flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

新登場♪

Category日常
モンプチに新しい味が!

雪見フレーク~~~



冬バージョン

パッケージだけでも豪華に見えます(通常のと値段は一緒)

がっついてます


シーバもクリスマスバージョンでないかな…

梅田阪急のディスプレイ、すっかりクリスマスに模様替えです

ほんとに雪が降っているような、、

絵本の世界でかわいいですよー



そして今日はMRIでした。

明るく見えて、ここは地下です…

注意事項にヒートテックはダメだと書いてあったので、着ていきませんでした(笑)

数年前も経験ありますが、今回ちょっと恐怖を感じた

もう少し余裕ある筒だと思ってたけど、あんなに狭かったかな?と

私は骨盤部分なので、全部入らず、頭は少し出ていたからまだ開放感あったけど、

これが上半身の人や頭部の人は全部あの筒の中に入るだろうから、相当閉塞感あると思う…

一応ブザーも渡されますが…

で、耳元で工事をやってるような感覚(笑)

ドリルのような音とか、緊急事態発生?的な音とか

始まる前に寝てもいいですよ、と言われたけど、あんな音がしてたら寝れる人はそういないのでは(笑)

と思ってたけど、20~30分あれこれ考えながら入ってたら、慣れたのか、最初の恐怖も飛んで寝れそうでした(笑)

前は造影剤を使った記憶があったのですが、今回なしでした。

終わったら、次の方が見えていて、老夫婦が御一緒に。

ここにいたら呼ばれると思いますよーと声をかけてお先に失礼したのですが、にこやかなご老人で…

あのご夫婦のどちらかが検査なのでしょう。

恐怖を感じず無事に終わったかな?とか、何か重大な病気ではなければいいなとそんなことを思いました。

売店寄ったり、イートインコーナーで食べながら人間観察♪

病院という場所、特に大きな病院で思うけど、

いろんな人生が交差する場所だなと。

という一日でした♪

- 4 Comments

ななスコママ  

雪見フレーク 我が家も凄い喰いつきでした~
やっぱ 人間同様 限定とか弱いのかな?
思わず5箱も大人買いしちゃいましたよ☆

MRI お疲れ様でした~
あの音は 嫌よね~ 耳栓もらいましたか?
私は頭のMRIは 半年に1回やってるからかな
耳栓すると音も半減します
その代り 技師さんの声も聞こえないんだけどね(苦笑)
以前別の病院では、イヤフォンくれて、サザンの音楽が
流れてきて(TSUNAMI)聞いてるうちに終了になって
こんな検査なら嫌じゃないなって思ったこともあります
ヒートテックはダメなの? 言われたことないけど~
部位が頭部だからかしら?

2013/11/19 (Tue) 23:09 | EDIT | REPLY |   

sally  

雪見フレーク!?
こんなのあるんだ~!美味しそうだわ!
MRIお疲れさまでした。
ちょうど今日職場の同僚がもうすぐMRI撮るんだ~って不安がっていて、
同じようなお話を聞いたとこだったんです。
私もあまり閉所も暗所も得意じゃないので、
こういうお話聞いてるだけで、心配になってきちゃった(^^;

2013/11/19 (Tue) 23:29 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

★ななスコママさん★

今日、ななスコママさんの記事、ちょっと前の記事に
雪見フレークが!と発見しましたよ☆

やっぱりすごい食いつきようだったのですねぇ(●´ω`●)
5箱も!でもあっという間になくなっちゃうのだろうな(笑)

私は2箱買いました~でも5箱買う気持ちわかりますw
季節限定だけに今のうちに買っておかないと!と
思ってしまったりして^m^

ななスコママさん、頭部を!
今日やってみて、頭部の人なんかは大変だろうな~と思っていたとこなので@@
それは耳栓必須ですね!
結構な音ですもんねぇ
私は頭まで完全に入らなかったので(でも目線の上は筒の天井でしたが・・)
まだましだったというか^-^

サザンの曲流してくれた病院もあったのですね!
TUNAMI、すごく好きな曲です~(題名が題名だけにサザンも歌うの控えていたときがあったようだけど
やっぱりよい曲ですね。バリ島で現地の人が歌っているの聞いて好きになった私ですが(笑)

ヒートテックは注意事項に書いてあったんですが
今日何も言われなかったのですよねぇ
保温性の高い服がだめとかなんとか記載されていましたー。
熱を発してうまくうつらないのですかね??

2013/11/20 (Wed) 00:51 | REPLY |   

Neneco  

★sallyさん★

雪見フレークってネーミングもいいですよねぇ(*´艸`*)
これ、近所のペットショップにもなかったのですが
よく買うネットのショップで見つけましたよん♪

パッケージ見て、なんて豪華なトッピング!と
期待した私でしたが
開けてみて「あら?」っという感じでした(笑)
でもにゃんこの食いつきがよいので♪

同僚さんもMRIを!
どんなだろう~って不安ですよね><
でも意外と大丈夫と思います!(なんて勝手に言ってますが^^;
音はちょっと大きいかもしれないですが
かなり近くで工事をしてるのねぇと思えば・・!!

でも筒がかなり狭いので。。
身動きできないほどの狭さというか・・
というか、動かないままじっとしてなきゃですが。。
なので閉所恐怖症の方はつらいかなと思いますー
でも目をつぶってひたすら耐えれば終わります!!

2013/11/20 (Wed) 00:56 | REPLY |   

Post a comment

