flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

脱力~

Categoryお出かけ・旅の記録
あ、こっちゃん
DSC_2807.jpg

お手手だらり~ん
DSC_2813.jpg
よくお手手広げてくつろいでます。。

ぼくちんのお得意ポーズにゃよ
DSC_2811.jpg
にゃるほど~

これはこっちゃんの脱力ポーズよね♪







GW前半、友人と伊勢神宮参拝に出かけました。



友人二人は名古屋での福山雅治コンサートのついでに
伊勢に足をのばし観光するとのことで
私も近いから行っちゃおう!と便乗。



内宮には天照大神様が!


五十鈴川。水が清らか~


昨年の遷宮で新しくなったお宮で気持ちよく参拝できました!

別宮の風日祈宮へ続く道が気持ちよかったです♪


にゃんこにも出会いました^0^



そして私は日帰りで帰るつもりだったのですが・・
(友人たちはその後、福山のコンサートに向かうし泊まりなので)
でもせっかく会ったのにもったいないなぁ、、と
ここでお別れしたら、たった3時間の再会だったので・・


友達も「来ちゃえ~」と言うので、
急きょ名古屋まで着いていってしまいました!


(名古屋への道中、友達の泊まるホテルの空きをチェックし、スマホから予約!
ちょうど空いてたのもラッキー☆)


こんな突然の予定変更も楽しいものです~


会場の名古屋ドームで福山のコンサート気分だけ味わう笑

グッズ売り場も大盛況!

かっこいいですねぇ

福山の曲はなかなかよいのですよね!

私も今度機会あったら!

(友達がコンサートの間、近くのイオンにて着替えなど調達、買い物してたらあっという間でした!)

さて、、

こんな流れで着いていったので
久々の再会でさぞ盛り上がったのでしょうーといったとこなのですが、、
これがまた変わった私たちで!


話が尽きないとか、そんなことなく
お互いの部屋にあっさり別れ淡々とした私たちなのでした~


というのも、、、
学生時代からこんなふうに(?)テンション低くて
一緒にいても黙って歩いてたり。。
でもそれが当たり前で普通だったりして。


しかもそれは10代の頃から!
若者らしいキャピキャピさとかキャーキャー盛り上がるとか
皆無でした笑



あるとき、私たちを見かけた先輩が
「電車で見かけたけど、全然しゃべってないし
喧嘩でもしてるのかと思って!
気まずそうだから声かけられなかったよ」と!


そのとき「えーこれが普通なのに、人からはそう見えてしまうんだね」と@@


当時、大笑いして盛り上がってるおばさんたち見て
「なんでおばさま方ってあんなに元気なんだろう??」
「年とったら私たちもそうなるのかなぁ?」
「いや、絶対それはないよね」と言ってたのですが。
ほんとそのとおり。いまだテンション低い私たちなので、その予想は合っていますね笑






もともと、私は人づきあい、特に大人数や団体が苦手、
そんな場に出るとものすごく疲れる・・


知り合い程度の人と会ったときは特にそうですが
無理に話さなくてもいいのかもしれないけど
相手に失礼な気がしてしまって
無言の間が怖いというか、とにかく何か話さなければ!!と思って、
口走って余計なことを言ってしまったり
かえって空回りしてしまう・・



その日は「なんであんなふうにしゃべってしまったのだろうーーーTT」と
ひたすら後悔して立ち直れない。
何を話していいかわからなくて緊張して
いらぬことまで口走ってしまうので
後あとまで思い出しては「あぁぁぁもういやだーーー」と自己嫌悪に陥り
しばらく立ち直れませんTT
だから上手に話せる、話し上手の人が本当にうらやましい。。。



だからこうして黙っていられる、そのままでいられる友人というのは
ありがたいなぁと。
うまくしゃべらなきゃ!とも思わなくていいし・・
だから私にとってそんな友人はありがたい存在です☆


次の日、名古屋でおいしいパンケーキ食べました♪

人気のお店で賑わっていたけど
案の定、私たちのテーブルは静かだったと思います笑


きっとこれが何年ぶりとかの再会になっても
こんな調子でいくのでしょう~
それでもそんなのが私たちらしいな、と思っています(*´ェ`*)

