flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

久しぶり!東京♪

Categoryお出かけ・旅の記録
iPhoneから初投稿、うまくいくかどうかテストも兼ねて…

すっかり更新も滞り、コメントのお返事も訪問も出来てませんが

ただいま埼玉の実家に帰省中。

あの子たちは旦那に任せ…

昨日の電話によると、私がいなくて、すっかり老猫状態、覇気のないニャンコになってしまった模様

私がいないといつもそうなんだそうです。お父ちゃんだけではダメなのね…

ごめんよ




さて私は今日は久しぶりの都内散策♪

日本橋に用があってやってまいりました。



大阪にも同じ名称の場所がありますが、読み方が違うのですよ

東京→にほんばし

大阪→にっぽんばし



それにしても真夏のように暑い~

ほんとに10月なのかな

三越前のライオンさんもバテてるご様子…


ぜえぜえ

ライオンらしからぬ、すごい形相に写ってしまいましたが(笑)

かっこいいですよ

こんな変わったバスも走ってました!


オープンバス?というのが、ちょっと外国っぽい♪



そしてその後は初の新大久保!

美味しいホットックが目当てだったのですが、見当たらず…

その代わり、かわいい猫のノートを見つけ、購入♪


右上の韓国語は『あなたと一緒で幸せだよ』と書いてあるのだそう

にゃんだかよいではないですか~

左下のグループは存じ上げませんが

新大久保は韓流グッズのお店とコスメ、お土産的な食品がメイン、

地元色強い鶴橋と違って、観光客メインだなと感じました。



そして!その後は前から気になりつつ、なかなか行けなかった、

預言カフェ、というお店へ

平日しかやってなくて、しかもいつも一時間は待つらしいのですが…

なんと、空いていて、すぐやってもらえたのでした!

店員さんにもこんな日は珍しいと言われ、本当にラッキーでした

しかもしかも、

ただただびっくりでした

やってもらう前は、きっと抽象的なことしか言ってもらえないのかなと思って

期待していなかったのですが…

今の自分の状況にぴったりのことを言われ

どうして分かるの!?と、不思議なほど的確!

自分の情報など一切伝えてないのに…

びっくりと同時に、安心できてそれでいて前向きになれるような、

とても心強いお言葉をいただくことが出来て、

行くことができて本当によかった。

思わず、本まで購入してきちゃいました。



預言カフェなんていうと、すごく怪しく思われそうですが、

キリスト教、プロテスタントの教会がやっていて、

料金もなんとコーヒー一杯のお値段だけで!

なんとも良心的です



お店は高田馬場にあります

預言カフェ
リンクできたかな?

また行ってみたいお店です♪



吉祥寺にもあるようですが、そちらはまた別のお店のようで、お食事もできるようです。


よい一日でした


明日は初のコストコ散策♪ことらさんともたくさん遊んで、写真もたくさん撮ろうと思います♪

- 5 Comments

あんずミャミャ  

こちらにいらしているんですね~(*´▽`)
かなり近くにいらっしゃるというだけで
なんだテンションあがっている私です(^^

新大久保は行ったことがないのですが
日本にあって韓国のような感じなのかしら?
予言カフェ、気になりますね~。
やっぱり東京、いろいろなお店があるんだわと
思いましたよ(^^*)

ご実家でのんびりされてくださいね~!

2013/10/12 (Sat) 12:03 | REPLY |   

くりひなママ  

おーこっちにいらしてるんですか。
暑いでしょう~。うちなんか今日エアコンついてますよ(笑)
でも散策にはいいお天気でよかったですね♪
新大久保ってもう何年も行ったことないです。
ずいぶん変わったんでしょうねえ。
韓流とかまったく興味ないので私もよくわからんです。。

預言カフェはテレビで見たことがあります。
ちょっと興味あるなあ。
しかし、都会は遠い…(笑)

ことらちゃんとの再会、楽しんでくださいね♪

2013/10/12 (Sat) 13:23 | REPLY |   

sally  

おー!東京にいらしてたのですね。
私のほうがココ最近全然日本橋とか行ってないわ!
そして新大久保も行ってないなあ。
駅前は相変わらず休日行くと激混みなのかしら。
予言カフェ?へー。そんなのもあるのね。
ことらさんと楽しい時間をお過ごしくださいね~。

2013/10/12 (Sat) 23:13 | EDIT | REPLY |   

ma-san  

帰省されてたんですね!
ちょんちゃん、こっちゃん、大丈夫ですかにゃ??

予言カフェ、友達が言ってて、私も行こうと思っていたのに…行かずじまいで青森に(/TДT)/
どうでしたか^^♪?
聞き返すと改めて心に響きそうですね!

2013/10/13 (Sun) 21:16 | REPLY |   

Neneco  

☆お返事☆

帰って来てのお返事になってしまいました・・

v-22ミャミャさん♪
新大久保、初だったのですが
ちょっとした韓国気分が味わえます!
といっても韓国に行ったことないのですが・・
韓国語も聞こえてくるし、ちょっと不思議な感覚でしたよ♪
でもほぼ、韓流グッズ売り場って感じで。。あとはコスメ。
それが残念ですー
預言カフェはほんっとにすごくて!
行ってよかったと思いましたよ~

v-22くりひなママさん♪
本当に暑かったですー
夏でしたね・・^^;
新大久保、昔はどんなだったのかな~と
その頃のほうがディープな感じでよさそうですね!
預言カフェ、テレビでもやってたのですね@@
となると結構知られているのですね!
空いてる時に行けてよかった・・^0^

v-22sallyさん♪
関東にいるときも、日本橋行ったことあったかな?ってくらい
足をのばさない場所だったかも。
道は広いし、都内でも静かな場所ですね!
新大久保も平日なのに人多いですね~
休日はすごそう・・
まだまだ韓流ブームが続いているってことかな。
預言カフェはただただびっくり!としか言えないです~

v-22ma-san♪
便秘問題はあと少しで家、というときに
解決いたしました。^0^
ストレスだったのかなTT

預言カフェ、お友達が行ってたとは@@
そのお友達、やっぱりすごいよ~って言ってたかな??
私は姉と行ったのだけど
姉には姉にぴったりのメッセージだったし
私には私の・・適当に何か言われた感じでなく
ほんとに自分のことだなって思えたのが不思議・・

メッセージ、何度も聞き返して、ノートにも書きだしてみたら
また新たな発見と言うか心にくるものが。。
こんなあたたかで前向きになるメッセージもらえたら
心強い☆
ma-sanにも是非ともおススメしたい☆
遠いし、日にちも時間も限られてるけどTT
ma-sanにとってもそのときがきたらぽっと行けるのかも!

私も前から気になっていたけどすっかり忘れてて
時間空いたから行ってみようかと出向いたらすいていて!
メッセージ受け取るのに最適なときだったのかなと思ったりもして・・
またそのうち、行ってみたいなと思ってしまう(*´ェ`*)

2013/10/17 (Thu) 00:17 | REPLY |   

Post a comment

