flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

赤ちゃん♪・・と宇宙☆

Category雑記つらつら
つい先日、立て続けに出産メールが!

ちょっとちょっとびっくりなんですけど、
友達が二人目出産してました!

身内にしか言ってなかったんだ、っていうことで。
驚かせちゃったかな?って。

驚いたよ~~~@@

かわいい女の子♪
二人目なんだけど、一人目も女の子だったから
姉妹だね

高齢出産で大変だったろうに
そんなこと一言も書いてなくて
逆に「猫ちゃん夏バテしてない?」なんて言葉をかけてくれて・・

育児で大変だと思うのに
いつもいつも「猫ちゃん元気?」っていう一言が必ず入っていて。。
それがなんだかすごくあったかく感じられる。。





そしてまたも出産メールがきたのは同い年のイトコから!
これまた高齢出産もいいとこなんですけど!!

これがまたまた、身内数人、そして頻繁に会う人にしか言ってなかったらしく
私も知らなかった!

というのも、今まで流産や子宮外妊娠でつらい思いをしてきたから
今度また何かあったら・・というのもあったらしく
無事に生まれてから報告しようと思ったんだって。
そして今回が最後のチャンスだったというから・・

みんないろいろあるのだよね。。

だから今回無事に生まれてきてよかったよ~!

こちらも二人目♪
上に男の子、今度も男の子!
兄弟です


なんともめでたい、嬉しい報告でした☆





出産ってほんと命がけ。
新しい命が宿ることすら、神秘的で奇跡的な出来事だし
生まれてくるって当たり前のことではないんだよね。

子供時代は「結婚したらお母さんになる」って
当たり前のように思ってたけど
必ずしもそうではなくて。。

お腹のなかで10カ月少しずつ育って
小さかった細胞がちゃんとした人間の形になって(変な例えだけど)
赤ちゃんになって外に出てくるっていうことがすごい!!
お腹の中で地球の歴史をたどるような過程で成長していくっていうふうにも
言われてますもんね。
なんてすごい作りなんだろう!

そんなこと考えると
人間ってどうして地球でこんなふうに進化したんだろう。。
そもそも地球に生物が誕生したことすら、ものすごいことだけど・・
(恐竜がいたことも信じられない!!)
いろんな条件が奇跡的なほど重なってるわけで!
誰が(宇宙が?)何の目的でって思ったりもする。。
何か大きな意図が働いてるような気すらする・・
いずれ地球もなくなっちゃうのにね。
気が遠くなるような数十億年も先のことだから
想像もつかないけど・・太陽も膨張してなくなっちゃうわけだしね。
そのときって想像もできない世界になってるのかな??

宇宙
。。膨大な宇宙の中、生命って地球以外にも絶対いると思うのだけど!

そもそも宇宙が誕生しなければ地球もなかったのだよね。
何もなかった宇宙から、と考えると
自分がこうして地球上で普通に生活していることは
なんともすごいこと!
ものすごいものすごい確率、
そして気が遠くなるような時間をかけての。。

不思議。。








。。だからディスカバリーとか、宇宙番組が面白いんだよねぇ♪
宇宙への興味はつきない・・
宇宙の写真とか見てると、それだけで時間忘れそう(笑)
今、宇宙の写真を探しにNASAやハッブルのHP見に行ったら、もうそれだけで大興奮!!
・・あ”--だから英語・・・



・・って、どんどんと話がずれていく・・!!



人間って宇宙の規模と比べたら
ものすっごく小さな命。
だけどだけどその分、ものすごく奇跡的だからこそ
かけがえのない大きな存在♪

そんなふうに生まれた新しい命、
二人の子に
次の帰省は会えるといいなぁ。


そして、我が家の赤ちゃんときたら、やっぱりこの子(≧∇≦)
DSC_3436.jpg
これでももうすぐ4歳☆なのにいつまでも赤ちゃんっぽい。。

