flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

桜咲く

Categoryお出かけ・旅の記録
桜咲く~
DSC_2648.jpg

春ですねぇ
DSC_1686.jpg

うとうと。。
DSC_1691.jpg
(すぐ寝る子)

あたいも、
DSC_1692.jpg

うとうとよ、、
DSC_1693.jpg
(なかなか寝ない子)





奈良散策をしていて偶然出会ったお寺の桜
DSC_2699.jpg
DSC_2670.jpg
DSC_2673.jpg
DSC_2682.jpg
それはそれは見事でした~人も全然いなくてひっそりと、こんな巨木が!と
とてもありがたかったので、見させていただいたお礼を言って(桜の木さんに)帰りました。




橿原神宮に寄ったら、イベントをやっていました
DSC_2718.jpg

植村花菜さんが歌ってました!トイレの神様の・・
DSC_2716.jpg
その曲しか知らなかったけど、他の曲もよかった♪

植村花菜さんの後ろにまわって参拝させていただく形だったのですが
とってもいい歌声で!
それがすごく気持ちよくて
心地いい空間で参拝させていただきました☆
DSC_2717.jpg
細い!!




トイレの神様、巷で話題になったとき以来聞くこともなかったのだけど
あらためて聞いてみたら
ぼろぼろ涙がTTすごい状態になってしまった・・




私も実家でおばあちゃんとずっと暮らしていたから
いろんな思い出があり、、
そしてつい先日が命日だったので余計に思いだしてしまって。

おばあちゃんと暮らしていたのはもうずっと昔なのに・・
おばあちゃん、と昔のように呼びたくなって
久しぶりにそんな気持ちになってしまって
いい孫でいれたのかな、もっといろんなことしてあげたかった、、と
今でも思ってしまう。
もっとずっと一緒に、そしてもっと長生きしてほしかったと
勝手だけれど思ってしまう、、

あと2年生きてくれてたら・・
学生時代から付き合ってかわいがってくれた旦那との結婚式
すごく喜んでくれただろうなぁとも思う。

それでも24年間、おばあちゃんと一緒に暮らせて本当に幸せだったなぁと
思います。

今回、植村花菜さんに遭遇(!)したおかげで
トイレの神様聞いて・・(そうでなければこの曲を聞くことはそうそうなかっただろうし)
こんな気持ちが久々に呼び起こされてしまった。
そんなきっかけに感謝。

“おばあちゃん”ってまた呼びたくて
会いたくなる。
たまに夢に出てくるから、、
また夢で会いたいな。

おばあちゃん、おばあちゃん、ありがとう

