flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

海の日

Categoryお出かけ・旅の記録
今日は海の日でしたね

3連休前半はこんな気持ちいい場所に行ってきました!


(。。カメラ忘れたのでスマホでの撮影のみです。。)

三重県の鳥羽、という場所です。

伊勢市の近くですがここまで足を伸ばしたのは初めて!

漁師の町!って雰囲気でそれがまたいい♪

伊勢市に泊まってたらこの光景は見れなかったから
ここにしてよかった^0^

のどかで、ゆったりと静かな時間が流れていました。


その日に獲れた新鮮な魚介類を出してくれる宿で
特に牡蠣が有名!本当に見事な牡蠣でした~

(しかし私は体調不良のため、ほとんど食べれず。。本当にもったいなかった・・追記に詳細)
次回行くことがあったら、体調万全でのぞみたい!!

宿の付近を散策♪

牡蠣の殻が大量に積まれている場所もたくさんあって
そんな光景にもびっくり!(写真撮り忘れ)何かに活用できればいいのにね。


2日目は二見へ。


鳥居をくぐってぐんぐん進みます。


見えてくるのは~

夫婦岩!


この鳥居から拝むのだそうです。

かつてここで禊をしてから、伊勢神宮(下宮→内宮)とまわるのが習わしだったそうです。

今回、私の突然の体調不良で出発が大幅に遅れたため
(出発ぎりぎりまで病院で2時間の点滴!!)
伊勢神宮に足を運べず、予定通りにまわれなかった・・
でも私は5月に行ってるからいいか、ということで・・

今回、お伊勢さんに呼ばれてなかったのかしら??という考えもよぎりましたが。。
鳥羽の気持ちいい景色を堪能できて、それだけでよかった!!







夏は1泊留守にすると、猫たちが心配ですが・・
クーラーも29度でつけていったし、
給水機もばっちり用意、元気に出迎えてくれました!
ほっとした~

留守にすると
結束力強くなるのか??
今日はくっついてました(●´ω`●)

お母ちゃんたちいないと、仲良くなるとか!?
カメラつけておきたい。。

≪突然の体調不良。。人生初の夏バテか??≫

出発前日から体調崩し、前日夜には熱が38度・・
翌日朝もまだ37.8度・・
前日夜には「なんとか治すぞ!!」と早目に寝たのですが。。

全く下がっていないという事実のショックさといったらTT
こういうときって体温計見るのも怖いんですよねぇ
でも体の熱さと、手の熱さで「あー、、もうこれは絶対・・」という
まずいな、、という感覚。。

そしてなんでこんなタイミングに・・という、自己嫌悪。。
前日の昼間に出てたら、すぐ病院へ行って薬ですぐ治ったかもしれないのにー
もしくは帰ってきてからにしてほしかった・・!!

でも当日キャンセルなんて一番したくなくて!
だって100%取られますもんね。当たり前だけど・・><
1泊分の宿泊費と、前から予約していた2日間のレンタカー代、
行けなくて4万ほどの出費はいくらなんでも悔しすぎる!!
なんとしても行かなくては!と

当日朝、土曜午前だけやってる内科にすぐ行き、
点滴を2時間打ってもらい(^-^;)

病院行ってからも体調かなり悪くて、待合室でも座って待ってられないくらい
ひどかったのですが(椅子に座っててもつらいというの、初めて!!)
点滴したせいかそのときに汗をかいて、体調もましになり、
なんとか出発できました。

・・でも点滴に2時間かかるって聞いた時に
「え!!出発が大幅に遅れる・・どうしよう!!」と
それしか思えない私でしたが(それを心配するどころではないのに(笑)

なので1日目は移動だけで終わってしまいました。
どこへも立ち寄ることもできず、宿に着くころには日も暮れていました。


それにしても当日どたばた予定変更あったのに、
文句も言わず「いいから病院行ってきなよ」と言って
待ってくれてた旦那さんに感謝。

私が逆の立場だったら、相手が調子悪くても何か言ってしまったかも・・
「どうすんの!?」っていう。。
こういうところもまたいい教訓になります。
相手がそうであるときにもそうでありたいなと・・

そして体調管理ってとにかく大事!
私は昔から旅行や肝心なイベントのときに熱が出たりする。。
これまで何度友達にも迷惑かけたか・・
キャンセルしたこともあるし、無理して行って、結局旅館でダウンして看病されたり・・
これはどっちがいいのだろうか(´∀`;)どっちもよくないね!!

身内はまだいいけれど(といってもそれも甘えてしまうからよくないけれど)
これからはそんなことないように、何か予定が決まったら
体調には気をつけて行こうと思う。

何はともあれ、よい旅でした☆

・・新鮮な魚介類をほとんど食べられなかったのだけ悔やまれる・・
また行けるといいなぁ^-^

ちなみにまだ食欲戻らず。。
また元気もりもりに食べられる日がくるのかなと、信じられないほど
まだ弱っています(笑)
早く治そう!!

●おまけ●

今年はたくさん海のある場所に行ってる気がする。
この間の小豆島もそうだし^-^

記事にしなかったけれど
和歌山の温泉に行ったときにも、海を眺めてきました!

夏の海もよいけれど
冬の海もいいものですねぇ
これは2月だったかな??


また南の島も行きたいな。。
(贅沢すぎる・・)
