flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

夏支度

Category日常
暑くなってきたなぁと

早速夏仕様に。

出したらちょっと涼しくなってしまった・・

暑くなったらこれよね♪

遊んだ後のクールダウンにも最適です★

気付くと「樽にのる者」(←ホビットの映画表現を真似た)だった、こっちゃんも


椅子がお気に入りになってしまいました


花屋さんも夏らしいアレンジに

季節はあっという間に移り変わりますね〜



さて、関係ないのですが、最近、近所のお友達が増えました^-^

前の職場で一緒だったのですが

職場ではたいした話をせずに終わったのだけど

辞めてからあれこれ話したり会うように。


同じ市内なので「今日暇?午後からお茶しない??」と突然LINE入ったりして

飛んでいく私です


そのお友達さん、話せば話すほどすごい人、というのがわかり!

ほんとにできる人って自慢とかしないんだなぁと。

触発され、私も頑張ろう~挑戦してみよう!と思えるのでした。


何がすごいってその方、就職試験のためにTOEICを10数年ぶりに受けたら850だったって!!

これって普通じゃ取れないですよね@@

「出産前に受けたっきりだったから、スコアあてにならないから受け直したの」と

ひえぇ

新しい就職先でも力が発揮されるわけだ~

同じパートしてたときは

なんか日々のくだらないことばかり話してたので

アメリカに住んでいただの

びっくりな新発見が多すぎで、話してると刺激をもらって楽しい☆

今は新しい職場で若くてかっこいいお医者さんに囲まれ

まるで別世界!な、生き生き楽しそうな写真が送られてきたりします(*´艸`*)

ちょっと前まで同じ場所でパートだったのにこの違い!


私も頑張らねば!そしてTOEICにも挑戦したいなと。

果たしてできるだろうか?まずはテキスト買うことから・・!!


- 2 Comments

あんずミャミャ  

私は英語が本当に苦手なので
まずTOEICのために勉強するにも
先生が必要な感じです(^^;

そうですね、本当にできる人は
さくっとこなしているから
自分でも気づかないというか
自慢するほどのことでもないのでしょうね(*´▽`)

スマホゲームは始めるとあっという間に
30分経ってしまいますよね(^^;
だから私はずっとゲームをしていなかったのだけど
久々にはまってしまいましたw

2014/06/14 (Sat) 11:32 | REPLY |   

Neneco  

☆あんずミャミャさん☆

ミャミャさん、私も英語だめなので
どうやって勉強したらいいんだろう?というとこからです。。
それでも独学でやってみます~
(お金かけても私の場合、だめそうな(笑)

いろんなことに器用な人は
さりげなくできてしまってるから
それが自分ではすごいこととも
思ってないのでしょうね。
そしてそんな人ほど鼻にもかけず気取らず、で、
そんな心の持ちようがさらに素晴らしいなって感じます!^0^

スマホゲーム、ほんと時間あっという間ですよね!
今日も電車の中でやってたらあっという間で
目的地に着いてもゲームをやっていたくて
まだ降りたくないと本気で思いました(笑)

ライフやハートの数が決まってるから
まだ歯止めがきいて助かってるとこがありますw
それなかったら延々とやってしまいそうで(´∀`;)

2014/06/14 (Sat) 21:12 | REPLY |   

Post a comment

