flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

台風の中

Categoryお出かけ・旅の記録
今回の台風、、各地で被害が多かったのが気にかかります。。

私の住む地域も、緊急速報が何度も鳴り響き・・
(川が氾濫危険水位に達し、≪避難勧告≫、そして土砂災害の恐れ、という両方が!)

自然の猛威は怖いなと
こういうときになって改めて思うわけですが、
常日頃から心に留めておかないといけませんね。





さて、そんな台風の中・・
関東から、友人が泊まりに来ました!

遊びに来たよ~
DSC_4466.jpg

この友人は、だいぶ前にやっていたオンラインゲーム時代の、私のフレンド
男の子なのですが、年齢も性別も超えて、こんな風に仲良くなれるんだ!という、
貴重なフレ。

出会いも特殊でしたが(この子のことは、たくさん書きたいことあるけれど)
いまだに慕ってくれて、こうして会いに来てくれるのはうれしく、ありがたいことです。

DSC_4473.jpg

しかし、、彼は前回の大阪来訪も台風と共にやってきたのですよね。
(そのときの記事 →  )
また台風とはほんとびっくり・・

こっちゃんもびっくりして、隠れています。
DSC_4481.jpg
これは予想通り・・(´ε`;)

そしてフレがお風呂にいったら、ここぞとばかり!

匂いチェックの開始よ!
DSC_4498.jpg

まだ戻らないわよね
DSC_4502.jpg
と、確認してから・・

あーーー頭まで
DSC_4501.jpg

ソファをベッドにしたのも、見慣れぬ光景のようで・・
DSC_4505.jpg

いつもと違うわ
DSC_4511.jpg
とチェックチェック。

お風呂から戻ってきたら、すっかりくつろぐチョコラさんがいたのでした・・
DSC_4514.jpg
「こいついいなぁ」とすっかり気に入られた様子でした



。。そして私はフレと朝方4時近くまで、二人で話し込んでしまいました・・
眠ひ・・



そして日曜の朝の様子・・
どうなっているのよ~と、気になって仕方ない様子・・


日曜はとにかく雨風ひどかったので、家で待機。
ようやくおさまり、、

また会いに来てね!

ちゃんとお別れの挨拶もできました^-^
(案の定、こっちゃんは接待できませんでした・・


数時間後・・
無事に家に着いたとの連絡でほっと安心。
遠いところありがとう!



追記は観光。

==土曜日の京都観光==

台風の影響がないうちに、と、土曜は観光。

圓光寺。
DSC_4449.jpg
人もいなくてゆったりと。

雨で緑が清々しく。
DSC_4452.jpg

かわいいお地蔵さん。
DSC_4454.jpg

紅葉が見事な庭園ですが、緑いっぱいの景色も気持ちいい。
DSC_4455.jpg

蓮花寺。
DSC_4457.jpg

こちらも貸切状態。
DSC_4459.jpg
どちらも大好きな庭園。

案内できてよかった!

- 4 Comments

あんずミャミャ  

オンラインゲームで知り合って
こうして実際に会えるって
すごいですよね~!

チョコラちゃん男の人も平気なんですね(@@)
バッグの中に頭を突っ込んでいる姿
おちゃめすぎて吹き出しましたよ~(≧▽≦)

夏の京都は暑いけれど
緑あふれる庭園はいいものですよね。

2014/08/11 (Mon) 19:48 | REPLY |   

Neneco  

★ミャミャさん★

♪ミャミャさん、ありがとうです^-^

オンラインゲーム、私がやっていたのはずっと前なのですが
(旦那がやっているのを見て、やってみたくなったのがきっかけなのです)
ゲームなのにいろんな出会いがあってまるで現実世界と一緒で・・
すごい世界だな~というのが衝撃的だったんです。

ゲームだからゲームの中だけの関係で、あとは一切ノータッチ、というのも
もちろんありだけれど
(ゲームそのものを楽しむことがもちろんなので)

私はこういう場で出会うのも何かの縁だなと思うので
機会があったら実際に会うのもいいんじゃないかな、と。

もちろんそれは誰でもいいとかじゃなく(それこそ危険すぎますしね)
仲良くなっていくうちに、この人ってこんな性格だなぁとか
接してるうちにわかってくるところもあるので^-^
ゲームを離れたらどこの誰かもわからなくてそれっきりというのも寂しいなと思うし・・
まぁそれだけの関係だったとも言えるのでしょうが・・

で実際会ってみると
あーやっぱりこの子だ!という、中身が一緒だなって思えたり
現実の思い出も一緒に共有できることもまた嬉しかったり・・

キャラを動かしていると、どうしてもそのキャラがその人のような気がしてしまうけれど
やっぱり本当の外見も含めて、その人なんだな、という
そんなことも思ったりします。

でもこの友達(結構いろんなオンラインゲームをやっている)いわく
「こんなふうに現実につながるのは、ほぼ皆無だと思っていいよ」と。
みんな画面離れたら、どこの誰かもわからないんだなぁと
ネットだけの付き合いだけで、何年も(長いと10年以上とか!)
それはちょっと寂しいというか
もったいないな~と思ったりもします。

だからこういうケースって意外とめずらしいのかな?と思ってたのですが
猫ブログを始めたら、みんな普通に集まったり!
フットワーク軽すぎる!!
そんなのがビックリだったのですが
これは≪猫≫がつないでくれてるのかな?と
ニャンコの持つ力は偉大だなと思ったりもします☆

きっとブログで、お互いの猫の様子とか、猫に対する気持ちとか
共感することも多かったり
安心出来る部分が大きいからかなと思います。

ちょんは基本、誰にでも好奇心旺盛で近寄っていきます(笑)
チェックも厳しいですよ~(笑)

京都の緑の庭園、大好きなんです^-^

(すごく長いお返事になってしまいました・・)

2014/08/11 (Mon) 20:57 | REPLY |   

あんずミャミャ  

度々失礼します(^^;

あんずの家族記念日へのお祝いコメント
ありがとうございました!

そうですね、たしかに猫ブログでは
猫好き・猫飼いという
共通のものがありますよね。
だからこそブログでやり取りしているひととは
意外に気軽に会えるのかなって思います。
年代も近い人が多いですし♪

2014/08/12 (Tue) 17:24 | REPLY |   

Neneco  

☆あんずミャミャさん☆

ミャミャさん、またまたどうもです^-^


猫ともさんとは不思議なもので、初めて会っても、そう違和感ないものですよね!
日常の様子をお互い見て、やり取りしてて
普段から会ってるような、そんな感覚にもなりますよね^-^
安心感はものすごくあります!

これもニャンコが繋いでくれる縁ですね☆

2014/08/13 (Wed) 20:38 | REPLY |   

Post a comment

