flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

おおきな木

Category日常
土曜日、公開初日のジブリ映画 風立ちぬ を観てきました!

大人のためのジブリ映画という感じ。

ちょっとほろっときたりもして。。



感想を書きたいところですが、公開したばかり。

まだこれから、という人のほうが多いと思うので

それは控えて・・

よかったですよー

また観に行こう!と、旦那と話していました。



さて、、

奈良県の物産センターみたいなとこで

見つけた天然木!



すごい年輪~
IMG_9072.jpg
結構な大きさのものです!

(生産者のお名前は消しました)

これで1500円ってお安い。。
IMG_9046.jpg

なんなの、とやってくるちょんこさん
IMG_9047.jpg

あやしいものか?
IMG_9055.jpg

お母ちゃんとしては、

にゃんこたちに乗ってもらいたくて

このうえで休んでもらいたくて

「これはいい!」

と思って買った来たのよーーーー



・・退散するわ
IMG_9057.jpg

うーーん

わかってもらえないようですー



この木、とってもいい香りなんです!!

置いておくだけでも、気持ちのよい効果があるかも・・



年輪を見ても

長い年月かけて育ってきて

そして一生を終えたこの木。

その一部が我が家に来てくれたのだから

ありがたく、置いておこうと思います~

天然の芳香剤的に!

本当にいい香りで!

癒されそうですー

そのうち、にゃんこも活用してくれるといいんだけど。。


・・写真が多いので続く・・



この木を買ってきて

部屋に置いて思いだしたのは

この絵本。(自分でも持ってます)

おおきな木

きは それで うれしかった

少年に対する木の愛情はずーっと伝わってきて。

切ないけど、

心に残る本。

IMG_9084.jpg

絵本といっても大人向けかな。

小さいころ読んでなんだか心に残っていて

それで大人になってからあらためて買ってしまったんだけれど。。

絵本って大人になってから読んで気付く部分とかもあって

あなどれないー

大切なことを教えてくれる気がします。

IMG_9086.jpg

- 7 Comments

あんずミャミャ  

ジブリの映画って
楽しいのだけれど
必ずじ~んと涙してしまいますよね。
この映画は大人向けかしら?
見てみたいです❤

立派な切り株(@@)
これでこのお値段は
私もお安いと思いましたよ~!
木の香りは癒しを与えてくれますよね。
チョコラちゃんは少々警戒中なようですが(^m^)

絵本。。。大人になってから
読み返すとまた違った感想を持てますよね。
それが本のいいところだと思います。

2013/07/22 (Mon) 09:03 | REPLY |   

Neneco  

★あんずミャミャさん★

ジブリ映画ってやっぱりよいですね^-^
色合いも独特でいいなって思うし♪
そして楽しさの中にもじーんが必ずありますね!
「風立ちぬ」は完全に大人向けだなと思います!
機会あったらぜひ♪

この木、お安いですよね!
しかもほんとにいい香りなんですよー
置いておくだけで満足です♪

絵本、よいですよねぇ
何冊もお気に入りありますが、これもそのうちの1冊です^-^

2013/07/22 (Mon) 10:32 | REPLY |   

リヴ  

わーなんの木だろう?
大きいですね~
香りが少なくなったら、ヤスリで少し削るといい香りが戻ってきますよ。
木の香りっていいよね~

2013/07/22 (Mon) 11:17 | EDIT | REPLY |   

くりひなママ  

おお、大きな木だ♪
木の香りって落ち着きますよね~、
チョンちゃん、使ってくれるといいですねえ。

↓、私コメント書いたつもりだったのに
エラーだったのかしら。。。
コリーがいなくなって、gleeが見られそうにないって
書いたの。
まだショックから抜け切れないです~。。。

そうそう、うちはくりだけ保険に加入してたんだけど、
この間の内視鏡検査に懲りて、ひなも保険加入することにしました。
・・年払いは厳しいから月払いにしました(笑)

2013/07/22 (Mon) 12:58 | REPLY |   

sally  

最近すっかりジブリの新しい作品を映画館まで観に行かなくなってしまったのですが、
風立ちぬは感動するとかなんとか。
大きな木~!これを買って帰って来たのが、猫のためだとは(^m^)
そうですよね、乗って休んでるとこ見たいですよね。

2013/07/23 (Tue) 03:38 | EDIT | REPLY |   

koolil  

うん。お安い!と思ったら
買ってるし~~~~~(*≧∀≦*)
確かに物産センターとかによく売ってるよね。
(物産好きなわたし♪)
でも買ってる人は見たことない…

木はいいよね(^-^)
温かくて安全だし。
ふたりとも乗ってくれるといいね♪
こっちゃんは同化しそう~~(笑)

2013/07/23 (Tue) 08:12 | REPLY |   

Neneco  

★お返事★

v-349リヴさん♪
何の木か聞いたら「まきの木」と言われたのです~
一瞬、暖炉に使う薪?と思ってしまったのですが(^-^;)
そうでなく「まき」という種類の木のようです~
ともかくいい香りです♪

やすりで香りが復活!@@
それは知らなかった!香りがとんじゃったらやってみよ~^0^
ありがとう!


v-349くりひなママさん♪
いつも香ってるわけじゃなくて
ふとしたときに、感じられるのですが、それがまたいいです!

gleeのコメント、
この間私がお知らせしてから、いただいた非コメのお返事でしょうか・・?
ちゃんと入っていましたが、あらためてお返事しなくてすみませんー!
私もあのときは衝撃的で驚きのみだったのですが
なぜかじわじわ悲しみがやってきて・・
youtubeで歌ってる姿を見ては悲しんでいましたTT
私はまだ4が途中だったのですが、しばらく観れない気がしますー
ハリウッドニュース見ては、悲しみがまたわき起こってしまいます。。

ひなちゃんも保険に!ほんと我が家も2にゃん加入にしようかなと考え中ですー

v-349sallyさん♪
私もジブリは久々で、千と千尋以来なんですよー
実は私、千と千尋、映画館で4回観たんです(´∀`;)
旦那にも呆れられましたが・・
(内、数回は映画のタダ券があったので!
でもそれでも他の映画にしないで
なんで千と千尋ばかり観てしまったのかって感じですけど笑
しかもサントラまで買ってしまった私なんです!)

今回の風立ちぬ、よかったですよー
2度目は映画の日にしようかなと(*゚-゚)
機会あったらぜひです!

関係ないけど、ホビット、私12月だと思ってたのですが・・
3月なんですね!待ちきれん・・・!!

そして木に乗ってくれる様子がいまだありません。。TT

v-349koolilたん♪
物産センターって楽しいよねぇ♪
野菜も新鮮でお安いし!!
ほんと楽しい!!

木を買う人ってあまりいないかな笑
私、ネットで流木を本気で購入しようとしてて
5000円くらいするから、
旦那から止められたんだけど笑

(旦那の後輩からも「買うことないですよ!和歌山の海岸にごろごろありますから!持ってきますよ!」とまで言われた・・)

それくらいずっと木が欲しかったから
今回これを見つけて「絶対買う!」と即決だったよ~
なのでにゃんこ使ってくれなくてもうれしい♪

でも流木も欲しい・・
海岸のある物産センターに行ったら、ごろごろ売ってるかな笑

ほんと、こっちゃんが同化する姿を撮りたいw

2013/07/23 (Tue) 22:32 | REPLY |   

Post a comment

