flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

げんさん♪

Category実家猫
姉の家のことらさんにはもう一つ名前がある。。


それは


げんさん



生まれた家(姉の旦那さんの実家)でつけられた名前らしい。。


げんさんって!@@!!


どう考えても男の子・・というよりおじさんっぽい・・(笑)


しぶすぎますなぁ。


げんさん
いまだに実家でそう呼ばれてしまうそうですが;;

おんにゃのこですよぉ~~~




●実家帰省後、すぐに新しいお仕事スタート☆

久しぶりの月~金勤務。

平日はぐったり、何もできまへん><

家の中が荒れる・・

というわけで10月はいっぱいいっぱいでございました~



今までもコンスタントに働いてきてはいたけれど

週に2~3日勤務だったり、ぐうたら生活だったから(^-^;)



思えば20代半ばで結婚したとき(だいぶ昔になりますが・・)

フル勤務だったのに

「結婚生活、楽勝だよー♪なんて楽なんだろう~って思うよ!」って

友達に言っていたのだよね(^-^;)



洗濯ものだってたかが2人分、大した量でもないしって感じで

掃除だってそんな大変でもなく(家が狭かったし、なんといっても物が少なかった!)

家事って楽なのね!なんて思っていたのだよね^^;

料理もそれなりに本見て作ってたけどやっぱり新鮮で楽しかったのかな?



などと思い返してみると

なんで今こんなにいっぱいいっぱいなんだろう~~と!

あの頃と変わらず二人暮らしなのに

なんかもう掃除も精一杯、やることいっぱい、

部屋は荒れる;;

そして時間が全くない~~~~

常に焦ってしまう;;何かに追われてるような~~~~



あの頃の「結婚生活、妙に楽!!」と言ってた自分が信じられない。。

でもほんと思いだしても、あの頃フルで働いても

仕事終わって友達と会ったり

図書館で勉強したり

休日もしょっちゅう出かけたり

なんか時間の使い方上手だったような??

すごく充実していたような気がするーーー



今なんてやることいっぱいな気がして

すごくぐったり。

これも歳のせいなのか??

若いってそれだけですごいのかも!



あらためて毎日働いてる社会人のみなさんを尊敬。

そしてお母さんしてる人たちもすごい!

私なんて自分のことだけなのになぁ~



でも思うのは

基本、自分が欲しいものは自分のお金で買いたいし

ちゃんと毎日働くことで生活のメリハリついてよいということ!



というわけで今月も頑張らねば~

欲しいものまだまだあるし、

にゃんこにもプレゼントしたい☆



またまたしばらくブログ活動がおろそかになりそうですが

すみませぬ;;

結局、日赤にも行けてない(休みたいと言えない(^-^;)

でも平日しか診察してくれないから仕方ないんだけど。。



3連休の締めくくりは、SPECの映画☆これから観てきます♪

日本のドラマあまり観なくなってしまったけど

最近になってspecというドラマを観たらすごく面白くて!!

今さらながらハマってしまった。

ストーリの構成がほんとすごい!!!!

かなり楽しみ♪


- 6 Comments

あんずミャミャ  

げんさんってお名前
私は好きですよ~(^^
にゃんこって渋いネーミングが似合いませんか(^^*)

私も結婚した当初は
パートとはいえフルで働いていましたが
扶養の関係で徐々に勤務時間を減らして行ったら
いまさらあの生活には戻れません(^^;
人間一度楽な方向に行くと
元に戻るのが大変みたいですよねw
しばらくは無理しないで体を休めることを優先してくださいね。

2013/11/04 (Mon) 17:49 | REPLY |   

Neneco  

★あんずミャミャさん★

げんさん、よいですかね^0^
ほんと渋すぎます(*´艸`*)

ミャミャさんも同じようなのですねぇ
私も今はあの頃の生活が嘘のようで・・!
しかも満員電車に揺られ、8時半出社なんてしていたのが!

そして私、20代のときは
旦那さんを扶養に入れていた時期が数年あります(笑)
反対の立場のような??で
人事に頼んで手続きするのが恥ずかしかった覚えがあります・・
理由つけて審査を通してくれた会社と上司に今でも感謝です~
そんなわけで今の自分からは信じられないくらい、たくましかったのです(笑)

それが今ではまるきり私が扶養範囲内の立場で
ぬくぬく生活させてもらってだんにゃさんに感謝であります(●´ω`●)
全部旦那さんに頼ってしまうと後ろめたいけれど
ある程度働いて収入を得ること、社会との接点をもっていることは
やっぱりいいことですね☆

2013/11/04 (Mon) 19:48 | REPLY |   

sally  

げんさんってかわいい~(^0^)
たしかに、頑固じじい的なイメージあるけど(笑)
フルで働く人も、主婦として子供もいて、それでいてパートで働く人も、
どんな時間帯であっても、その時その時は精一杯ですもんね~。
私もぬくぬく生活したいのですが、
まだまだ無理~(^0^;
ま、自分が働くからこそのたまにの旅行や、プチ贅沢も出来ているので、
我慢します(^m^)

2013/11/04 (Mon) 23:02 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

★sallyさん★

げんさん、結構いいですよね(笑)

みんな平等な時間で毎日がやってくるけれど
ほんとそれぞれの立場でみな大変だったりするのですよね^-^

働いてお金いただけるからこそ
好きなもの買ったり、旅行できたり♪
働く場があって、なおかつ健康ならでは!
それはありがたいことですよね☆

2013/11/05 (Tue) 22:38 | REPLY |   

まろん  

こんばんは★
20代の頃はやっぱりパワーなんですかねぇ?
今では徹夜とか絶対無理ですもん!
顔が壊れる(笑)
SPEC映画見ましたよ~!
なんか謎がいっぱいで。
後編を見れば解決するんですかね~?

2013/11/06 (Wed) 17:32 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

★まろんさん★

お返事遅くなりましたー;;

徹夜とかもうありえない(笑)
体に残る残る、そしてどんな顔になるか(´∀`;)

SPEC,見たのですねぇ!
ほんとの最終章に向けて、っていう、まだ序盤な感じでしたよね。
前の映像とか結構出てきて、おさらい的なとこもあったし・・
どうなりますかねぇ!

2013/11/18 (Mon) 00:49 | REPLY |   

Post a comment

