flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

実りの秋☆

Category未分類
あとでまとめてコメントのお返事します。すみません…

滞在中、旦那から電話あり、

「猫たち、3日もウンチが出てない、早く帰ってこれないか。」





お母ちゃんいないだけで、環境の変化!?

えー…お父ちゃんいるのに~本当に心配な子たちです

そんなこと聞いちゃうと、やっぱり長く留守にできないなと思います。

お父ちゃんいるのだから、遊んだり運動させてなんとかしてほしいのだけど!

お母ちゃんじゃないとダメなのかしら…



さて実家の果樹、今年は鈴なり♪


ミカン


柿は三本あって

庭の木


裏の次郎柿


裏の木は駐車場に植えてあるので、

父親と様子を見に行ったら、近所のおじさんも出てきて

一緒に様子を見てくれました。

そしてそばに植えてある、近所のおじさんの家の立派なグレープフルーツの木!

立派な大きな木!

なんと、食べ終わった種から育ち、

30年目にして今年初めて実ったのだそう!

大きなグレープフルーツがたくさん!

すごい…種からこんな育って、実がなるとは@@

黄色くなるの、私まで楽しみになってしまう…

この御宅、グリーンカーテンにパッションフルーツも育てたらしく

見事なグリーンカーテン!


この暑さでまだ花が咲いて実ってるんだって♪

ちょうど食べ頃のがなくて、まだ青々つやつやしてます

のでいただけず残念(図々しい)

おじさんもこんな時期なのにまだ実ってるのがすごい、夏のようだと言ってました。

ちょっと立ち話してただけなのに、太陽ギラギラで本当に暑かった…


実家にいると使う高速道路、関越道、

なんと我が町のパーキングエリア、

星の王子様の世界になってました!

テーマパークのようです!

星の王子様大好きな人が企画したのかな…

お土産も星の王子様グッズに…
(このために作られたものもあるのか!?)

でも輸入菓子は嬉しい☆

地元色は一切なしで、フランス風。


ところどころに本からの言葉を目にすることができたり

星の王子様ファンにはたまらないところでしょう~

ちょっとしたテーマパーク的な、夢の世界、

これはこれでよいのかも



日常とかけ離れた世界というのは、リフレッシュできますからね

小さなガーデンもあります。




そして姉の家のことらさん♪






誰が来ても隠れてしまうというのに!

私にはスリスリ、そして一緒に遊ぶという、

その反応に姉夫婦が「こんな人いないよ!本当にすごい」と

びっくりしてました!

それは嬉しい…小さい頃から何度か遊んだのを覚えてるのかなんなのか

そうだったら、すごい記憶力!

他の人のときはドアを開けてその時点で逃げるのに

それもなかったし、 鼻チューの挨拶まで!

ますますかわいくなっちゃいますなぁ(^ω^)

ずっと遊んでいてあげたくなるし、

離れ難くなります…

が、我が家であの子たち待ってるので!

早いとこ帰るお母ちゃんなのでした。

でもよい帰省でした♪

5 Comments

sally  

今頃はモリモリウンチョスしてくれてるでしょうか?
こういうこと聞いてしまうと、なかなかお出かけ出来なくなっちゃいますよね。
まったく自分たちだけのお留守番ではないのだし、
慣れてくれると良いのですけどね。
きゃー!ことらさんかわいい~!
スリスリ来てくれるだなんて、そして鼻チューだなんて~♪
良かったですねえ(^-^)

2013/10/13 (Sun) 23:15 | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

大丈夫。
うんPもたまってどうしようもなくなれば
自然と出ますよ(^^

ことらさん美ねこさんですね(*´▽`)
うちの来客には
隠れてしまうのですが
妹の時はすりすりしてました。
やはり血がつながった家族
人間にはわからない同じにおいがするのでしょうね♪

2013/10/14 (Mon) 16:28 | REPLY |   

ななスコママ  

あらら みんなお母ちゃんっ子なのね~
お母ちゃんがいないと うんPも出ないのは
ちょっと 今後も心配ですね~
お父ちゃん 頑張れ☆
うちは 私が3日とか14日とか入院したこともあるけれど
全然平気だったよ☆
3日くらいの入院だと みんな普通に出迎えてくれたけど
2週間も入院すると 忘れてるのか照れてるのか
帰ってきても 遠巻きに見られてて 寂しかったな~
でも その間 旦那がいたから 大丈夫だったみたい
え? うちの子って 怒りん坊のママよりも
甘やかしてくれるパパの方が 好きなのかな?

2013/10/15 (Tue) 00:37 | EDIT | REPLY |   

くりひなママ  

えー3日もでてないんですか、
それは心配ですね〜
旦那さんじゃだめなのね…うちと一緒だわ(笑)
きっとNenecoさんのお顔を見たら、ホッとして
もりもり出しちゃうんでしょうね(笑)

グレープフルーツがおうちでなるなんていいなあ。
でも30年待つのか…(笑)

2013/10/16 (Wed) 13:49 | REPLY |   

Neneco  

☆お返事☆

v-379sallyさん♪
そーなんですよ、私がいないだけで
旦那は変わらず家にいるのに・・
2人していなかったらまだわかるんですけど・・
心配で、みなさんがよくやっているシッターさん任せにも
できないなと。。
でもたまったら出る!とわかったので(笑)
これからは強制に出かけてもよいかな、なんて気楽に思っています~

ことらさんの反応は本当にうれしかったですよ♪

v-379ミャミャさん♪
ミャミャさんのおっしゃったとおり!
出まして!
たまればでますよね(*´艸`*)
安心しました~心づよいお言葉ありがとうございます^0^

ことらさん、スリムでびっくりしたのですよ。
我が家のちょん、同じ女の子でもメタボすぎるものでTT
でもあんずちゃんもかなりのスリムで美猫さんだと思うのですよ☆
あんずちゃん、ミャミャさんの妹さんに対して、きっとミャミャさんに通じるものを感じたのでしょうねぇ
そういうの、うれしいですね♪

v-379ななスコママさん♪
そんなに留守にしたことがあったのですね!
でもそれでも大丈夫だったとは
みにゃさん、出来たにゃんこだなぁ♪
みんにゃ、ななスコママさんっこなのに、えらい!
きっと大勢、仲間がいるから心づよかったのかな(*゚ー゚*)
それともパパさんが頼もしいから!?
ななスコママさんの留守のときの
パパさんのお世話がどんなか、見てみたいなぁ(*´艸`*)

v-379くりひなママさん♪
くりひなママさんのとこも、もしかしたらパパさんだけでは
こんな事態になるかもなのですね(笑)
でもくりひなちゃんは、お留守番しっかり頑張ってるイメージです!
(よくご実家から面倒見にこられたり、シッターさんに任せたときも
よいこしてますよね♪)

グレープフルーツ、いいですよねぇ^0^
普通に種から、なので30年かかったそうなんです~
(種からだと、普通、実生の木、といって
相当年月経たないと、実がならないんだそうです~)
なので接ぎ木された苗からなら、もっと早くなりますよ!
ご実家にどうでしょう?(笑)

2013/10/19 (Sat) 12:11 | REPLY |   

Post a comment