flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

にこにこバースデイ☆

Category記念日
にこにこクッキーなるものを作ってみた
IMG_9249.jpg

ただ、顔らしきものをつけただけだけど。。
IMG_9248.jpg



IMG_9247.jpg

昨日はこっちゃん3歳の誕生日でした~
IMG_9251.jpg

こっちゃんへのプレゼントにはならないけど

作ってみたのでした♪

表面がひび割れTTそういうの多いな。。

ぼくちんのために、、ありがとう
IMG_9250.jpg
なんて言ってくれたかどうか?

こっちゃんは食べられないものだから関係なかったね(^-^;)

クッキーは素朴な味で、ばくばく食べてしまった飼い主ですが、、

何より、こちらもおいしそう(*´艸`*)
IMG_9272.jpg
でーん

我が家のきなこクッキー
IMG_9276.jpg


きなこた~っぷりまぶしてあります(*´艸`*)
IMG_9253.jpg

毎日ご用意しております♪
IMG_9275.jpg

ふたつセットです♪
IMG_9258.jpg

IMG_9254.jpg

恥ずかしいから隠しちゃう
IMG_9256.jpg

すやすや・・
IMG_9267.jpg

甘えんぼうで

3歳になってもまだまだ仔猫のように思えるこっちゃん。

そんなこっちゃんがいてくれることが何より幸せ(*´ェ`*)

今年一年も元気に過ごしていけますように☆

- 15 Comments

まろん  

こっちゃん!!
お誕生日おめでとうございます★
にこにこクッキーも、きなこクッキーも両方おいしそうです(*^_^*)
先日の記事の安全地帯からの強気な攻撃、とっても可愛くて笑っちゃいました(笑)
いつまでもそんなお茶目なこっちゃんでいてねーー!

2013/08/05 (Mon) 17:28 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

★まろんさん★

まろんさん、ありがとう!
安全地帯(笑)

まろんさんから前にもこっちゃんの手がすごく美味しそう!ってお墨付きもらえてましたよね(*^^*)
今まで見てきた中で一番美味しそう!って♪
美味しそうなのは3歳になっても健在です(^-^)/

ところで昨日、こっちゃんの誕生日に私、スマホデビューしました!
今もスマホから返信に挑戦♪

まだアプリ何も入れてないけど。。まろんさんがやってる365日のやりたいなぁ、と、気になってます

2013/08/05 (Mon) 17:44 | REPLY |   

あいにゃー  

Nenecoさん、こんにちは♪

こっちゃん、お誕生日おめでとう~♪
これからも、ママとパパとちょんちゃんと、
楽しい時間を過ごしてね(^_-)-☆

にこにこクッキーカワイイ♪
素朴な味の物って、後引きますよねー(*^_^*)
そしてそして・・・
このきなこクッキーおいしそう~♪

本当にきなこたっぷり~♪
プニプニフワフワ・・・味は、幸せ味ですねー♪

不思議なえにしで結ばれた、ニャンコとの関係、
大事にしたいですよね。
私も、こうしてこっちゃんのお誕生日をお祝いできる縁に
感謝しています(^_-)-☆

2013/08/05 (Mon) 18:13 | REPLY |   

あんずミャミャ  

コルちゃんお誕生日おめでとう(*´▽`)

手作りクッキー
コルちゃんのもふもふな
お手手みたいって思いましたよ♡
お砂糖やお塩を抜いて作ったら
コルちゃんも一緒に食べられますよん(^^*)

3歳はまだまだやんちゃ盛り!
この一年もいっぱい暴れちゃってね♪

2013/08/05 (Mon) 18:25 | REPLY |   

Kimi  

おめでとう!

こっちゃん、お誕生日おめでとう~!

こっちゃんのお色、本当にいいお色ですねぇ。
お手手が・・・。めちゃくちゃカワイイ♪

3歳もかわいさ全快で、楽しく健康に過ごしてね~^^

2013/08/05 (Mon) 21:57 | EDIT | REPLY |   

ななスコママ  

こっちゃん お誕生日おめでとう☆
クッキーは食べられないけど 美味しいものもらったかな?
今年も1年 健康に気を付けて あっ特に目には気を付けて
1年元気に 過ごしてくださいね☆

こっちゃんの きなこクッキー見てたら お腹が空いてきた

2013/08/05 (Mon) 23:29 | EDIT | REPLY |   

くりひなママ  

こっちゃんお誕生日おめでとう~~♪
きなこクッキーたまらんですね~
まんまるふわふわ、本気で口に運んでしまいそう(笑)
ニコちゃんクッキーもかわいいです~、
この暑さでお菓子作りをしようと思うだけでもえらい!(笑)