- 6 Comments

かぎよん  

脱力しているとは言うものの、今日のこっちゃんは下界を見下ろす仙人のようです
何やら神々しさを感じますね(^m^*)

日帰りの予定がお友達に付いて名古屋で1泊!
すごい行動力とパワーですね!
それだけ名残惜しい別れがたいお友達だったのですね~
お互いを理解しあえるようなお友達がいると言うのは素敵です(*^▽^*)
なかなかそういうお友達とは出会う機会がないかも・・・
パンケーキとってもおいしそう!
今ちょうどお昼休み前で腹ペコ状態です~
食べたい~(●´艸`)

2014/05/12 (Mon) 11:38 | REPLY |   

Neneco  

★かぎよんさん★

かぎよんさん、ありがとうございます^-^
こっちゃん、いつも弱い立場なのですが
今回ばかりはちょっと優位に立ってますかね!
神々しさまで感じられて(*´艸`*)

この友人と会う予定を実は私、二度も断ってましてーー;
引きこもり癖が出てしまい・・
でも旦那に「もうずっと会ってないんだろうし、こんなふうに声かけてきてくれて
ありがたい機会だから行っておいでよ」とすごく言われ、出かけたという次第です~
でもほんと行ってよかった!!

なので行動力とパワーは見せかけで、内面はそうでもないんですよ~

でもそんな私は外から見ると、全くそう見えないようで
それならそう演じていくことで、
少しでも積極的な自分になれたらいいなと!

でも行ってしまえば、行く前までグダグダしてたのが嘘のように楽しめて
こうして友達についていってしまうのだから
結局は気持ち次第なのですよね!

私は友達少ないほうですが
こうした友達いてくれるだけで、それは幸せなことだと思っています~

かぎよんさんもとても優しい心遣いができる方だと思うので
同じようなあったかなお友達がいると想像できますよ~

パンケーキは今ほんと人気ですね!
いろんなお店の食べ比べて見たい(●´ω`●)

それからコメントが重複していたので
一個消させていただきました!

2014/05/12 (Mon) 14:19 | REPLY |   

あんずミャミャ  

急きょお泊りになって
パパさん、慌てませんでしたか~?(^m^)
私は予定通りに動かないと
不安になってしまう人なので
こうして突然予定変更してって
憧れます☆

コルちゃん
魔法のじゅうたんに乗った
王子様みたいだわ(*´▽`)

*あんずの誕生日へのお祝いコメ
 ありがとうございました(^^*)

2014/05/12 (Mon) 17:04 | REPLY |   

Neneco  

☆あんずミャミャさん☆

あんずミャミャさん、コメントありがとう^0^

うちの旦那さんはこういうとき(突然予定変わって急きょ泊まりになっても)
快く送り出してくれるので助かっています~

それぞれの予定も、お互い干渉しないで
いってらっしゃい~って感じなのでそれもあるかな。

というよりも、私が誰かと会って「楽しい!」と言うことが珍しいと思っているようです笑

この二人は学生時代の友人で、旦那も知ってるので
電話も代わって、友達も「Nちゃんお借りします~」と、
そして旦那も「楽しんできて」と言ってくれてたので♪
こういうとき、共通の友人というのはよいなぁと思っています^-^

2014/05/13 (Tue) 09:17 | REPLY |   

リヴ  

あ、私のブログの友達も、福山雅治の名古屋のコンサート行ってたわ(・∀・)
伊勢参りいいな〜
関東からだとちょっと交通が面倒で、未だに計画たてられず(゚Д゚)

私もそんなに話すのは得意ではないし、大人数とかニガテ〜
そういえば、この間写真展に来ていただいたときにいたmomoさん、
あの人は人のあしらいが上手よね!
あぁいう人うらやましい。

2014/05/13 (Tue) 10:08 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

☆リヴさん☆

リヴさん、コメントありがとう^0^
福山ファン多いですね!
誰に話しても「福山だったら行きたいな~」と言う人多い!
私も一度は聞いてみたいかな(●´ω`●)

お伊勢さん、是非一度!
確かに関東からは行きづらいと思うのですが
行く価値大ありですよ☆

そしてリヴさんがそんなふうに言うのは意外~!

写真展のmomoさん、確かにそういう場をさらっとこなしそうな方ですね(*゚ー゚*)

2014/05/14 (Wed) 21:47 | REPLY |   

Post a comment

