flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

ハートフルな映画

Categoryテレビ・映画・舞台
最近、またまた海外ドラマに追われています。。

何本かけもちしてることか;;



ケーブルテレビ(スカパーと一緒ですね)

でいっぱいいっぱいのはずなのに

それでもDVDまで借りてきてしまっている。。



先日借りたラースとその彼女という映画。

なかなかよかった!


主人公はシャイで、孤独を好む青年ラース。

向かいに住む兄夫婦が食事に誘っても訪れることはほぼなく・・

ある日、ラースが兄夫婦にガールフレンドを紹介したいと言う。

ラースからのその報告に喜ぶ兄夫婦だったが

なんと、車いすに連れられてやってきたのは

等身大の人形、ビアンカだった・・

329674view002.jpg

茫然とする兄夫婦だったが、

ラースは真面目に、ビアンカが生きてるかのように接し、話すのだった。

329674view005.jpg

兄は「とうとうイカれた!」と頭を抱え

世間からの笑いものになる、と

町の女医に診てもらうのだが

「ラースがその人形に出会ったのは、意味がある。

ラースと話を合わせていきなさい」と・・

ラースにはビアンカが実在してるのだから

ビアンカを必要としなくなるその日まで、と。



ここから小さな町全体を巻き込んでの

不思議な流れができていくのです。



奇想天外な設定だなと、コメディかと思ったのですが

これがまたあったかな映画で・・

胸がじーんとなりました。

出てくる町の人たちのあったかさ、

(みんなが協力してくれる)

ばかにする人たちなんていなく

みんな受け入れるんです。



受容することって

何かにつながるんだなって・・

静かな映画だけれど、心あたたまる映画でした。




旦那さんはいかにもハリウッド!系しか観ないけど

私はミニシアター系とか、ヨーロッパ系も好きなんですよね。

要はなんでもOKなんだけど。

なのでこれ系は一人で観てます♪



またよい映画に出会えるといいな♪


興味ある方は、予告編をどうぞ~~~