flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

夏の終わりに

Category日常
夏も終わりですねぇ
DSC_4301.jpg

今年は夏らしく感じられなかったような・・
DSC_4168.jpg

私の好きだった夏の光景は・・
ベランダから見える小学校と、もくもく雲でした~
DSC_4708.jpg
夏休みの間、ひっそりしていた小学校も、今日から新学期!
朝の8時過ぎから、わいわい声が聞こえてきて活気づいてます♪





そして夏の終わりに、友人から家庭菜園の野菜が届きました!
毎年、季節ごとに送ってきてくれるのです。ありがたや~
DSC_4667.jpg
安心無農薬!
群馬からようこそ~~~

大きいゴーヤさん☆
DSC_4682.jpg

すんすんチェックは欠かせにゃい~
DSC_4684.jpg

すごい念入り・・
DSC_4686.jpg
すんすん鼻がくっついてます@@





つやつやナスさんもありますよぉ
DSC_4700.jpg

はい、どーぞー
DSC_4692.jpg

そしたら・・
DSC_4693.jpg

なぜかびっくり顔(≧∇≦)
DSC_4690.jpg
つやつやすぎてびっくり!?





群馬限定(?)なのか、ばかうけの焼きまんじゅう味も!(富岡製糸場、世界遺産おめでとう!)
春に一緒に行った伊勢神宮の写真も一緒に。
(右二人が学生時代の友人。今回野菜を送ってくれたのは、真ん中に写ってるMちゃん♪)

焼きまんじゅうの味・・今ひとつわからず(´∀`;)甘じょっぱいおせんべいでした笑
ちらっと登場してる、ぐんまちゃん(群馬のゆるキャラ)、何気に人気あるのですよねぇ。

Mちゃん、いつもありがとう!
DSC_4691.jpg
はっ、びっくり顔のまま!






ついでに・・
あーー夏のビールはおいしかったね・・


私たち夫婦はわりと週末は外食・・というか飲みに行くことが多い。
明るいうちから!(といっても16時くらい)そうすると夜、ゆっくりできるからいい。

早すぎて・・(?)貸切状態ですにゃー

日に透けたビールの色、最高です

- 4 Comments

くりひなママ  

びっくり顔のちょんちゃんが可愛い♪
なににそんな驚いちゃったのかしら(笑)
新鮮お野菜いいですね^~。
新鮮なのって長持ちするんですよね、
ゴーヤも苦くなさそう♪

今年の夏は夏らしさをあまり感じられませんでしたよね。
残暑は厳しくないといいけど~。

2014/09/02 (Tue) 09:23 | REPLY |   

あんずミャミャ  

ゴーヤおっき~(@@)
これはコルちゃんもびっくりですよね(^m^)
チョコラちゃんのびっくり顔に
吹き出しちゃいました(^^

今年の夏は夏らしさをあまり感じないまま
終わってしまいましたね。
暑いのは嫌だけれど
夏の終わりは物悲しいですね。

2014/09/02 (Tue) 19:33 | REPLY |   

sally  

窓からこんなきれいな青空が見えるんですね。
空って、ただ青いだけじゃなく、こうして真っ白な雲が出てこそ美しいなって思います。
夏好きだわ~。
ゴーヤ、でかっ!!
こっちゃん、嗅ぎすぎ~(≧m≦)
なすも大きいし艶々だし、そりゃあ大きなお目目でビックリしちゃうよねえ(笑)

2014/09/04 (Thu) 23:05 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

~お返事遅くなり申し訳ありません!!

★くりひなママさん★
ちょんこさん、なぜかびっくり顔で!
しばらくびっくりしていました笑
新鮮野菜っていいですよねぇ☆
ゴーヤもあまり苦くなくて、食べやすかったですよ~
しかしほんとに夏らしくないまま、終わってしまったような・・

★あんずミャミャさん★
野菜を近づけただけで
この反応は面白いです笑
夏を感じられないまま、秋に突入・・
その分、秋が長いのかな??
夏の終わりは、しんみりしますねぇ

★sallyさん★
青い空に白い雲!はいいですよね^0^
ベランダからのこの景色、なかなかよいなと思います~

ゴーヤ、この後すぐに料理しなかったら
冷蔵庫の中で爆発してしまいましたTT
友達にも届いてすぐ、ゴーヤとこっちゃんの写真を添付してお礼メールしたら
「送った時は緑だったのに、次の日でももう黄色になってるなんて」って
言ってたくらいなので
急激に熟してしまったのかもしれませんTT
もったいないことしました・・。

2014/09/08 (Mon) 12:02 | REPLY |   

Post a comment

