flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

お疲れとうちゃん

Category日常
お父ちゃん、ここ数ヶ月、ものすごく忙しいのだって。

出張に、展示会(5時起きとか!)、土日出勤など。。

なかなか有給も取れず、くたくたの模様。

お疲れ、とうちゃん!

ふわぁぁぁ

お父ちゃんの様子を代弁してるかのようなあくびです(笑)


そして、この「お疲れ☆父ちゃん」というパッケージのものは何かというと・・

お豆腐です


この1杯のために今日も一日がんばった 濃いのはいやだ さっぱりがいい 乾杯

↑これはそのパッケージに書いてあった言葉(笑)

頑張った後のビールがうまい!そのとおりですなぁ







そんなお父ちゃんの憩いの場・・近所のお気に入りBAR♪
よく一人で立ち寄っては飲んできてます。

この間「遅くなるよ~」と伝えたら「いつものとこで飲んでる」と言うので・・
通りかかったら、お父ちゃんの笑い声が!!
「え!まだいるの!?」とのぞいたら
マスターやお客さんとカウンターで楽しそうに飲んでいたので
私も便乗しました(笑)
fc2blog_20140830225247211.jpg
ここのBAR、みんなふらりと一人で立ち寄ったり、
常連さんで賑わっています。
みんな知らず知らずのうちに、顔見知りになったりして楽しそうな雰囲気。
それもマスターの人柄かな?

最初はこういうの苦手だったんだけど・・
カウンターに座ったら話さなくちゃだし、めんどくさい・・って今まで思って
旦那が行っても「私はいいや~」と足が遠のいていたのですが・・
撤回!
なかなか居心地良かった♪
また行こうっと^-^


●おまけ●

忙しいのに、お花まで買ってきてくれたお父ちゃんに感謝よ

お父ちゃん、いつもありがとう


5 Comments

sally  

うわっ!なんだこの豆腐!(笑)
ええ、たしかにこの1杯のために頑張るんですよねえ(^m^)
ご近所でワイワイ盛り上がって飲む、憧れですねえ。
小さい頃はやっぱり近所の居酒屋で父が飲んだくれてお店のおじさんとしゃべって帰って来ないとかあったなあ。
子供だった私もお邪魔して一緒に盛り上がりに行ったりもしたした。
今こうして大人になっちゃうと、私もそういうの苦手~って遠のいちゃうのですが、
行ってみると良いものなんでしょうね~。
まあ!お花素敵だわ~。うれしいですねえ(^-^)

2014/09/14 (Sun) 22:41 | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

このお豆腐見たことあります~(≧▽≦)
男前豆腐店のですよね。
あのお豆腐屋さん
次々と面白いパッケージの
お豆腐を出しますよねw

仕事帰りにご主人と合流して
飲んで帰るって
大人なかんじですね(*´▽`)

2014/09/15 (Mon) 08:52 | REPLY |   

Neneco  

★sallyさん★
インパクトあるお豆腐ですよね!
この言葉もそのとおり!なストレートさがありますね^m^

小さかったころのsallyさんとお父様、、
なつかしくてあたたかな思い出だな~という
その光景まで思い浮かぶようです☆
お父さまもそうして近所の居酒屋で
わいわいと楽しんでいたのですね^-^

そうそう、私がこのBARに行った日、
これから銭湯に行くって言う
お父さんと娘さん(まだ小さい)がいましたよ!
なんかいいなぁって思いましたよ~^-^
娘さん連れて、一杯、だったのかな(*゚ー゚*)

このときはまた行こう~って思いましたが
またBARの前を、そそそそーーっと早歩きで通り過ぎる私でありました・・
(やっぱりまだ苦手だ・・)


★あんずミャミャさん★
おっしゃるとおり!
男前豆腐ですーー!!
よくご存知で♪
神奈川にもあるのですね??
関西だけかなって思ってました~

ほんといろんなパッケージがあって
笑えます^m^
いつも行くスーパーにも
男前豆腐がずらずらーーっと!
毎回、種類を変えては買っています^o^

そして私は遊び帰りでした(笑)

2014/09/20 (Sat) 02:31 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/13 (Mon) 16:39 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/22 (Sun) 16:51 | REPLY |   

Post a comment