flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ゆったりしよう~

Categoryテレビ・映画・舞台
ちょんちゃんがじーーーーっと

海の画面を見つめ。。
IMG_7647.jpg
何か待っています

サンゴ礁の中、、
IMG_7645.jpg

現れたのは・・
IMG_7648.jpg

海ガメさん~~
IMG_7649.jpg

大きいね~~
IMG_7657.jpg

海の中は広々~
IMG_7650.jpg

ゆ~ったり
IMG_7651.jpg

ゆ~~~ったり
IMG_7655.jpg

泳いでいますー
IMG_7652.jpg

遠ざかるー
IMG_7662.jpg

海ガメさん~~
IMG_7663.jpg
さようなら~~~~

それでもちょんちゃんは
IMG_7664.jpg
まだまだ海ガメさんと過ごしていたかったのでした

ゆったり海の時間を堪能したちょんこさんでした♪






このDVD大好きで、いつも見ている私とちょんこさんです♪

ハワイの景色、ハワイの海の中、、、

ウミガメやイルカが気持ち良さそうに泳いでいて。。



そして大好きなハワイアンミュージック(特に大好きなケアリィレイシェル!)と

エンヤ(ハワイとは関係ないけど、エンヤの曲も合ってる!もともと好きなので♪)が流れて、、



このDVDに出会ったとき、なんて私好みなの!!とびっくりしたものです。

大好きなイルカにウミガメ、ハワイの景色、大好きな音楽が一緒になってるって!!



ゆ~ったり、ゆ~~ったりと

ハワイの風を感じられます




大好きなケアリイレイシェルのka nohona pili kaiも流れます♪







ケアリイレイシェルはハワイのミュージシャン♪

実はこの曲、ビギンの涙そうそうのカバー曲。



ケアリイが日本に来て、この曲に出会い、

そのときに感動したものの、誰が歌っているかわからないままハワイに帰国。



そして再度日本に来た際に、この曲を機内で聴くチャンスに恵まれ

自分でも歌うことを決意。

大切にあたためたのちに、時間をかけて完成したケアリイのka nohona pili kai

単なるカバー曲ではないのは

聴いてわかります。

出だしこそ似ているけれど、オリジナル曲とは全く違う。。



ビギンが作ったこの素晴らしい曲を、

私はただカバーしたいと思っていたわけではないんです。

そこから私は “私自身の歌” が現れるのをじっと待ちました。

涙そうそう を聴いたときから私は感じていたのです。

そこには何か “私に歌われるべき別の物語がある” と。

私は待ち、それから作業を始めましたが、作業も困難を極めました。

様々な変換やアレンジを試しました。

でも、私は心の声が言うままに従い、

そうやって ka nohona pili kai は完成したのです





。。私に歌われるべき別の物語がある。。




沖縄の風を感じる涙そうそう。

ハワイで、本当の意味でケアリイのもとに舞い降りて

そうして仕上がったのですよね。



ケアリイの優しい歌声で

ハワイの潮風と波音が感じられる、あたたかい曲です。



本当に愛おしい愛おしい思い出ばかり

美しい海辺の家は美しさの象徴

海のしぶきが教えてくれる

その香りが満ちる真夜中道のりを

私たちは歩いていく

いつも私たちを導いてくれる




行ったことないのに、前からものすごく惹かれるハワイ。。

自然を敬う気持ちを持った人々、

豊かな大自然。。

マウナケア山のこぼれおちるような星空に会いに

大自然を感じに

いつか行こう!!




※ケアリイレイシェルの曲の説明は、以前の記事から抜粋してます※



- 0 Comments

Post a comment

