flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

最近の妖精ちゃん♪

Category実家猫
姉の家のことらさん。

我が家にある猫の本で、名前占いをしてみると。。



つかみどころのない不思議ちゃん、妖精タイプ



と出たのであった。



妖精、ことらさん♪

kotorasan.jpg

昨日メールで送ってもらった、

最近の妖精ちゃん↓

ことらさん2

姉は「確かにつかみどころはないけど、妖精・・そのイメージはどうだか;;」

とのことでしたが(笑)

ずいぶん大人になった、ことらさんでした♪




妖精好きな私、シシリー・メアリー バーカーさんの妖精のイラストが大好きです^-^

IMG_9737.jpg

季節ごとにテーマが分かれた絵本
IMG_9716.jpg

大型の仕掛け絵本

開くと豪華!

IMG_9731.jpg
このまま飾ってもよさそう

いろんな場所に妖精さんが
IMG_9734.jpg

IMG_9735.jpg

IMG_9730.jpg

ちなみにこっちゃんの名前占いの結果は



いつまでも無力なコネコ



でありました!

まさしくそう!!!!


え@@
IMG_9728.jpg


↓プレゼントにもよいかも♪


我が家にあるのは、英語版。




しかけ絵本で有名なロバートサブダも素晴らしい


これも我が家にあります♪エメラルドシティが良く出来てる!




そしてなんとターシャテューダさんの絵本も仕掛けに!

これも我が家にありますが、ちょっとちゃちかったのが、残念

6 Comments

あんずミャミャ  

猫の名前占いなんてあるんですね(*´▽`)
あんずはどうなのか気になってしまいました(^^

ことらちゃんちょこんと座って
かわいらしい姿は
まさに妖精さんそのものですよ~❤

この絵本、仕掛けがすごいですね。
飛び出す仕掛け絵本は
大人でもとっても楽しめますよね♪

2013/09/19 (Thu) 08:55 | REPLY |   

くりひなママ  

へえ、猫の名前占いなんてあるんですね、
くりはどうなんだろうな(笑)
ことらちゃん、大きくなりましたねえ、
すっかりレディですね♪

飛び出す絵本、素敵~♪
サブダは知ってましたけど、
シシリー・メアリー バーカーさんは
初めて見ました。
可愛らしいですね~~♪

2013/09/19 (Thu) 12:01 | REPLY |   

まろん  

こっちゃん無力なのー笑。
でもこっちゃんらしくて可愛いとか思ってしまいました(*^^*)
ことらちゃん可愛い♡
うちは真逆でつかみどころがありすぎる?わかりやすすぎます(笑)

2013/09/19 (Thu) 19:03 | EDIT | REPLY |   

あいにゃー  

Nenecoさん、こんばんは♪

ことらさん、美しい~♪
妖精さんの神秘的なイメージと、
綺麗なお目目がピッタリですね(^_^)/

妖精の絵本、素敵ですね・・・。
季節ごとの、その自然ごとに、それぞれの妖精さんが存在しているって信じたくなる絵ですね~。

こっちゃん、ちょんちゃん、ミルク・・・、
彼女たちも猫という神秘的な存在だから、
それはそれで、猫という名の妖精かもしれませんねー♪

猫ちゃんの名前占いって、初めて聞きましたぁ♪
楽しそう~!(^^)!
こっちゃん、いつまでもむりょくな子猫・・・ってことは。
いつまでも純真な心の持ち主ってことですね♪
優しいこっちゃんにピッタリですね~♪

前の記事にて・・・こっちゃんと、紙風船のお写真が、
「和洋折衷」というイメージと、
「両方ともフワフワする」ってイメージとが、
パーっと浮かんで、そこからすごくホッとした気分に浸れました(*^_^*)
すごく素敵なお写真ですねー!(^^)!

朝晩涼しくなりましたね・・・。
体調崩さないように気を付けて下さいね♪

2013/09/19 (Thu) 22:52 | REPLY |   

sally  

こっちゃんが、いつまでも無力なコネコ?
いや~ん!うちの猫の名前も気になる~(^^)
っていうか、無力なコネコって、なんかこっちゃんっぽいですよね(笑)
子供の頃とか飛び出す絵本とか見るの大好きだったけど、
大人になってもこういうの見るとワクワクしますね。
素敵だわ~。

2013/09/21 (Sat) 00:13 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

★お返事★

v-254ミャミャさん♪
あんずちゃんのお名前、占おうと思ったのですが
名字が必要で!
そんなとこも本格的っぽいですが!
そんなわけで、できずでごめんなさい~
非コメに入れましたが、本の紹介載せておきました~

あんずちゃんも妖精っぽくないですか??
もともとシンガプーラはそれっぽいな(*゚ー゚*)

仕掛け絵本、見事なの多いですよねぇ
この妖精の本はお気に入りです♪
広げると、おぉ~~って感じですよ☆

v-254くりひなママさん♪
ことらさん、ずいぶんおとなになりましたよ~~
仔猫時代に会っておいてよかった!と思います^0^

サブダの絵本もいいですよねぇ
クリスマスとか、アリスとか、欲しくなります。。
このシシリーさんの妖精もおすすめです☆

早速、くりひなちゃんで占いしてみましたよー
後で結果を送ります(笑)
間違えてると困るので、画像付きで、
パソコンメール宛に送らせてもらうかも・・

v-254まろんさん♪
こっちゃんの結果が出たときには
そのとおり!!と思ってしまいましたよ(●´ω`●)
いいとこついてるなぁと(笑)
なのでこっちゃんは
いつまでも我が家の無力なコネコです(*´д`*)

ゆきちさん、どんな結果が出るかな??
気になるのですが、なんと名字まで必要という!!
まるで人間の姓名判断のような占いなので。。
できずにごめんなさい~~

v-254あいにゃーさん♪
ほんとにゃんこは神秘的な存在ですよね☆
ことらさんのことも、褒めていただいてありがとう♪
目ヂカラ、ありますよね(*´艸`*)

にゃんこも妖精のよう、、
あいにゃーさんらしい世界観、いいですね☆
ミルクちゃん、お花とよく一緒の写真もあったり
庭の様子も見てるだけあって、
ミルクちゃんは特に妖精らしい気がしますよ♪

こっちゃんと紙風船の写真、そう言ってもらえてうれしい♪
ちょっと色あせた加工にしてみました(*´ェ`*)
なんだかこういう紙風船とこっちゃんも合うなぁと♪

v-254sallyさん♪
この占い、みんにゃの名前でもやってみたい~と思ったのですが
なんと名字が必要でして^^;
まるで人間の占いのように・・笑
ということで、はなちゃん、つくねちゃんも気になるのですが!
次の記事に本の紹介載せますね~
気になったら是非、本屋さんで!(立ち読みでも・・笑

こっちゃんはまさしくそのとおりの結果でびっくりでした@@
それっぽいですよね(笑)

絵本って子供だけのものじゃないなぁと
よく思います♪
忘れがちな大切なこと言ってたり、
じーんときたりもするし
こういう大人も楽しめる、豪華な絵本もありますし!
たまには絵本売場をのぞくのもよいと思いますよ~^-^




2013/09/21 (Sat) 13:00 | REPLY |   

Post a comment