flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

占領~

Category日常
桜咲く季節、

花粉症でひどく苦しんでおります

DSC_2622.jpg
一体いつまで我慢すれば><(薬嫌いなので、自力で乗り切ってるせいもある)

スギだけでなく、、もしやヒノキ花粉持ちだった!?

ほんとにつらいですーーー

早くすっきりしたい。。



さて、人間が行動を始めたらちゃっかりと…


ずいぶんくつろいでませんかぃ?

まったりモード…

陣取ってますなぁ

広々つかって・・

我が物顔!

ぼくちんの場所、的な…

あれ、ちょっと悪いとおもった??

ごめんにゃさい

寝室大好きっこでした♪


先週末の近所の桜
DSC_2653.jpg
DSC_2658.jpg
DSC_2659.jpg
DSC_2630.jpg

桜の絨毯
DSC_2642.jpg
足元にも小さな春♪
DSC_2645.jpg
そういえばよつばって見つけたことないかも。。

桜の花びらをこうして見ると

桜貝みたいでかわいいですね

昔、子供のころに行った海でお土産に買った、

小さな桜貝が入った小瓶を思い出しました。

それをなぜかいちいち出して、眺めて、また瓶に戻していたっけ(^-^;)

星砂が入った小瓶も持っていたなぁ。

実家にまだあるかな・・いかにも!的な、昭和なお土産が妙に懐かしい~

- 9 Comments

あんずミャミャ  

No title

最初の一枚とっても素敵な写真ですね(*´▽`)
桜は散り際がきれいですが
なかなか散った花びらを
きれいなままで撮ることって難しいですよね。
ピンクのままの花びら、本当に桜貝のようです♡

ベッドでまったりなコルちゃん
王様のようですよ~(^m^)

2014/04/09 (Wed) 15:12 | REPLY |   

かぎよん  

No title

薬なしで花粉症を乗り切るなんて・・・つらくないですか!?
私はつらさに負けてこの時期は毎年病院通いです・・・そして毎日薬の副作用で眠くて眠くてたまりません(^_^;)
薬を飲んで症状を抑えていてさえも外に出ることをためらう私・・・
Nenecoさんそんな中お散歩~!!すごいです!偉いです!
でも外を歩くのには最高に気持ちいい季節なんですよね~
おうちに籠りっきりだなんてもったいないですよね
こっちゃんベッドの真ん中でマッタリ寛ぎモードですね(^m^*)
お猫様には「オレのものはオレのもの、飼い主のものもオレのもの」って感じているように思えてしまいます(笑)
でもこっちゃんはちゃんと反省もしてますね~(●´艸`)
我が家のお猫様とは違うかも(笑)

2014/04/09 (Wed) 15:47 | REPLY |   

Neneco  

あんずミャミャさん♪

あんずミャミャさん、ありがとうー^o^
夕方に撮った写真なので、ちょっと暗くなってしまったのですが
そう言っていただけてうれしいです♪
寒い日で撮ってるときは夢中だったのですが、
撮り終わったら体ガチガチでした…

散り際って美しいですよね☆
桜のなせる技のような〜
花びらも近くで見るとかわいくて!
でも桜貝みたいと感じたのは初めてでした〜
だからそういう名前なのでしょうが…(*^_^*)

こっちゃんだけ、寝室、
しかも布団が好きでやってくるんです!
自分もここで寝る!って、人間だと思ってるのかな?
ちょっとえらそうですよね(笑)

2014/04/09 (Wed) 16:37 | REPLY |   

Neneco  

かぎよんさん♪

かぎよんさん、ありがとうございますー^ - ^
いやいや、ほんとこの状態で薬飲まないなんて
あほみたいなのですが、なんとか乗り切ろうかと!
家はティッシュの山、旦那も呆れてます、、
(旦那は薬好きというか、すぐ薬飲むので)
あまりにもひどいときだけ、市販の薬を飲んで…
それでもまだ飲んだの一回だけかな??

昔はかぎよんさんのように病院行って、
まとめてたくさんもらってきて
せっせと飲んでいたのですよー。

でもここ数年、病院行かなくても乗り切れてたので
今回も薬なしで乗り切れそう♪と思ってたら!
ここ一週間くらいでひどくなってきて!
だからヒノキに反応してるのかな??と。
まさかのヒノキデビューかも…
でもなんとか乗り切ってみます!!
(何の自慢にもならないのにー)

こっちゃん、ちゃっかりしてますが
しゅん、として見せたりします(笑)
ぎんくんはマイペースでどこ吹く風、って感じなのかな(*^^*)

2014/04/09 (Wed) 16:49 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/10 (Thu) 10:25 | REPLY |   

吉田パフ  

お久しぶりです^^

すっかり春ですね~~^^
去年ご一緒に桜を見に行ってから、早くも1年経ってしまったのですね><

桜の花がとっても綺麗で、癒されます♪

こっちゃんの堂々とした座りっぷりに
またまた癒されましたぁ~~♪

2014/04/10 (Thu) 16:35 | REPLY |   

sally  

No title

桜って、散ってもなお美しいというか、花びら絨毯って素敵だなあ。
毎年桜の季節は仕事が忙しいので、
ただひたすら職場と家との往復だけで、ちゃんとお花見する時間ないんです。
もちろん、休みの日くらいお出かけすれば見れるんですけどね。
先日行ったら、やはり葉桜気味でした。
それでも桜って癒されますよね。
こっちゃん、枕使うのね(^m^)

2014/04/10 (Thu) 22:53 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

☆パフちゃん☆

パフちゃん、ご無沙汰です♪
気付けば春!だね^ - ^
昨年の桜、ほんと懐かしいね!
昨年の平等院は工事中だったけど、改修工事も終わって、
当時のすがたが蘇ったとか!
見応えありそうだね☆

こっちゃんはちゃっかりしてます(^.^)

2014/04/12 (Sat) 14:13 | REPLY |   

Neneco  

☆sallyさん☆

満開の桜は見事なのはもちろん、
散り際も、散ってからの花びらさえも美しいって
素晴らしすぎますよね!
こんな風に思われる花って、桜以外思いつかない〜

sallyさん、この時期お忙しそうですが
そんなときこそ桜をちょっと目にするだけで
癒される気がします〜
これからの葉桜も爽やかでよいですよね!

こっちゃん、人間みたく枕を活用します(o^^o)

2014/04/12 (Sat) 14:20 | REPLY |   

Post a comment

