flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

手と手を合わせ~

Category日常
引き続き、下書き記事up♪

結構、そのままになっていた記事があって!

最近写真撮ってなかったから、そんなのが続くかもですー



秋空の下

IMG_9608.jpg


2にゃん

手と手を合わせ
IMG_9539.jpg
何を想っているのかにゃん

たまにびっくりするくらい仲がよいときがあります!


ぼくちんのお姉ちゃんに

手を出さないで!

IMG_9546.jpg
なんてこと

はいはい、おかあちゃんは退散します・・

すごすご。。



こんな平和な日々があることに感謝。。
IMG_9114.jpg

注:すごーーく仲良さそうですが、そうでもありません(^-^;)

夢の猫団子。。この夢が叶う日はやってくるのでしょうか~




さて、、最近の新たな発見☆

ずーーっと前に行ったイタリアで

何気に気になって買ってきたお祈りのカード。

何が書いてあるか知らずに持っていたんだけど・・

(左端にうつっている、A Simple Prayer というものです)

イエスさま

最近気付いたのですが!

ずっとお気に入りの、私が持っているマザーテレサの本の中に出てくるお祈りの言葉だったのでした!

マザーテレサが生涯愛した祈り。

その偶然さに少しびっくりして

これも何かの縁かなと思った。

今まで気付かなかったなんて~




憎しみのあるところに愛を

罪のあるところにゆるしを

争いのあるところに一致を

誤りのあるところに真理を

疑いのあるところに信仰を

絶望のあるところに希望を

闇のあるところに光を

悲しみのあるところには喜びを

慰められるよりも慰めることを

理解されるよりも理解することを

愛されるよりは愛することを




この祈りのように、悲しみ、憎しみ、だけを向けるよりも、

違った方向で目を向けたら

みんな良い方向に向いてゆくのだろうな。



- 6 Comments

リヴ  

言葉っていいですよね~
私も昔よく、新聞の中から好きな言葉を探して切り抜いてたな~って思いだしたわ。
たまに眺めると気持ちがいいですよね。

2013/10/21 (Mon) 12:07 | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

素敵な言葉です。
そして身につまされます。
憎しみのあるところに愛を・・・
理解されるよりも理解することを・・・
もっと大きな人間にならないといけませんね。

今日のお写真だけおを見ていると
とっても仲良しに見えますよね(*´▽`)
人間だって実の兄弟でも
いっつも仲がいいわけではないのだから
きっとこのくらいがちょうどいいんですよ❤

2013/10/21 (Mon) 20:07 | REPLY |   

Neneco  

★リヴさん★

私も新聞の切り抜き、よくやってましたよー
どんどんたまっていき、読み返しもしないのに。。(^-^;)

でもそのときの自分の心にひっかかったものだから、
後で読み返したらまた新鮮でしょうねぇ☆

2013/10/21 (Mon) 23:34 | REPLY |   

Neneco  

★あんずミャミャさん★

このお祈りのことば、すぎゅんとくるとこありますよね!
私がひっかかったのは、愛されるより愛することをっていうの。。
見返りを求めない、要は無償の愛かな?と。深いなと思います~

2にゃん、たまにあれってほど近くにいたりして(*´ェ`*)
ほどよい距離の存在なのかな^-^
お互いの存在ってどんななのかなって
それが知りたい~^0^

2013/10/21 (Mon) 23:38 | REPLY |   

sally  

祈りの言葉、素敵だわ~。
言葉で人を動かせるってありますよねえ。

2013/10/22 (Tue) 00:15 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

★sallyさん★

このお祈りの言葉、よいですよね^-^
言葉の力というのは大きいですね!

2013/10/22 (Tue) 00:36 | REPLY |   

Post a comment

