flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

見えてないつもり

Category日常
カーテンを洗って干したら、突然の雨・・

ということでイスにかけておいたところ。。


いきなり、もぞもぞっと動くので!
IMG_9088.jpg
ちょっとびっくり!

潜んでるつもり~?
IMG_9096.jpg

しっぽ見えてるよー
IMG_9098.jpg
ぶるんぶるん

ちょっと得意気?
IMG_9100.jpg
わけがあるにゃよ!


・・続く・・





豆乳ドリンクに続き、豆乳プリンを作ってみた☆

表面がしわしわなのは御愛嬌(^-^;)
IMG_9156.jpg
・・火からおろしたとき、固まったのかどうか、スプーンでぐさっと確認しちゃったんですよねぇ

そういうとこがせっかちなのかも・・

せっかくなのでベランダのブルーベリーに登場してもらった♪
IMG_9147.jpg

少ないながらも、今年も実がなりました~
IMG_9148.jpg

アップルミント
IMG_9149.jpg
剪定しなかったために、のっぽさんになってしまいました・・

レモンバーム
IMG_9151.jpg
こちらも去年ほど元気がない・・

園芸作業、怠ってしまったことを反省・・

少しだけトッピングしてみました
IMG_9158.jpg
しわしわ感は隠せませんが(^-^;)

ちょっとだけさわやかになりました!



肝心のお味はというと。。

豆乳がダメな旦那さんもいける!とたいらげてくれました!



クックパッドさまさまです!

レシピこちら → 

- 5 Comments

リヴ  

ちょっとでも自分で収穫できると楽しいですよね~
ウチも、2~3日、プチトマトが楽しめました。
ホントはプチトマトじゃなくって、中玉だったはずなんだけどね。
早く次のも赤くならないかな~♪

2013/07/31 (Wed) 13:01 | EDIT | REPLY |   

くりひなママ  

虫がどうにもだめで、栽培ができないんですよね、
自宅で収穫できると嬉しいんですけどねえ。
実家で育ててるゴーヤやらブルーベリーはもらって帰るけど(笑)
豆乳プリン…。
苦手な旦那様も大丈夫でしたか、
じゃあ、私も食べられるかしらん…

2013/07/31 (Wed) 14:57 | REPLY |   

あんずミャミャ  

カバーとかこうした大きな布って
絶好の隠れ家になるみたいですよね(^m^)

豆乳プリンいいかも~!
豆乳ってだまになりやすいけれど
きれいにできていますよね(@@)
どうやって作ったのでしょうか?

我が家のレモンバーム
この夏の少雨(関東は雨が少ないのです・・・)で
ハダニにやられてほぼ全滅・・・
ばっさり切って今後に期待です(TT)

2013/07/31 (Wed) 15:10 | REPLY |   

ぷち  

Nenecoさん、お久しぶりです。
超気まぐれ更新ブログの管理人、ぷちです(^ー^;A

夏は突然の雨に振り回されちゃいますよねー。
そして猫って隠れるの好きよねぇ~~。
こっちゃん、頭隠してシッポ隠さずで可愛いねー(^v^)フフフ
豆乳プリンって豆腐スイーツみたいな感じなのかな?
表面のしわしわは湯葉みたいな味がしそうですね。
ゴーヤジュースもバナナ入れれば美味しそうですね、私もやってみよ!
ベランダでブルーベリー育ててるんですか?
すごーい!!

2013/07/31 (Wed) 21:39 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

★お返事★

v-22リヴさん♪
トマト、いいですねー!
新鮮な採りたて野菜、憧れ♪

トマト、まだ未体験ですが
育ててみたいな~^-^

v-22くりひなママさん♪
私も基本、虫がだめですー
発見したら、寒気と悲鳴と・・
栽培のネックですよねぇ

でもご実家でそんなにもらえるなら
いいですね!

豆乳で作るドリンクよりも、
こちらのほうが食べやすいと思います♪
でもやっぱり豆乳の味はします笑

v-22あんずミャミャさん♪
にゃんこは潜りこむの好きですよねぇ(*´艸`*)

豆乳プリン、レシピ通りで失敗ないと思います♪
面倒でも一度こしたほうがいいとのことで
私は茶こしでこしました~

ハーブ、強いというけれど
意外とやられますよねTT
ベランダ栽培だからコンクリートの照り返しとかで
余計なのかな・・乾燥しすぎて・・
我が家もハダニついちゃいますTT
私もばっさりいって、次回に期待します~

v-22ぷちさん♪
ぷちさん、お休みしていたかと思うと
ざざっとたくさん更新していたり!笑
羊毛フェルトの出来の良さにもびっくりです!!

頭隠してシッポ隠さず、っていいですねー笑
猫の名言にできそう(*´艸`*)

豆乳プリン、豆腐スイーツ的なものだと思います♪

そうそう、ぷちさん家のゴーヤはどうですか~?
また大量に収穫できるのかな??
収穫できたら、ぜひゴーヤドリンク、試してみてくださいね~!
おススメです♪

ベランダのブルーベリー、年々木が弱っているような(^-^;)
もうちょっとちゃんと管理していこうと思いますー
ぷち家にも果樹どうでしょうか??^-^

2013/08/02 (Fri) 09:40 | REPLY |   

Post a comment

