flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

我が家のネット事情

Category日常
我が家のネットはケーブルテレビのJcom。

数年前、アメリカドラマにハマったのをきっかけに加入。

確かそのとき「LOST」の最新作が見たかったのかな。レンタルが待ちきれなくて!

その後、どんどんハマっていき、録画ため放題、ほとんど観れてなくて今に至りますが・・

他にも、ディスカバやナショジオのドキュメンタリーも面白いのですよねぇ。



そしてネットは、普通にネットできればいいよね、と

この契約で今までやってきました↓
ケーブル5

40M契約

ケーブルテレビのネットの難点は、下りはいいのだけど、上りが・・

40Mで、上りはたったの2Mです。。



普通のネットだけなら全然不自由ないと思うのですが・・

ここにきて、オンラインゲームをするようになっただんにゃさん。

普通にやってきたのですが、調べてみると、

そもそもJcomのネットでオンラインゲームするのは、ちょっと無理では・・という記事が@@



「えーー!!そうなの!!??」と、今さらながら調べてみると

ほんと、ほんと、今の光はすごい!!!!

比べ物にならない!!!!



というわけで、この契約、ちょっと見直そうか~ということになり↓
ケーブル2

Jcomに出向き、あれこれ説明を受け、結局今解約すると損らしいので

とりあえず、更新月がくるまではJcomに留まることに。。

ただし、契約を1ランクあげました!

40M→160M契約にしました!
ケーブル6
とはいっても、160Mなのは下りだけ。

上りは10Mなのですよね

まぁでも、2Mから10Mになったのは大きいかも!!
ケーブル3
これはほんと、ケーブルテレビのネットの弱点ですかね。テレビが強い分。。

とりあえず更新月まで様子を見ます!どうにもならなかったら、光に変えるかも。




というわけで(前置きが長かった!)

Jcomの作業員さんがやってきました!
DSC_3594.jpg
早速、なになに?って覗きこむチョコラさん(≧∇≦)

監視中
DSC_3599.jpg

引き続き、監視中
DSC_3600.jpg

びびりん坊こっちゃんはソファの後ろに隠れっぱなし
DSC_3597.jpg
ビクビク

そして作業完了~

終わったのね
DSC_3604.jpg

びびりん坊こっちゃんもやってきました
DSC_3637.jpg

我が家なのに、ビクビクしながら・・
DSC_3642.jpg

あの子、本当にだめね
DSC_3652.jpg
っと、余裕のお姉ちゃんでした~



3 Comments

あんずミャミャ  

チョコラちゃんすごい余裕ですね~!
お仲間で見せちゃって
普通にくつろいでる~(@@)

ネットの環境のことって
全然詳しくないのですが
下りが少ないということは
開くのが遅いということなのでしょうか?
うちはマンションタイプの光ですが
マンション全体で共有する形なので
集中する時間は
つながりが悪いです・・・

2014/08/07 (Thu) 08:50 | REPLY |   

くりひなママ  

うちもjcomで160Mです~。
一度光に変えたんですが、
うちの場合電話もjcomだったもんで、
何やらその辺の具合がよろしくなかったらしく、
光の方が遅いというわけのわからない状態に(笑)
結局またjcomに戻しました。
オンラインゲームは多分しないだろうし、今のままで十分かなあ~。。

こっちゃん、おぢさん怖かったねえ、
お姉ちゃんはさすが!

2014/08/07 (Thu) 12:04 | REPLY |   

Neneco  

★お返事★

★あんずミャミャさん★
私もいまひとつわかってないのですが
上りが遅いので(下り160に対して、上り10)
ゲームに例えると、自分の画面にデータが瞬時に飛んできても(←下り回線)
それに応えようとクリックしたのに、向うに届くのが遅い(←上り回線)
避けたつもりの罠にはまってたとかそういうことかなと、多分・・

ミャミャさん宅は、建物全体で光回線なのですね☆
それでも集中する時間はそんな状態になるのですねぇ
快適な環境ってなかなか難しいですね~


★くりひなママさん★
くりひな家も同じ契約なのですね!
我が家も電話も全部、Jcomで統一しています~
そういう場合、光にするとかえって遅くなるなんて@@
光が遅いって意外ですが、そういうことも関係してくるんですね~
なかなか難しい・・
我が家も光に変えたいと言ってるけれど
それだったらJcomのままの方がいいのかもー
普段使いだったら、この契約で十分だと思います!

こっちゃんのビビリっぷりは、見ててかわいそうに(笑)
あそこまでおびえなくても・・
何が恐ろしいのでしょうね(笑)
ちょんはアメショらしく、好奇心旺盛です!
性格ってありますね^0^

2014/08/08 (Fri) 14:28 | REPLY |   

Post a comment