flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

今年の初もの

Category猫グッズ
静岡の義母から届いたお馬さん


よくできてる!

義母は今手芸にハマっていて、

古い着物の生地やちりめん素材でいろんなものを作っています。

お馬さんと一緒に♪
DSC_1951.jpg

そしてこちらは、またたびいり!

またたびキッカー、今年初のプレゼント☆

こちらも義母お手製♪

めでたい感じ~
DSC_1967.jpg
洋もの生地のまたたびキッカーはよくあるけれど

和物ってなかなかない気がして新鮮!!

こうしてみると、鯛がなぜかたいやきに見えてしまう。。!!色も違うけど
DSC_1969.jpg

くんくん
DSC_1971.jpg

にんじんからいってみようかしら
DSC_1978.jpg

かじっ
DSC_1980.jpg
生のにんじんをかじってるように見えます!

大根かかえてる~~~
DSC_1992.jpg

大根もいけるわぁ~~
DSC_1996.jpg
がぶっ

くねくね
DSC_2002.jpg

たまりません~~~
DSC_2010.jpg

はぁ疲れたわ~~

鯛を乗っけて休憩~
DSC_2016.jpg

あぁもう満足よ~~~
DSC_2022.jpg

なんだか気持ちいいわぁ~
DSC_2026.jpg

っと

満足そうなお顔で眠りにつきました
DSC_2027.jpg
すやすや・・

こんなに満足そうなので、この様子を義母にも知らせようと思います!

にゃんこにまで小物を作ってくれて

感謝感謝なのでした

- 7 Comments

かぎよん  

No title

とっても愛らしいお馬さんですね(●´艸`)
ちゃんと鞍と轡も着けていて、とっても凝ってますよね~
こういうの手作りで送ってきてくださるなんて、とても素敵なお義母様(^m^*)
お馬さんだけじゃなく、ちょんちゃんとこっちゃんにもまたたびキッカー!
生の大根やニンジンを齧ってるみたいで楽しいです(笑)
ちょんちゃんも大満足のご様子(^m^*)
本当に素敵なものいただきましたね~

2014/02/03 (Mon) 09:08 | REPLY |   

リヴ  

No title

あらかわいい♪
誰かがこういうものを作ってくれるとうれしいですよね~
ちょんちゃんも喜んでくれてよかった。

んでも・・・私も最初からタイ焼きだと思ってた・・・!

2014/02/03 (Mon) 11:49 | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

No title

お義母さまの手作りなんですね(@@)
とってもすてきなお馬さんです(*´▽`)
たてがみもきちんとあって
お仕事が細かいですよね。
尊敬します。

チョコラちゃんも気に入ってくれたようですし
この様子をお義母さまが見たら
とっても喜んでくれそうですね❤

2014/02/03 (Mon) 13:42 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/03 (Mon) 14:37 | REPLY |   

sally  

No title

お馬さんもかわいいけど、
このたいやき(違)キッカーがツボだわ~。かわいいー!
だいこん抱きしめてるちょんちゃん、なんてかわいいの!
とってもご満悦なお顔(^0^)

2014/02/05 (Wed) 01:01 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/05 (Wed) 19:54 | REPLY |   

Neneco  

★お返事★

コメントいただいたままになって
お返事遅くなり、ごめんなさい~

v-67かぎよんさん♪
お馬さん、こんな感じでした!
ほんと細部までよく凝っていてすごいなーと感心してしまいますー^-^

義母いわく・・もらってくれる人がいないとかなんとかで(´∀`;)
帰省時にお持ち帰りしたり、送られてくるのですー
うれしいので、どんどんもらってしまいますが(*´艸`*)
でも今回のまたたびグッズにはびっくりしました!
二重の喜びです♪♪

v-67リヴさん♪
え!たいやきって!!笑
最初から見えたって@@!
まぁ確かにそう見えるのであった・・(●´ω`●)

手間がかかってるなぁと思うと
それだけうれしいものですね^-^

v-67あんずミャミャさん♪
ほんと細部まで凝っているので
すごいなぁと思ってしまいますよー
わたしもちょこっとした手作りしますが
ここまでできないなぁと。
ちょっとでも自分で作るとそういう手作りの大変さもわかるだけに
ありがたいなぁと思うのであります♪

この様子をポストカードにしようかなと☆
コラージュ的にして送ろうかなと思っていてまだ手をつけていません(^-^;)

v-67非コメさん♪
和柄いいですよね!
新鮮でよいかも!と思っています~^-^
そしてGネタ!熱く語っていただいて、ありがとうございます(笑)

v-67sallyさん♪
ここにもたい焼きと言ってるお人が!!(笑)
もうたい焼きにしてしまいましょう~^0^
ほんと大根かかえちゃってますよね(笑)
このおめでたグッズ、わたし的にもかなりツボでした~(●^o^●)

v-67非コメさん♪
お返事、ほぼメールにしてしまったので。。
またゆっくり遊びに来てください♪

2014/02/12 (Wed) 19:28 | REPLY |   

Post a comment

