flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

防災グッズでエコ☆

Category日常
父の日でしたね~

私がプレゼントしたのは、

ソーラーチャージャーです


太陽の光で充電

いざというときに使えるかなと思って。

私も持ってるんですが、なかなかいいですよ~

[frame22021311]IMG_5138

3月の震災があってから、

防災グッズをそろえておこう!!

と、かなり買い込んでしまって。。

簡易トイレやら、給水タンク(折りたたみ)、ホイッスルまで!

この間、リュックに一通りいれて、準備万端!的になったわけですが

出番がないことを祈りたい。。



で、そんな中、一番興味がわいたのが、ソーラーチャージャーなんですよね。

いろんな種類が目に入ってきては、欲しくなり。

リュックにひっかけるタイプのもあって、持ち歩くにもよさそう
img56760157.jpg





パネル型も欲しい。。

立てかけられます。


これは買おうと思っていたのに、旦那に「それってそんなに必要?」と言われ、迷っているうちに売り切れた・・

自然エネルギーを使うことによって節電できたら、いいですよね。

そのうち、自然エネルギーだけで、電力をまかなえる時代がくるといいのに。

そしたら自然があるから、生活できるんだという感謝の気持ちも、

自然への畏敬の念も自然とわいてくるのではないのでしょうか。

本当に、今、考え直さなければいけない転換期にきているのだと思います。。


そうそう、にゃんこも日光浴が大切ですよね
[frame22194411]IMG_2938
ネコは紫外線を浴びることで、

毛の根本にある皮脂腺の中でビタミンD作り出すことができます。

そして自分の毛を舐めることでそのビタミンDを体内に取り入れるのです。


ストレスの解消にもなるし、

体についた細菌の消毒、皮膚病の予防にもなるそうです~。



これからの暑い時期、日光の照りも厳しいですが。。

適度な日光浴、人間も一緒ですね

0 Comments

Post a comment