flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

憧れ☆

Categoryおススメ動画(英語スピーチ等)
ちょんの大好きなアニマルプラネット。

つけると飛んでくるし飽きずに見ています。



見入っているのは

憧れの・・・

憧れの先輩??(笑)
IMG_6561_20140416181629e3e.jpg
いや、、先輩というか、、、

同じ猫種でもそれはちょっと無理が・・といっても

ちょんこさんにはわかりません(笑)



終わると・・

え?先輩、どこに!??
IMG_5992.jpg

ちょ、、
IMG_5994.jpg

どこ行っちゃったのかしらっ!!
IMG_5995.jpg
いそいそ探し回ります。

やっぱりいないわ。。
IMG_5997.jpg
一周して確認しています

また会えるかしら・・憧れの先輩。。
IMG_6000.jpg
しゅん、としているようで、ちょっとかわいそうになります(笑)





ちょんがライオンさんに憧れるように・・(??)
なりたい自分になれる、という
前向きになれた、素晴らしいスピーチに出会いました。

ハーバード大学の社会心理学者、エイミー・カディさんによるスピーチ。

Your body language shapes who you are

最初はなるほど~って実験や検証結果見ながら、
ふむふむって観てたのだけど
後半、スピーチしてたエイミーさんが自分の過去の出来事を話したあたりから
感動してしまった。
最後はスタンディングオベーションですよっ
20分ほどありますが、お時間あったら是非ごらんください♪






Fake it until you become it!

なりきるまでそのフリをしてください!


私もダメな自分の部分を出さずに
ふりをしていたら、そうなれるのかなと。
実践していこうと思った。


あたいもいつか・・!!


夢は大きく!!!

(今度はヒョウなのね!!)





TEDのスピーチ、素晴らしいスピーチがたくさんあります。

先月までNHKのEテレの番組「スーパープレゼンテーション」で
TEDの素晴らしいスピーチがいくつも紹介されていて
録画しては観ていました(まだ消せない・・)

引き込まれるように見入ってしまいます。
外国人ならでは、のユーモアを入れながら、さすがだな~と思う。
こんな世界が!こんな分野が!という、世界は広いな~と思いますし、
そんな自分の知らない世界を生き生き話す人のスピーチは楽しい!

※TEDとはアメリカ・カリフォルニア州ロングビーチで年一回、大規模な世界的講演会を主催している。
学術・エンターテイメント・デザインなど様々な分野の人物がプレゼンテーションを行なっている。

- 7 Comments

nonokikichai  

No title

Neneco さん、こんにちは〜♪
コメントありがと〜ヽ(^O^)ノ

天然かき氷って「阿左美冷蔵」さんかな?♪
特製黒糖みつを食べたことありまーす(*^^*)/
ローディー(自転車乗り)は食べに行く人多いです♪
美味しかったので、休日に家族連れてったら
人がいっぱいだった〜(/´Д`)/
あ、、、家族とは電車でね( ´艸`)ムププ

アニマルプラネット
ウチの茶寅が好きで、つけてると
テレビの前から動きません、、、
近すぎて、見えてるのか?(@ω@)??って
いつも思ってるのだ(。-ω-。) /

2014/04/17 (Thu) 08:08 | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

No title

同じネコ科として気になるんでしょうかね~(^^
うちは、残念ながら
動物もののテレビ
全く関心がないんです・・・(--;)

大きくてかっこいいライオンさんを
憧れのまなざしで見つめるチョコラちゃん
テレビの裏まで探しに行って
かわいいですね(*´▽`)

2014/04/17 (Thu) 08:38 | REPLY |   

リヴ  

No title

あーこの演説いいですね〜
私も大きなポーズやってみよう(´∀`)
ここ2ヶ月くらい、週に数回英語で1時間くらいプレゼンしなきゃいけない状態が続いていてね〜
俺はやるぜ!俺はやるぜ!って叫びながら出かけてたのよ。
なるほどね〜

2014/04/17 (Thu) 10:03 | EDIT | REPLY |   

くりひなママ  

No title

アニマルプラネット、うちもよく見るんですけど
全然興味を持ってくれない(笑)
ちょんちゃん、目標を高く持つのはいいことよね、
柄も似てるし?いつかかっこいいトラさんやヒョウさんになれるかも♪

