flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

アナと雪の女王☆

Categoryテレビ・映画・舞台
桜咲き誇る春まっさかり!ですが

こんな真冬っぽい写真ですみません・・

我が家の雪の女王


というわけで

映画の日、ディズニー映画 アナと雪の女王 観てきました~

anayuki.jpg

アカデミ賞2冠☆(主題歌賞、長編アニメーション映画賞)

全世界で興行収入10億ドル突破の大ヒット!

ミュージカル仕立てでとにかく素晴らしいと聞いてたので

これは観なければ!!!!と楽しみでした^0^

ディズニー映画、大好きなのでね♪


姉・エルサ
disney-frozen_elsa-wide1.jpg

オリジナルの声はイディナメンゼル!

gleeでレイチェルのお母さん役やった女優さん♪
anayuki5.jpg
レント、そして私の大好きなウィキッドのブロードウェイミュージカルで

エルファバやった人なのです!

ウィキッドのyoutube何十回観たかな。。

彼女の歌うウィキッドのDefying gravityという曲はもう。。

ほんとにすごくて!

とにかくすごい歌唱力でパソコンで観ただけでも鳥肌もので聴き入ってしまったくらい。

なので、とにかくすごく楽しみでした!!


Let It Go  ほんっと聞く価値あり!!

私は映画観に行く前に、この動画を観ちゃってましたが、これだけで迫力あるーと

早く映画観たい!!と思ってたので、映画館でこのシーンが出たときはもう感動ー


「Let it go」

ずっと自分の秘密を隠し通していたエルサが

「私は自由よ、これでいいの」と歌い上げる様子は最高です♪

妹にも打ち明けられず、一人自分の胸に秘めてきた思いから

解き放たれたところがなんとも堂々としていて迫力あります!

もう何度も観てしまった~youtubeで(´∀`;)

サントラも欲しいとこです♪DVDも英語の勉強になりそうだし、いいな。。

(こういうアニメやミュージカル的なものはセリフがしっかり聞き取れるのがいい!

ドラマは日常会話的でそれもいいのだけど、早いし、くだけてたりで、なかなか・・)


妹アナ

princess_anna_frozen-wide.jpg
かわいかったな♪

声はクリスティンベル!
anayuki6.jpg
アメリカドラマ結構見てる私。

HEROES、ヴェロニカマーズのヴェロニカ!

ドラマでよく見てた人が映画やこうした作品に出てるとすごくうれしい(なぜか身内感覚になる)

ヴェロニカちゃん、歌えたんだ!!という新発見と、声優も上手だった!!

For The First Time In Forever



この曲もかわいくてすごく好きです!聞いてるだけでわくわくします~~♪

これも何度も聞いちゃってます(´ε`;)



ミュージカルっぽくてほんと楽しく観れたし(なんといっても歌がすごくいい!!!!)

そして映像がきれい~~~!!

anayuki3.jpg
トナカイのスヴェン、

そして夏に憧れる雪だるま(笑)オラフがまたかわいくて!

アナに対するあったかな気持ち、暖炉の前でのオラフにはほろっとしちゃうTT



そんなわけで字幕で観た私。

今までの私は吹き替えで観るなんてあり得ないでしょう、と思ってたのだけど

日本語吹き替えがとても素晴らしいと聞いて、すごく気になった!

anayuki7.jpg

姉エルサ:松たか子
妹アナ:神田沙也加

特に松たか子の歌う「Let It Go~ありのままで 」は海外からも高い評価を受けているようです。

吹き替えも観たくなってしまうなぁ。。




どちらのエルサもよいですね☆

松たか子さんもすごいなぁと思ったけれど

神田沙也加もさすが!!のびやかな歌声でよいですよぉ~

確かミュージカル出たりしてますもんね。

神田沙也加ちゃんの「生まれてはじめて」も是非♪



動画貼りまくってしまった(^-^;)


予告編




いい映画でした☆


ラプンツェルもテレビでこの間やってたけどよかったなぁ

(吹き替えがしょこたんで、上手だったのもびっくりで!!やっぱり吹き替えもあなどれない!!)

anayuki8.jpg
昔からディズニー映画大好きだったけれど

やっぱりよいな^0^