今年一年も、健康で元気に病院知らずで過ごしてね~~♪

2013/08/06 (Tue) 08:43 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/07 (Wed) 05:01 | REPLY |   

スパロウ  

Nenecoさん、こんにちは。(^^)

こっちゃんの手がかわいい~!!
猫の手は、肉球だけじゃないって事に気付かされました!
握手したくなる手ですね。

2013/08/07 (Wed) 06:46 | REPLY |   

リヴ  

おお、こっちゃんお誕生日おめでとうヽ(´ー`)ノ
ニコニコクッキー、お顔をつけるだけで、とってもかわいくなりますね~
ちなみに私はネコの顔クッキーを作って、コレなに?って言われたことある(´・ω・`)

ウチのきなこ餅より、すこーし、お色が薄くて上品ね。
また1年元気に暮らせますように~

2013/08/07 (Wed) 11:51 | EDIT | REPLY |   

koolil  

こっちゃん、お誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

パパやママやちょんちゃんと
仲良く楽しく健康にこれからも過ごしてね♪

にこにこクッキー可愛いね♪
豆乳プリンもうまそうだったw
でもやっぱりやっぱり
きなこ&チョコの組み合わせが一番だよね(*´∇`*)

地震のご心配ありがとう。
まだ予断許さないのだと思い知らされたよ(T_T)
それと、CATSへのコメントもありがとう。
もうNenecoさんの言うとおり!(笑)
さすがわかってらっしゃるって思ったよ。
ウィキッドも見たいなぁ。
オズのやつだよね?
ほんと四季って素晴らしい!
CATS、本場のもいつか見れたらいいなぁ。
あとね、うちの近くに木下大サーカスも来るから
それも見に行きたいなぁと思ってるの(笑)
サーカスなんてノスタルジックだよね(^-^)

2013/08/07 (Wed) 13:47 | REPLY |   

sally  

こっちゃん遅れてごめんね。
お誕生日だったんだね。おめでとう!
にこにこクッキーと同じまん丸黄色のこっちゃんきなこクッキー、
なんて美味しそうなんでしょう(^^)
ぜひ2つセットでいただきたいです。
こっちゃん、今年も素晴らしい歳を過ごそうね!

2013/08/07 (Wed) 22:56 | EDIT | REPLY |   

ma-san  

こっちゃん、お誕生日おめでとうにゃ~~о(ж>▽<)y ☆
ちょっと遅くなっちゃってゴメンね!

スマイルクッキーめっちゃ可愛い( ´艸`)
可愛くて食べれない~~と言いつつパクパクいっちゃいそうw
Nenecoさんはお菓子作りも上手だから~絶品に違いない♪

こっちゃん~とびきり素敵な1年を過ごしてにゃ♪

2013/08/08 (Thu) 09:33 | REPLY |   

Neneco  

★お返事★

v-25あいにゃーさん♪
お祝いコメントありがとう!
私もこうしてあいにゃーさんがお祝いしてくれたことがうれしい(●´ω`●)
きなこたっぷりお手手、本当においしそうでしょ?笑
おいしさおすそわけです(*´艸`*)
そして私はこのクッキー、全て一人で食べてしまいましたよ・・(^-^;)
素朴な味なんだけど、ほんと止まらないー

v-25あんずミャミャさん♪
お祝いコメントありがとう♪
お砂糖、お塩を抜いたら、にゃんこも食べれる!?
えーすごい!!知らなかったー@@
いい情報♪

そういえばわんこスイーツはよく見かけるけど
にゃんこ用ってないのかなーって思ってたの、
でもこうして作れますね!
ミャミャさんはあんずちゃんレシピ、たくさん持っていそうだなぁ(*´∀`*)
参考になります♪

v-25kimiさん♪
お祝いコメントありがとう~^0^
親ばかながら、こっちゃんいい色してるなぁと
(旦那いわく、それが決め手だった!という)
そしてお手手がまた素晴らしすぎて笑
3歳って人間でいうと28歳らしいけど・・まだまだかわいさ全開で!

