flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

フィリピン。。

Categoryお出かけ・旅の記録
日本国内でも地震があったりと

何かしら心配な状況は続いているものですが

今回フィリピンを襲った巨大台風の影響も心配。。

甚大な被害が出ている様子・・

いまだ被害の全貌がつかめていないようですが・・



数年前に2年連続で訪れたフィリピンリゾート。

一度行って、フィリピンが気に入ってしまって。

うち一か所ボホールは、被害が特に大きいと言われている、レイテ島のすぐ横、

地図で見て唖然としてしまったのだけど。。

台風の進路がどうだったのか・・大丈夫なのでしょうか。。。



ボラカイも小さな島。

とてもきれいな海です。

ボラカイの様子もとても気になります。。

ネットでもほんとに情報なくて。
IMG_0034.jpg
IMG_0078.jpg
IMG_0096.jpg
IMG_0139.jpg
IMG_0158.jpg
IMG_0149.jpg
IMG_0151.jpg
このきれいな海にまた会いに行きたいとずっと思っているのです。
帰りのフェリーから見えた虹がまたおいでと言ってくれた気もして。

滞在中、いつもホテル前で待ち構えられてお世話になったアリエルたち。
無事だといいなと思いだしてしまいました。
IMG_0185.jpg
私たちはいいカモだった(!?)と思いますが、彼らのおかげでとっても楽しかったのでした~
無事に変わらずビーチを歩いているといいな。。

旅行をすると、自分の知らない日常がそこにあって
当たり前だけど
自分が日本に帰ったあとでも
そこではその日常が続いてゆくのだなと。
行く場所が増えると、そんな思いがまたひとつ増えてゆく。

そして今までは特に気にも留めなかったと思うのに
その地域のニュースを見るだけで
妙に親近感がわいたりして。

なのでこのように災害のニュースが飛び込んできたことで
とてもショックだし心配になってしまうのです。
ボラカイ在住のマイミクKさんも無事でありますように!

(思い出して数年ぶりにmixi開いてみましたが
Kさんもずっとやってないようで、メッセージも気付いてもらえるかどうか;;)


※前記事のお返事も書けてないので
すみませんがこちらはコメント受付なしでごめんなさい~
