flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

焼きド☆

Category雑記つらつら
ミスドたまに食べたくなります

近所にもあるし

私が好きなのは、オールドファッション、ポンデリング

うちの旦那さんはフレンチクルーラー



そんなミスドに最近、焼きドが登場したのですよね

商品ラインアップは→コチラ



関西では先行発売していたので、いち早く食べれたのですが

今はもう全国のミスドで食べられると思います。



野菜をベースにしたベジ焼きド、おいしかったですよ

かぼちゃ
img.jpg

さつまいも&ほうれんそう
img2.jpg

普通のドーナツよりも生地がしっとり軽い感じ。

くずれやすく、ホロっとしてます。

普通のドーナツ食べるには重いな~ってときにも

いいかもです



すでに何度か食べていたのですが

昨日おみやげにもらいまして。

ちょんこさん。。

早速においチェックに参りましたよー。



必ず来るのは、ちょんなのですよね。

IMG_5594.jpg
ピンクのはゼリーです。こんなのも売ってるんですねーこの時期だけかな。

で、昨日いただいたのは、この緑のがメロンで、すでに食べて写真に写ってないけど

ブルーベリーもあったんです。

でも今ミスドのHP見たら、その商品のってなくて。

焼きドの新商品なのかなー

見てたらひんやり焼きドというのも出たらしく

その種類のかもです。(でもメロンもブルーベリーものってなかったけど・・)

店舗限定商品なのかな

なかなかおいしかったですよ~



ちなみに焼きドシューなんてのも出てます
yaki2_1img.jpg

ひんやり焼きド、焼きドシュー共に、地域限定、店舗限定商品です

店舗見てたら、関西中心。

焼きドの先行販売も関西だったし。

なぜ関西?と思いがちですが、ダスキンの本社が大阪だからですね♪
(ミスドなのにダスキン?え?と思った方は、最後にちらっと説明を・・)

私は関西なので、食べたければ食べれるのでラッキーです



そして大阪にはミスドの蒸しドーナツのお店もあるんです!

心斎橋のみ!の和っ花というお店。


。。。蒸しドと呼ぶのでしょうか?

ドーナツも和風だし、なによりネーミングもいい!

item02Photo03.jpgこはく・黒豆

item03Photo02.jpgもえぎ・紅芋

item04Photo03.jpgくちなし・ベリー

飲み物もお点前って!!

item02Photo04.jpgお点前・和風煎じ茶ラテ

item01Photo03.jpgお点前・和風抹茶ラテ

和!ですねー

今度行ってみますー



。。。ちなみに、ダスキンの本社が・・と書きましたが

ミスドはミスド独自の会社じゃなくて(ミスド㈱とかじゃなく)

ダスキンのフード事業部門なんですよ♪

掃除のイメージしかないダスキンと結びつかないかもしれませんが。。

今度もし機会あったら、お持ち帰りの箱とかチェックしてみてくださいね♪

今回上に写したお持ち帰り箱にも

「株式会社ダスキン ミスタードーナツ事業本部」って記載されていました。

店舗でもどこかにダスキンって文字があるかな?

(ミスドで働いてても、若いバイトの子なんて知らない子いるかも!)

ミスドの掃除用品は間違いなくダスキンですね

あ、ダスキンはモスフードサービス(モスバーガー)とも提携してます♪

0 Comments

Post a comment