flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ジーザス!~2014観劇まとめ~

Categoryテレビ・映画・舞台
イエス様とこっちゃん♪


イエス様にあやかれたのか・・

黄金色に輝くこっちゃん。
DSC_5932.jpg
ちょっとりりしい。。

てへっ
DSC_5936.jpg





~さて、今更ながら、2014の観劇まとめ。~

これ、懸賞に当たったの。
DSC_5597.jpg


DSC_5592.jpg

S席16000円がペアで!!
DSC_5594.jpg
懸賞運、使い果たしたかも・・

なんかプログラム、よく写ってないですが(-_-;)
DSC_5596.jpg
オペレッタということで・・

ヨハンシュトラウスの曲をたくさんやってくれて満足!
こうもり」も!
最後は「ラデツキー」で締め!あの会場全体の手拍子が
ウィーンコンサートらしくて盛り上がるのです♪♪♪

そしていついったか、写真見つからないのですが
ミスサイゴン」は、フェスティバルホールということで
音響がとにかくすごかった!ヘリコプターの音がものすごい迫力で!!
・・ただ内容は・・あまり好みではなかったかも・・
そして舞台なのに、あのキスシーンの多さはちょっと・・どうなんでしょう・・

舞台ではないけれど
絵画展も当たりました!
相変わらず、よくうつせてない・・(-_-;)
DSC_5591.jpg
久しぶりの美術鑑賞もよかったな^-^




そして、ジーザスーーー

キリスト最後の7日間。。
DSC_5855.jpg

魂を揺さぶる・・
DSC_5852.jpg
マリアの曲がすごく良くて。。
今宵安らかに」は、イエスを包み込むような母性を感じるし、
私がイエスがわからない」では、イエスに恋心を抱いてしまったのか?でも自分にそれはあり得ない、という
戸惑いのマリアの様子が伝わってきます。
どちらもものすごく良い曲!!

あとはイエスが「どうして私が死ななければならないのか!」という苦悩のとこも・・

私の中ではイエスキリスト=神、という認識しかなくて。
でもイエス様も磔刑にかかる前はもちろん普通の人間だったわけで・・
それでも完璧な人物だっただろうなと思い込んでいたから(想像上ではありますが)
こういった人間らしい一面の場面を見て
「あーイエス様もこんなふうに思い悩んだんだ」という
その場面もよかったな。

また絶対観よう!!!

出演者ボード♪
IMG_3308.jpg

ジーーーザーーーース!!最高でした☆
DSC_5849.jpg
今年も舞台にアート、いろいろ楽しみたい。

- 3 Comments

あんずミャミャ  

ミュージカルとかクラシックとか
なかなか見る機会のない我が家です。
こうした趣味を持っている方って
素敵だなって思います。

クラシックは個人的には好きなのですが
どうも高嶺の花という気がして・・・

2015/04/20 (Mon) 17:14 | REPLY |   

sally  

懸賞で当たったの!?すごいじゃないですか~!
しかも良い席だったのね~。
私は自分の観たいミュージカルとかコンサートならお金払って一人でも観に行っちゃうけど、
本格的なアートやクラッシックとなると・・・
何着てったら良いの??て、そこから(^^;

2015/04/25 (Sat) 21:20 | EDIT | REPLY |   

Neneco-Teto  

★お返事★

♪あんずミャミャさん♪
ミュージカルやクラシック、敷居が高いってこと、
全然ないですよー!
最初はちょっと行くのが気が引ける・・と思ってしまうかもですが
お安い設定のチケットもあるので(3000円とか、もっと安いのもあると思います!)
映画感覚で出かけるのもよいかもです^-^
ぜひぜひ、挑戦してみてください!
一度行ってみたら「こんなに普通に行けるものなんだ~」って慣れて、次からは普通に行けると思いますよ♪

♪sallyさん♪
ご無沙汰しておりました!
懸賞はわりと当たってます☆
懸賞だと、自分では行かないな~っていう演目のものに行ける機会がもらえる感じで
それがお得かなって^-^

そして私もsallyさんと同様、自分が見たいやつは
一人でもチケット取って、行っちゃいます♪

あ、、洋服は全然普通で大丈夫ですよ!
みんないろいろですよ~
きちんとした格好の人もいれば、カジュアルの人もいますし、、
でもせっかくの機会だから、ということで、おしゃれしていくのもありだと思います^-^
(おしゃれといっても・・ワンピースとかで十分だし、
うちの旦那さんは、ジーンズで行ったりもしてます・・)

2015/04/27 (Mon) 00:39 | REPLY |   

Post a comment

