flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

入れないわけ

Category日常
先日の記事の続き。。

おかあちゃんのおなかの上でくつろぐチョコラさん。

あら?

向こうを見て、何かに気付いた様子。。

なんと隙間からこっちゃんが見えます。
(冷房をつけていたため、少しだけ開けておいた)

こんなとこに・・

そんな様子を気遣ってか、すかさず駆け寄るチョコラさん。

しかしなかなか入りません。。

なぜなら和室が怖いようで、近寄らないんですよね・・

その原因は、これ

どどーーん
DSC_4047.jpg
和室はほとんどおとうちゃん部屋になってますが

こんなドでかいリクライニングチェアを置いてるからです!

これが怖いようです・・

なんでこんなものを!って感じですが、これ、すごく心地よいチェアで

楽天レビュー見ても、ほとんどの人が室内使用して、あまりの心地よさに寝てしまうらしい・・

アウトドア好きの人なら知ってるかも?ですが

フランス・ラフマ社のリクライニングチェアで、すごくしっかりしてる!!

しかし!「え!これがそんなにするの!?」っていうお値段。。
2万@@
こういう類のものって5000円くらいのイメージしかないですよね・・

なので迷いに迷って買ってしまいましたが、買ってよかった~というくらい、

我が家では大活躍です!

リクライニングで、ここまで倒れるんです。

これが≪ハンモックのような心地よさ≫と言われてます。
DSC_4045.jpg
最初はベランダ用に購入したのですが、あまりにも気持ちいいので

普段も部屋で使いたい・・となり、こうなってしまった次第


↓こんな感じでいつも旦那さんはこれに座って、ゲームなどして寝てしまうという・・

後ろでそうしてるでしょ!
DSC_3400.jpg

困ったおとうちゃん。
DSC_3392.jpg
・・このときチョコラさんは、私のおなかの上にいます(笑)

でも、、おとうちゃんいないときは


あたいの特等席なのよね、フフ♪


独占よ~


ラフマ、最高よ


こっちゃんが和室でくつろぐ日はくるのでしょうか・・

そしておかあちゃんは、無印の「人間をダメにするソファ」が欲しいのであった。。

- 3 Comments

くりひなママ  

おお・・・場所取るけど(笑)
これは確かに気持ちよさそう。
猫さんにとってもよさげなのに、
こっちゃんはこれが怖いんですね、
一回乗っちゃえば心地よさにやみつきになっちゃうかも。
おとうちゃんととりあいになったりして(笑)

2014/07/28 (Mon) 10:22 | REPLY |   

あんずミャミャ  

コルちゃん大きさが怖いのかしら?
それとも色??
でもにゃんこさんってこの色は認識できないはず・・

うちもフランフランのですが
アウトドア用のチェアがあって
そこにあんず用のベッドを夏場置いてあるのですが
朝はピャピャの寛ぎの場になっていますw
(本来はそっちの使い方が正解・・・www)

2014/07/28 (Mon) 17:44 | REPLY |   

Neneco  

♪お返事♪

★くりひなママさん★
場所は確かに取ります(笑)
でも足までのせられるので、ほんとに楽なんですよ~

こっちゃんは何かと怖がりなので・・
この大きさにも圧倒されてるのかも(´∀`;)

お父ちゃんと取り合いになってるのは
ちょんこさんです(笑)
今もちゃっかり座ってくつろいでます(●´ω`●)

★あんずミャミャさん★
こっちゃんは家の中でも
見慣れないものがあると
すっごく怖がるんですよー
色は関係なさそうです(笑)

この間の記事に、あんずちゃんが座っていたやつですね♪
チェアの上にさらにカゴがあって
器用に座ってるなぁって思ってました^-^b
ピャピャさんもそのチェアで朝はゆったり過ごされるんですねぇ
いい時間ですね☆

2014/07/31 (Thu) 22:36 | REPLY |   

Post a comment

