flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

なむなむパワー☆

Category日常
またまた記事がさかのぼります・・
(いつもタイムリーに書けない・・)

先週土曜日は満月でした
満月に浮かぶこっちゃん。

帰省時(旦那の実家)の写真を使ったら・・
ふすまの梅の木?がバックにちょうどいい感じ☆


さてさて、、満月といえば。。


満月の日に、お財布を外で干すと、金運upするらしい。。
(巷でよく聞くのは、お財布をひらひらするらしいのだけど、
いくらベランダといえども恥ずかしくてできない。
ので、自己流でお外の空気にあてようかなと)


え~ほんと!?って感じですけど
以前これを実行したら、リッツカールトンスイートに泊まる機会が訪れたりして!!
他にも懸賞や、人から「ほんとついてるね」って言われるようないただきものとか・・


なので忘れずにまたやってみようと思いつつ、
ついその日を逃してしまうのですよね・・


この日は忘れずに♪
こぴっといきましょう☆

※こぴっと、とは朝ドラ【花子とアン】でよく出てくる山梨県の方言。しっかりと、という意味らしい。
DSC_3779.jpg
お財布だけでなく、通帳も干してみたりして・・
しかし、この日は旦那が出張でいなかったため、私の分のみ。。

そうしたらば、なぜかこの方の出番!?

これがお母ちゃんのお財布ね
DSC_3783.jpg
はい。。

いくわよ
DSC_3789.jpg
どきどき・・

なむなむ。。
DSC_3787.jpg

にゃむにゃむ!
DSC_3788_2014071811515321f.jpg
おぉっ、目つきが違う!目力あふれてる!!

できたわっ(キラーン☆)
DSC_3791.jpg

これでいいわ
DSC_3790.jpg
はいっ
なむなむパワー、しかといただきましたっ

この後、お外に。
、、果たして、効果は現れるか??

(その前になむなむパワーは必要あったのか??)







そして宇宙に思いをはせるお母ちゃんは
寝室にお月さまを貼っています

満月♪
DSC_3957.jpg


暗くすると浮かび上がるはずなのだけど。。
DSC_3956.jpg
うーーん、いまひとつかな・・・

本物の月を見上げるのが一番だね☆
DSC_3958.jpg

次の満月も忘れずにこぴっといきましょう♪




- 4 Comments

あんずミャミャ  

私のお財布にも
チョコラちゃんパワー注入してほしい~(≧▽≦)
お金が出ていく一方なこの頃・・・(^^;

満月の日にお財布を干すと・・・って
初めて聞きましたよ~!
よし、来月から忘れずに干さなくっちゃ!

お月様には不思議なパワーが
ありますよね。

2014/07/18 (Fri) 17:20 | REPLY |   

Neneco  

☆あんずミャミャさん☆

ミャミャさん♪
きっとこの画像を見たから
なむなむパワーは飛んで行ってると思いますよ~(*´艸`*)

正確に言うと、
【満月の日にお財布ふりふり】らしいです!
でもそれは恥ずかしくてできないので
(いくらベランダでも・・)
自己流でお外に干してます。
(干すというか、日陰に置いてあるメッシュの棚の上に・・)

満月の日は、必ずしも夜中でなくて
昼間でもいいんだそうです!
(昼間でもお月さまは出てますもんね!
満月時間の前後8時間がもっともパワー強いとか!)

そしてポイントは、お金を呼び込みたい=額を増やす、ということなので
クレジットカードは抜くほうがよいそうです~
そうでないと、出費が増えてしまうそうで(´・ω・`;)

お金もかからないし、手軽なので、
話ついでにでも、ぜひぜひ♪

2014/07/18 (Fri) 21:52 | REPLY |   

sally  

にゃむにゃむ!
おおー!かっこいいー!
チョコちゃん、私のお財布にもなむなむパワーを注入していただけないでしょうかね。
貧乏暇ありなもので、忙しいといいつつもお金が飛んでいく一方ですよ。とほほ。
で、次の満月っ
ていつ??

2014/07/22 (Tue) 13:29 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

☆sallyさん☆

sallyさん、どうも~☆
にゃむにゃむパワー、結構力強いと思うので(笑)
sallyさんのお財布にも届いたと思いますよ(*´艸`*)

私も同じく飛んでいく一方です・・
なのでこのパワー頼みです!

次の満月を調べたところ~
8月11日3:09だそうです!!
是非!!

2014/07/24 (Thu) 12:15 | REPLY |   

Post a comment

