flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

悟りの窓から・・

Category日常
ちょっと前に足を伸ばした源光庵


ずっと行ってみたかったのだけどなかなか行けず、ようやく行けましたー

見てみたかったのがこちら♪

ふたつの窓があります
IMG_9167.jpg

丸い窓は 悟りの窓

IMG_9171.jpg

四角い方は 迷いの窓

IMG_9176.jpg

静かな空間の中、心地よい風も吹いてました^-^

何気に貼ってあった、いまが大事 という、相田みつをさんの文字と、

手を合わせたおじぞうさんがかわいい。
IMG_9184.jpg
これ欲しい~と思ったのだけど、受付で聞いたところ、お寺向けのものに作られたので、売っていないとのことでしたTT



こちらへ出かけたのは夏まっさかりでしたので、秋が深まったら

窓からまた違った景色がのぞめることでしょう







そしてこちらは・・

にせ、悟りの窓(≧∇≦)

IMG_9562.jpg

ずず・・
IMG_9564.jpg

ず・・
IMG_9566.jpg

ひょん
IMG_9567.jpg

てしてし
IMG_9568.jpg

ふう
IMG_9577.jpg

お手手を合わせてみる
IMG_9584.jpg
合掌。。

以上、悟りの窓からお伝えしました
IMG_9587.jpg


にせ悟りの窓の正体は

思わず衝動買いしてしまった、肉球型爪とぎなのでした。

- 7 Comments

あんずミャミャ  

二つの窓からの景色
額に入った絵のようですね(*´▽`)
すてきなお写真。

たしかに紅葉の時期に行ったら
また格別なんでしょうね。
京都は冷え込みが強いのできれいな紅葉が
見られるんですよね。
鎌倉のはちとものたりない・・・

にせ悟りの窓からは
かわいいコルちゃんが見られるんですね❤
こんなかわいい姿を見てしまっては
悟りの境地にはたてません~(^m^)

2013/09/30 (Mon) 17:37 | REPLY |   

ぷち  

悟りの窓ってよくカメラ好きな方たちが写真撮ってる有名なあれなのかなー?
窓の奥に見える木はもみじですよねー。
紅葉の時期に見てもきれいなんでしょうね~♪
でも、こっちゃんの悟りの窓もこれまたステキ(^u^)プププ
最後から2番目の2つ重なった温泉まんじゅうが美味しそうです(o^o^o)

2013/09/30 (Mon) 23:04 | REPLY |   

ななスコママ  

素敵なお寺~ いいですね~
何だか 心洗われるわ~
悟りの窓から 紅葉とかチラ見えすると素敵だな~
またまた 京都に行きたくなってしまった・・・
ご自宅の悟りの窓は 爪とぎだったのね~
その爪とぎ 他のブロともさんの家にもありました
結構大きさがあるように見えましたが~
でも 形も可愛いし 穴からじゃらしを入れて遊べて
なんだか 猫の気持をそそる 爪とぎですね☆

2013/10/01 (Tue) 00:15 | EDIT | REPLY |   

くりひなママ  

丸窓、いいですねえ。
丸い方が悟りなのね…。

つめとぎ!私も同じもの買おうと思ってました〜(笑)
かわいいですよね〜これ♪
うちはポールでしか爪とぎしないんで、
これがあっても使うかどうか疑問なんですが(笑)
こっちゃん、上に乗ってりして遊んでますか?

2013/10/01 (Tue) 15:30 | REPLY |   

リヴ  

ワハハ、こっちゃんの悟りの窓は、全然悟れてないみたいね(´∇`)
オテテ出しちゃったもんね~
これからの季節、京都はいいでしょうね~
近いのうらやましいよ!

2013/10/02 (Wed) 12:10 | EDIT | REPLY |   

koolil  

いやん。
そんな何もかも悟ったお顔で見られたら…
おばちゃんの煩悩、お見通しね(/-\*)ハズカシ

2013/10/11 (Fri) 08:50 | REPLY |   

Neneco  

☆お返事☆

大幅に遅れたお返事となってしまいました・・
申し訳ありませんTT

v-135あんずミャミャさん♪
京都、これからの季節は激混み!と思います~
ですが景色は最高だと思います♪
人混みすごそうで、私は出かけないかもしれませんが。。

にせ悟りの窓にこっちゃんがいるので
悟りには程遠いと思います(笑)

v-134ぷちさん♪
写真家の方が好きそうな光景ですよね!
紅葉、素晴らしそうですよね☆
こっちゃんの窓も気に入ってくれてうれしいです(●^o^●)
おまんじゅうお手手、ぽってりしてて
おいしそうなんですよ(*´艸`*)

v-134ななスコママさん♪
京都、素晴らしいお寺がたくさんあって
限られた日数だとなかなかまわれなかったりしますね。
是非また京都に!笑

この爪とぎ、インパクトありますよ~
でん!って感じで!
取り合えず使ってもらえてるのでよかった~と思ってます♪

v-134くりひなママさん♪
仏教では丸という形が、悟りを表すというようなことを
聞きました(多分。。)

爪とぎ、我が家ももっぱらポール型、
ちょんにいたっては仔猫時代からダンボールをいくつか買っても
全く見向きしてくれなかったのですが・・
こっちゃんはダンボールでちょこっとやってくれるので
思いきって買ってみました!
こっちゃんががりがりやってくれてます♪
そして岩を登るように、ちょんがのっかります♪
ひとまず成功かな?と思っています~
インテリアにもなるのでぜひ!(じゃまかな(^-^;)

v-134リヴさん♪
京都、これからいい季節に!
近いと近いで、これがまた行かなかったりもするのですが・・
人混みすごくて!
でも出かけないのももったいないですよね!

こっちゃんの悟りの窓、悟りの境地にたどりつけなそうですね(笑)

v-134koolilたん♪
この悟りの窓では大丈夫♪
こっちゃんだけに、何もわかってなさそうだから(笑)


2013/10/19 (Sat) 11:56 | REPLY |   

Post a comment

