flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

無病息災!その2

Category病院
日曜日はちょんのワクチン接種へ



本来なら、3月に接種したかったのだけれど

ずっと体調が悪かったちょんこさんのため

3ヶ月遅れての接種となりました。

(体調不良だった原因はまたの機会に・・・)



先生いわく、完全室内飼いなら、毎年決まった時期に受けなくても

数ヶ月のばしても何の問題もないこと。

体調を見て、万全のときにしましょう、とのことだったので

延ばし延ばしになっていましたが、ようやく行ってきました~




で、何の心配もしてなかったのですが。。。

副作用が出てしまったのか

ぐったり、ずっと横になってました。

[frame28014879]IMG_5464
食事もとらず、水も飲まず、

移動しては寝て(ひとり静かな場所で休みたかったのでしょう)

ぐったりと、全く元気がなくなってしまって・・



ネットで調べてたら

ワクチンの危険性がわらわらでてきて

かなり不安になりました・・



病院へ行かないとまずいかも、でもストレスかけるのもかわいそうだし・・と

しばらく様子見してましたら、

少しずつ、いつものちょんに!



そのいつもの姿にすごく安心しました。

それだけでうれしい。



にゃんこに何か異変あるとすごく心配で仕方ありません・・

にゃんこが元気でいてくれないと、ほんともうだめですー

ずっと元気でいてほしい!



こういうとき旦那とよく言うんですが「猫でこれだもん、子供の親なんてそれこそもっと大変だよね。
だからちょっとしたことでも心配して病院に連れていく親の気持ちがわかるね」なんて。
にゃんこにいろいろ経験させてもらってます。ありがたいことです

4 Comments

nya  

ワクチン

こんばんわー。
チョコラちゃんが元通り元気になってよかったです。
うちの子もそろそろワクチンの時期ですが、
やっぱり危険性もあるんですよね:(;゙゚'ω゚'):
何事もない事が一番!
ずっと元気でいられますように~。

2011/06/30 (Thu) 01:42 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

nyaさん☆

nyaさん、こんにちは!
ワクチンに関しては全然心配してなかったのですよ。
そしたらこんな状態になってしまって
いろいろ調べてみたら、副作用出てしまうことも多いらしく
初めてその危険性を知った感じです。

でも人間の薬やワクチンでも、100%安全ってことはないから
同じなんですよね。
でも副作用のリスクよりも、
かかるかもしれない病気を防ぐメリットのほうが
断然大きいですよね。
だからそれを考えると
危険もあるかもしれないけれど・・っていう納得の上で
やらなければいけませんよね。
(人間の薬もそうだし、動物に対しても同じく)

ぷっきーちゃんもそろそろなんですね!
がんばってきてください~^0^

2011/06/30 (Thu) 15:43 | REPLY |   

ジジ  

チョコちゃん元気になってよかったです!!

うちも旦那さんと全く同じ会話してました。笑
「人間の子供のほうが心配だろうけど、練習だね」って。

元気になってくれると、ゴハンをおねだりしてくれるだけで、とってもとっても嬉しいですよね♪

「いつも元気でいてくれてありがとう」って気持ちになりましたー。

2011/06/30 (Thu) 16:42 | REPLY |   

Neneco  

ジジさん☆

ジジさん、いらっしゃいませ~^^

ジジさん夫婦も同じこと言ってたのですね!
ほんとにゃんこにいろいろ勉強させてもらうこと多いですよね^^

いつもと調子が違うだけで、すごく心配になります・・
お互い、元気になってよかった!
元気が一番ですね♪

2011/07/01 (Fri) 01:18 | REPLY |   

Post a comment