v-25ななスコママさん♪
お祝いコメントありがとうです^0^
ほんとななスコママさんのおっしゃるとおり、目に気をつけてもらいたいものですTT
こっちゃんへの御馳走は・・ミャウミャウのパウチ、いつもどおりでした笑
でもあれ、ななスコママさんも頼んだという、モラタメでもらってからすごくお気に入りで!
これからもリピ確定で、買うようになりました~
スープでもなく、かといって具そのものでなく、どろっとしてるのがまたよいみたい♪
でも量が少なく感じるのが難点・・

v-25くりひなママさん♪
お祝いコメントありがとうです!
ほんとにおいしそうなお手手で(*´艸`*)
私も見てるだけでたまらないのですよーー><
お菓子作り、確かに暑いですね笑
この間パンを作ったら、室内で発酵するのもすごい早くて@@
でもちゃちゃっと作れるものしか作らないので^0^
ただオーブン使うと、途端に暑くなりますね(^-^;)
ほんと、病院知らずが一番ですね!

v-25非コメさん♪
忙しい中ありがとう!
いつもおしゃれなインテリア、体を気遣うレシピ、参考になっております~^0^
また遊びに行きます♪

v-25スパロウさん♪
ありがとうございます!
そうなんです、肉球だけではありません!!
そんなにゃんこの手の魅力に気付いていただけたようでなにより♪
握手したくなるお手手(*´艸`*)
ほんとにほわほわしてます^0^

v-25リヴさん♪
お祝いコメントありがとう!
猫の顔クッキー、猫型かな??
私も型抜きクッキー自体が苦手・・形がきれいなまま焼けない・・
猫の顔・・どんな風にしたんだろう?笑
こっちゃん色、レッドタビーほど濃くなく、かといってホワイトタビーほど白くなく・・
微妙な色合いがよいのかも(*゚ー゚*)

v-25koolilたん♪
お祝いコメントありがとう!
地震、また怖かっただろうね><
最近また不安だね、、何もありませんように・・

うちのにゃんこの組み合わせはやっぱりきなこ&あんこかな(*゚ー゚*)

ミュージカルよいよね!
CATSむか~し観に行ったことあるっきりだから、また観てみたい・・
ウィキッドはそう、オズだよ~♪
本当におススメ!!!!
曲も最高によいし♪♪
ライオンキングもおススメ~^0^迫力あるよ!
四季も最高だけど、私はハリウッドの観に行ってみたいな。。

木下サーカス!埼玉に住んでたとき、やたらと公演してたよ!
気になって行かなかったけど、確か、ライオンとかトラとか出てきてすごそうだよね!
サーカスで芸術性高い、シルク・ドゥ・ソレイユは観に行ったことあるよ♪
これもおススメ♪でも旦那は、シルク・ドゥ・ソレイユよりも、四季のほうがずっとよかったって言ってたけどね(^-^;)
私もサーカス系は心臓に悪くて、観ててひやひやしちゃって気が抜けないとこが・・
ディズニーシーに常設あったから、いつでも見れるって思ってたけど
なくなっちゃって残念TT
四季のキャッツも横浜の常設テントがなくなって残念~
大阪にもキャッツ、こないかな^0^

v-25sallyさん♪
お祝いコメントありがとう!
2つセットの御注文ありがとうございます!(笑)
ほんとにねぇ食べたいくらいかわいいお手手なんですよ(*´艸`*)
眺めてるだけでも幸せだけど、やっぱりパクっといきたいところです!!
見てるだけで危険なおいしそうなお手手なのです!

v-25ma-san♪
お祝いコメントありがとう!
クッキー味はよかったのだけど(なんせこれ、一人で一気に食べてしまった!)
形が~表面が~TT
分量通りだったのに、バターが多いのか、かなりベトーっとした生地・・
そしてひび割れたTT

ma-sanの記事にあった、ホットケーキもすごくおいしそうだった!!
お店で出せそう!
私もホットケーキミックスは手放せない!
あれって本当に使えるね♪
昔はホットケーキミックスなんてそれしかできないだろうし、って
味も小麦粉で作るお菓子より劣るだろうと思ってたけど
すっごく便利だし、しかもホットケーキミックスってわからない味に仕上がるし、
万能な粉だよね!
前にレーズンで作ったやつ(わかるかな・・四角く切ったやつ)あれもホットケーキミックスなのですよ♪

こっちゃんはこの一年も元気いっぱいにいきます♪

2013/08/08 (Thu) 11:08 | REPLY |   

Neneco  

★ma-san★

追加コメント。
今記事を見に行ったところ、コメントできなかったのでこちらに。。

ジジちゃんのお目目早くよくなりますように!
しょぼしょぼ、つらいよね><

リンクしてあった過去動画見てみたら
目薬、あんないい子にしてくれて!
今苦手になっちゃったのかな??
頑張ってつけて、早く治してね!

そして愛車デビューもおめでとう♪♪

2013/08/08 (Thu) 11:53 | REPLY |   

Post a comment

