flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

採掘士!?

Category猫ファッション
ザクねこに続き・・



ズゴックねこ!
DSC_2115.jpg
旦那さんがこれを見て、


ヘルメットかぶったおじさんみたい


と!!!!



。。。

DSC_2112.jpg
あたい女の子なのに><

おとうちゃん、ひどいTT




金鉱とか掘ってそう、ということで

採掘士というあだ名までつけられてしまったちょんこさんなのでした。。



ザクねこのときは、こんなにかわいかったので
DSC_1842_2014021822193932c.jpg


このかわいさを挽回するべく♪♪
DSC_1843_2014021822194195f.jpg


再びザク登場~

のっけてみます♪


どーーーー
DSC_1869.jpg

はっっ

やっぱりどう見てもヘルメットにしか;;

k3aCtHHBlouBA0X1392798973_1392799065.jpg

これはやっぱりちょっと・・TT

何か掘ってそうな・・



。。。

DSC_1871.jpg

少し落ち込んでしまったちょんこさんなのでした・・・



次はかわいい写真を撮ってあげようと思います!!!!








埼玉の実家、雪で大変なことになっています。。

(埼玉北部。東武東上線の終点でございます・・)

なんと60センチも積もっているとのこと!!

どうにか家から出られる程度の雪かきはできたのだけど

車は出せない状況で

スーパーには徒歩で行けてるけれど、パン、卵など空っぽ状態のものが多いのだそう。

まさかそんな状態だとはー

(昨日夕方電話して話した時点の話です)



それでも全然いいほうで、実家から車で1時間ほどの地域、秩父付近では

いまだ孤立状態の世帯があるとか・・



甲府もすごいことになっていますよね。

先週末の大雪から4日経っているのにこの状況。

そんな中、陸上自衛隊が動いてくれたことはありがたい。

(・・対応がすごく遅かったみたいですが・・)




また今年も想定外の災害が多くなっていくのだろうか・・?

私は大阪で全く影響ない生活で、地震のときもそうだったけど

怖い経験もしていないから。。

大変な人たちがいる中、こんなのんきな日常を過ごしていていいのだろうか?と

申し訳なく思う時がある。。

ひとまず、今週半ばの雪は降らないようなので本当に安心した!

これで降ったらそれこそ大変・・



そしてバリ島のスキューバ事故のニュースもびっくりしました。

私が行ったことあるレンボンガン島だったので!!

サヌールに泊まったとき、そこから船が出ていたので。

ダイビングやシュノーケルにはいいスポットなのですよね。

行ったことのある場所で事故があったりすると

やはりショックです。



オリンピックに沸く中、こうしたどころでない人たちもたくさんいるのだなと。

なかなか複雑な思いなのでした。





とはいえ、オリンピックが与えてくれる感動は大きいですね☆

いよいよこれからフィギュア女子!

一番楽しみにしていたので♪

ドキドキだ〜^0^

- 4 Comments

リヴ  

No title

ちょんちゃんの気分次第ですかね~(´∇`)
きっとニッコリ笑ってくれれば・・・!

2014/02/20 (Thu) 11:50 | EDIT | REPLY |   

くりひなママ  

No title

ちょんちゃん、、なぜ採掘士に。。。(笑)
何が違うんだろうと見比べましたが、
お耳がはっきり見えてて、ちょっと斜めにかぶった方が
可愛く見えるのかしらん?
青より緑のほうが似合う気もしますねえ。

雪、甲府にいる友人にメールしたら
半ギレ気味のメールが(笑)
いや、笑いごとじゃないんですけど、
私たちの年代にもなると、ご両親のお宅と自分の家と
どちらも雪かきする必要があって、かなり体力を消耗してるみたいです。
私自身、自分の家周りの雪かきのせいでいまだに腕が上がらないくらい
筋肉痛ですからね。。。
これだけ降るのは45年ぶりということなので、
次に降るのも45年後にしてほしいものです。。

2014/02/20 (Thu) 11:57 | REPLY |   

あんずミャミャ  

No title

ズゴック豆腐もあるとは!
たしかにこちらはヘルメットっぽく見えますね(^^
女性の現場監督なんて
かっこいいとおもうわよ~♪

ご実家のほうはそんなに積もったのですね(@@)
こちらも30cmつもったようで
いまだにスーパーは品薄です。
このところ想定外の雨や台風、風、そして雪と
天候がおかしすぎますよね・・・

2014/02/20 (Thu) 17:45 | REPLY |   

Neneco  

★お返事★

♪リヴさん
にっこり笑っても
ヘルメットおじさんかも!?(笑)
どうしてこんななってしまったのか・・(´∀`;)

♪くりひなママさん
採掘士っていうの、笑えますよね(笑)
この間の写真とだいぶ違いますよね!
いろいろ考えて下さって(*゚ー゚*)
しかし可愛くかぶせるの、難しい気がしてきました(´ε`;)
(その前にかぶせなくてもいいわけですが(笑)

甲府はそれまた大変ですよね!
ご友人も大変な状況ですね~
逆ギレもしたくなる状況ですねぇ
雪かき、2軒分なんて大変です!
姉も家を出られる状態にするだけでも
もう大変と、同じく筋肉痛だそうです・・
45年ぶりって言うのがまたすごさを物語っていますね。
異常気象はこれからも続きますかね・・
こんなのが普通になってほしくないものです。

♪あんずミャミャさん
ザク豆腐の横に、ズゴック豆腐が売っていたのですよ~
思わず買ってしまいましたよ(笑)

現場監督!
それもいいですねぇ^0^
採掘してるというよりは(●´ω`●)

ミャミャさんの住んでいる場所、
30センチも積ったのですね@@
それは大変でしたね><

今年は災害がない年だといいいのですが・・

2014/02/22 (Sat) 00:12 | REPLY |   

Post a comment

