flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

kiri~キリ~♪

Category日常
クリームチーズのkiri、おいしいですよね


今やってるCMも好きです

フランス語の歌が心地よい。さわやかなイメージでいいな



てぃってぃとぅんだー てぃってぃとぅんだー きり~きり~

と聞こえてしまって

ついそう口ずさんでしまう私ですが。。




実は我が家のこっちゃん、コルと命名する前、

「キリ」という名前も候補にあったんです



なぜかというと、

家に来た日が12月23日

ちょうどクリスマス時期だったので

キリストにちなんで、

「キリ」にしようか~という

旦那の提案で。

[frame22181463]IMG_3172
顔がキリっとはしてるからとかでなく


いろいろ迷ったあげく。。

ちょうどコルクマットを大量購入して

部屋中にコルクマットを敷き詰めたときだったので、



「コルク色っぽいから、コルはどう?」との

私の提案で

そこから「コル」に!

なんとも単純な理由ですが


コル、こっちゃん、気に入ってます


ちなみにチョコラも私が名付け親


ちょんの来た日が2月13日。

バレンタインデーにちなんで、チョコから

ちょん
一度しかつかってくれなかったベッド。。このときだけ


(ショコラと間違える方多いんですが

チョコラです


どちらも、、なんとも単純な由来で。。



みなさん、どんな由来で名付けてるか気になるとこです=

名前つけるのって難しいですよねぇ

今後のその子を決定づけてしまうというか。。
(人間なんてもっと大変だー)



でもそれがしっくりきて、その子らしくなっていくのですよね

名前って不思議。

我が家はそんな感じでしたー

- 0 Comments

Post a comment

