flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

青い宝石★

Categoryおいしいもの
静岡から届いた、ブルーベリー。

青い宝石(というネーミングの。。)
DSC_3360.jpg

こういうのって届くと、つい猫様の元へ持っていってしまう。。
DSC_3367.jpg

開けて見せましょ♪
DSC_3368.jpg
ごろごろ入ってます~

すんすん
DSC_3379.jpg
カリカリより大きい粒だよ

青い宝石、きらきら~ん
DSC_3385.jpg


・・と、食べ終わったところにやってきた人。。

ここに・・何かあったのかしら。。
DSC_3390.jpg

何もないわ!
DSC_3391.jpg
出遅れたチョコラさん(確か寝ていた)

すんすんチェックに間に合わず。

次は一番にチェックさせてあげるからね~




そしてそして、ベランダのブルーベリーも色づきました!

DSC_3853.jpg

早速、チョコラさんに見せてあげましょう♪
DSC_3848.jpg

丸い頭の子もやってきましたけど。。
DSC_3847.jpg

うん、なかなかいい出来よ
DSC_3844.jpg
okサインもらいました!
(勝手な解釈。。)

売ってる果物はもちろんおいしいけれど、自分の家で実るっていうのはまた格別


- 2 Comments

sally  

なるほど!ブルーベリーの名前が青い宝石なのね!
私もつい先日職場でいただきものして、それがブルーベリーだったんですけど、
甘くてとっても美味しかったんです。
このブルーベリー、粒大きいですよねえ?美味しそう~!

2014/07/24 (Thu) 23:49 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

★sallyさん★

sallyさん、どうもですー^-^
ブルーベリーって青いイメージだけれど
実際は青というより濃い紫、ほぼ黒に近いですよね!

まぁ「紫の宝石」や「黒の宝石」よりも
青い宝石のほうが聞こえがいいですよね(笑)

職場でいただけたのはうれしいですね♪

このブルーベリーは
大粒でおいしかったですよ!

2014/07/25 (Fri) 14:31 | REPLY |   

Post a comment

