flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

幸せクッキー☆

Category日常
先日、無事出産をした従妹から

お祝い返しのクッキーが届きました!


猫さんの箱からしてかわいい

開けてみると~
IMG_9663.jpg
かわいい!

赤ちゃんの名前入り♪

まこちゃん♪よろしくね~^0^(まだ会っていない)

ちっちゃな靴下に、哺乳瓶までで!(哺乳瓶が入りきってなかったー)

他にも・・
IMG_9664.jpg
ちっちゃなスタイをつけたくまさん、

猫ちゃん!鳥さんまでいます~

なんて愛らしいクッキーセットなのだろうー

なんだか・・もったいなくて食べれません><



従妹は大学病院で麻酔医をがんばってるすごい子なのだけど

夫婦で麻酔医 → 麻酔の「麻」という字を使って名前を考えた結果、

「まこ」ちゃんになったんだって♪

IMG_9680.jpg


麻酔からきた名前とは想像もつかなかったけど(笑)

ある意味、夫婦思い入れある名前になったよね^-^

二人して頑張っている生涯の仕事でもあるわけだし・・

かけ離れた世界に住んでる従妹ですが

これからも頑張ってほしいです!




こっちゃんに見せにいったら。。
IMG_9667.jpg

哺乳瓶なんてこっちゃんっぽいな~って近づけてみると、、
IMG_9676.jpg

どうしちゃったの!ってくらい、すごい勢いで!!
IMG_9677.jpg
きゃーーーー

本当にすごかったんです!!!!
IMG_9679.jpg

も、もしやこのクッキーは麻酔入りとか!?(笑)

ちょっと今までにない勢いだったので、

びっくりしてしまいました。

大切なクッキーが危ない危ない。



さて、実家からも荷物が届きました。

埼玉の梨
IMG_9692.jpg
我が家は毎朝果物でスタートなので

フルーツもらえるのが本当にうれしい♪

IMG_9687.jpg
こっちゃんの頭より大きいよ

そして頼んでいた、ハラダのラスク♪
IMG_9693.jpg

このラスク、梅田では長蛇の列・・ありえないー

だって地元に帰れば、すぐ買えるんですもん!

(群馬が本社なので、実家から近い)

群馬の友達も「都内にも進出して、並んで買うなんてありえないー」と言ってます。

長蛇の列なんて信じられない!!と。

地元では普通にすぐ買えるお菓子なのに~~

なので私も並んでまで買いたくない!!

まして大阪では!!と

必要なときはいつも、実家に帰った時とか、姉に頼んで送ってもらっているという。。(^-^;)

来月から冬バージョンのチョコが出てくるので(これもまたおいしい)

また実家頼みかな



10月から♪
white.jpg


11月から♪
premium.jpg


ワインに合うという、甘くないラスク、新発売!(送ってもらわなきゃ!!笑
sommelie.jpg


王女様サブレもかわいい♪
princess.jpg

- 4 Comments

ma-san  

わぁ~~♪
私もここの猫クッキーを結婚の内祝いに利用したんです^^
ベビちゃんバージョンもとっても可愛いー!!
見ても食べても楽しい嬉しい贈り物ですよね!
こっちゃんも大好きだったんだ~~ww
すごい喰いつき( ´艸`)

ハラダのラスク~~!
本社は群馬でしたか!
私も東京にいた時は並んで買ってましたよ~~(笑)
平日のなんでもない日はすいてるんですけど、
帰省時期のお盆前や年末は長打の列で;;
でも美味しいから食べたい~って並んでましたw
青森では買えないので、先日貰った時はとっても嬉しかったです(笑)

ナシも大きくておいしそう!
秋はホントーに、食べ物が美味しくて^^
嬉しい季節ですにゃ♪

2013/09/15 (Sun) 12:50 | REPLY |   

あんずミャミャ  

最近は内祝いに
こ~んなかわいらしいクッキーを
贈られるんですね(*´▽`)
食べるのがもったいない・・・❤

お医者様をしながら
子育てもされるって
尊敬します。
私だったら絶対にできないもの。

2013/09/16 (Mon) 18:18 | REPLY |   

ななスコママ  

こんな可愛いクッキー あるんですね~
出産の内祝いらしい ホワホワした感じが
何とも言えず 可愛くて 食べれないかも~

ハラダのラスク ♪
福岡に初出店の時は 2時間とか平気で行列できてたけど
1年以上たった今 行列はないですよ
まぁ土日は結構並ぶけど、そんなに待たないみたい。
チョコがかかったの 大好き♪

そちらは 台風 大丈夫ですか?

2013/09/18 (Wed) 00:13 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

★お返事★

v-238ma-san♪
なんと!
ma-san、このお店の猫クッキーを!
結婚の内祝いになんて素敵~(*´艸`*)
みんな喜んだだろうな♪
ほんとこのクッキー、幸せいっぱいに感じちゃう♪

ハラダのラスク、ma-sanも並んだなんて~
特にイベント時はすごい人気になってしまうね><
クリスマス、バレンタインなどなど。。
これからチョコレートのやつが楽しみ^-^

秋はいろんなものに惹かれてしまうね☆

v-238あんずミャミャさん♪
クッキー、一つ食べましたが
残りがもったいなくて手をつけらせません(^-^;)

すごく頑張り屋さんな子で
出産ぎりぎりまで働いて
そしてまた復活するのですごいなと。。

しかも手術に立ち会う麻酔医なので
ただでさえ大変な仕事だと思うのですが
働いてるときの毎朝のお弁当づくりも欠かさず。
ほんとに感心してしまいますよ~

v-238ななスコママさん♪
本当にかわいいクッキーですよ!
ひとつだけ食べましたが、しばらくまだ眺めて楽しみます(●´ω`●)

ハラダのラスク、さすがに落ち着きましたよね!
でもまだたまに並んでいるのを見ると
うーーん、なぜと思ってしまいますー
多分、チョコが出たらまた列ができそうですね!

台風、近場では嵐山がひどかった様子で
ニュースの映像見てびっくりでした。
見慣れていた場所がそうなるとショックですねTT
早く復旧しますように。。

2013/09/18 (Wed) 14:14 | REPLY |   

Post a comment

