flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

スイート!☆

Categoryお出かけ・旅の記録
リッツカールトンの記事を書かねばと思いつつ

写真多すぎるため、どれを載せようか吟味して収拾付かなくなり

そして眠くなり、放置・・



リッツカールトン終わらなければ次の記事も書けないーと

他の写真はたまっていく一方・・悪循環でございました~



写真多すぎるため、コラージュでまとめてしまおう!と思ったのですが

これも数枚作っただけで、結構大変><選ぶのが・・

なので、旅行写真をきれいにまとめてる人ってすごいなぁとあらためて思いました。



そんなわけで、全くまとまってませんが先に進めないので

とっとと載せてしまいます!!

写真だけ無駄に多いと思いますがご了承願います(^-^;)


まずはチェックインと同時にアフタヌーンティ♪
collage-7.jpg


というのも、クラブフロアは軽食5食のサービス付きなので、着いたそうそう食べてます!


そして案内されたスイートルーム!なんと我が家より広いのです!!
DSC_2196.jpg

だって、トイレも二つあるーー@@@@

説明聞きながらも、

すごいすごい~としか言えなかった。
DSC_2214.jpg

奥の部屋はベッドルーム♪

チェックインはちょうど夕日が当たっている時間でいい感じ♪
DSC_2216.jpg

窓からの景色~
DSC_2221.jpg

これは夜景も間違いなくきれいでしょう!
DSC_2222.jpg

この大きなキャビネットは・・なんと開けるとテレビが入ってます!
collage-3.jpg
二部屋に同じく。・・あ。たまにメタボさん登場で見苦しいかもしれませんがご了承願います(´∀`;)

DSC_2225.jpg

早速くつろぎます~
DSC_2231.jpg
旦那さん、「これが本当のソファなんだ!」と感動してました笑

collage-4.jpg

ティーカップなどの食器類はリチャードジノリで統一☆

お水のペットボトルも、ワイングラスにもリッツカールトンのライオンが!
collage-1.jpg

バスルームも広い~シャワー二つあるし・・

洗面も大理石☆

そしてなんとテレビ付きでした!(そこを写さなかった・・
collage-2.jpg

ディナーが食べられなくなる!とこれだけにしました。
DSC_2265.jpg


ディナーは1階のイタリアンへ☆
collage-5.jpg
ゆっくり食べていたら、他のお客さんもいなくなる時間に@@

このお店はずっとギターを弾いて歌ってくれていて、ムードありました。

すでにおなかいっぱいになったのですが

まだナイトキャップが。。

急いで戻ります=3

エレベーター待ち
DSC_2368.jpg

専用鍵を差し込まないと、行けない階なんですよー
DSC_2332.jpg

ちなみに重厚感ある鍵です。
DSC_2397.jpg

ナイトキャップはこんな感じ♪
DSC_2371.jpg
カクテル、シャンパン、軽いスナックなど☆

さりげなくライオンさんがいます!
DSC_2376.jpg

戻ったらお部屋にもお菓子など用意されていました。
collage-6.jpg

やっぱり夜は雰囲気ある~!
DSC_2276.jpg

奥、窓側にあるスタンド、どうやってもつかなくて、呼んでしまいました・・
DSC_2277.jpg

無事に点きました笑
DSC_2381.jpg
土足なのに、従業員の方は靴を脱いで入ってきます。ほんと徹底してます~

雑誌もおしゃれ☆
DSC_2382.jpg

寝入ってますZZZ
DSC_2384.jpg

途中で目覚めて窓の外見たら、まんまるお月さま☆
DSC_2388.jpg

散らかってます・・
DSC_2390.jpg

下のショップでお土産にクッキーを。
DSC_2334.jpg

朝!すがすがしい~~~
DSC_2392.jpg

気持ちよく一日が始まりました!
DSC_2393.jpg

DSC_2396.jpg

朝食・・は写真撮れず(というかほとんど食べず、、おなかが・・)

チェックアウト時の軽食♪

もうこれが精一杯・・おなかいっぱいで・・
DSC_2399.jpg

そんなこんなの1泊でした~
DSC_2403.jpg

写真ずらーーっとまとまらないまま載せてしまいましたが・・・

機会があればこういった場所で過ごす記念日もいいなと思いました!

でもいい気分になれたけど、とにかく疲れたね;;という私と旦那さんなのでした(^-^;)

クラブフロアは、常連さんも多く、こんなにたくさんの人が利用しているんだ!?という

驚き、こんな世界があるのですねぇ

ほんといい気分になれて、いい機会でした!



(そして怖いことに、最初の感動はどこへやら、慣れてしまった私たちがいたのでした・・

こういう場所にいたら、いい物を持ちたい!と思ってしまったり(普段、ブランドものに興味ない私が!)

お金持ちの人たちの感覚ってこうなのかなっていうのがわかるというか。。

たった一泊だったのに、それがちょっと怖かったなぁ。。)



ちなみに旦那さんにFBに載せたら?と言ったら

「自慢みたいでいやだ」と。

当たったのに、それでもいやなのだそうで。。



それからリッツカールトンは先月、京都もOPENしました!

海外の富裕者層向けだそうで

宿泊費が6万~100万って!!@@!!

びっくりですねぇ

京都観光だけでもお金かかるのに、宿泊でそんな・・

しかも京都を観光するのには1泊ではすまないでしょうに。。

すごい世界だなぁ



でもほんと、こういった場所に足を踏み入れて

そうした世界を垣間見ることって

いい気分にもなれてよいことかなって思います♪


泊まるのはちょっと・・って思っても

アフタヌーンティーとか、ランチとか・・

ちょっとした贅沢にぜひ!です☆