2014/04/17 (Thu) 10:12 | REPLY |   

ma-san  

No title

Nenecoさん、オーダーブログにメッセージありがとうございました♪
とっても嬉しいです^^

ちょんちゃん、やるわねぇ( ´艸`)
もしやイケメン好き!?
テレビの裏までチェックしちゃうなんて余程気になっちゃったのですねww

2014/04/17 (Thu) 16:00 | REPLY |   

sally  

No title

アニマルプラネット、見たことあるんだけど、それは猫を飼ってない時代っていう・・・(笑)
今、もし見たら、猫たち夢中になりそうだなあ。
テレビでライオンとか出てくると、うちも釘づけになってますもん(^m^)
ただ、憧れてるかは不明ですけど(笑)

2014/04/17 (Thu) 22:40 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

★お返事★

v-284nonokikichaiさん♪
そうです!阿左美冷蔵さんです~
名前忘れてしまって書けなかったのです・・
なるほど!すでにご存知だったのですねぇ
自転車乗りさんに人気あると・・!(自転車乗りさんのことをローディということも初めて知りました!)
ほんとあそこは混んでますねぇこれからさらに混みそう><
ご家族とは電車っていうとこも笑えますが(笑)
またぜひ!

茶寅ちゃんもアニマルプラネット好きなのですね!
ほんと我が家も近すぎるだろーっと思ってます(笑)

v-284あんずミャミャさん♪
あんずちゃんは全く興味ないのですね!
テレビ好きな猫さんとそうでない猫さんいますよね。
我が家のこっちゃんも全く観ないし・・

テレビの裏まわって、ほんとに確認している様子で!
あの小さい頭で何を考えているのでしょうかね^m^

v-284リヴさん♪
スピーチ観てくれたのですね!ありがとうです~^0^
このスピーチ大好きで、何度も観ています。
そのたびに前向きにやる気になれるというか!

リヴさん、写真展の準備やらいろいろあって忙しかっただろうに
英語のプレゼン、しかも1時間!?
すごすぎる!!!!
そして「俺はやるぜ!俺はやるぜ!」っていう(笑)
それいいですよ~!まさしくそれは自分を奮い立たせるための!
スピーチで言っていたような状態になって結果うまくいったのではないでしょうか☆

スピーチ聞いてて思いましたが
ボディランゲージひとつで自分をいい状態に持っていけるって
使わなきゃ損ですね!
ほんとに?って思ってしまうけど、科学的根拠もありますもんねぇ
何かこれという局面にぶちあたったときは
トイレに行って(笑)2分間、力強いポーズをしていきましょう!!

v-284くりひなママさん♪
くりひな姉妹は全く興味ないのですか~
残念~
やっぱり興味ある子とない子にわかれますね!

ちょんの顔、たまにチーターに似てる時あります^m^
野性味おびてるとちょっとりりしい(●^o^●)

v-284ma-san♪
たくさんのオーダーが来て、あんなに作品を作っていたとは!
しかもマグカップの柄にしてもテーマがそれぞれ違っていたり
注文者の頼んだ猫ちゃんが描かれていて
みんなオリジナル一点ものだから、すごいなぁと。。

その中でもあのハワイをテーマにした猫ちゃんがかわいかった♪
猫ちゃんの隣で小さな仲間までも横でフラダンス踊っていて!
プルメリアの花も描かれていたり♪
(ハワイに行ったことないのに、ハワイ好きな私(*´ェ`*)

ちょんはやっぱり強い動物さんが好きなのかなと(*´艸`*)
なんせ、我が家の男子、弱っちいので><

v-284sallyさん♪
アニマルプラネット、好きな猫さんはすごく見入ってるようですよ~
はなつくコンビも好きそうですね^m^

アニマルプラネット、番組的にもおもしろいですよ~
動物の世界って単純なようで深いというか
自然と一緒に生きてるし、本能のまま生きてるところに
魅力を感じます★
アフリカの大草原もダイナミックだし、そんな光景もたくさんですよー

ライオンに釘付けになってるはなつくちゃん、想像するとかわいい(*´艸`*)
びっくりして動けなくなってませんか?(笑)
「このすごい方は一体・・」と憧れてるはず・・!!

2014/04/18 (Fri) 00:41 | REPLY |   

Post a comment

