flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

青い宝石、ピンクの宝石?

Category日常
旦那の実家・静岡からブルーベリーが届いた

その名も青い宝石

おいしいブルーベリー

いつもいつもおいしいものを送ってきてくれるお義母さん。



旦那がお礼の電話すると・・

「Nちゃんのために贈ったのよ!」

「じゃあ全部食べさせる!!」というやり取りが

もちろん、旦那も食べますけど^^:

そういう気持ちで贈ってくれる、いつもいつもありがたいことです



青い宝石、いいねぇと思っていたら
IMG_8867.jpg

あらここに!
IMG_8870.jpg
ピンクの宝石??

つやっつやじゃないの~

ぼくちんもやるでしょ
IMG_8863.jpg
お鼻もピンク~

もういっちょ大サービス!
IMG_8860.jpg
でーーん

このピンク色見ると

つい思い浮かべてしまうのは・・

イチゴポッキー

あれは小さい頃、遠足のおやつに絶対入れたい、特別なおやつだった・・

遠足のおやつってなんであんなにわくわくしたんだろう??

何買うか、真剣に悩んだもんねえ(500円以内とか決まってたから)

アポロやハイレモンも絶対買ってた!

ハイレモンなんてもう売ってない?と思うほどなつかしいのだけど

(知らない人もいるかも・・)これ↓


昭和的雰囲気満載(*゚-゚)

もう売ってないだろう、とすら思うほどの・・

そしたらこの間、旦那の会社の若い男の子がパチンコに買ったと言って

くれたお菓子の中に、ハイレモンが!!

何十年ぶりかに見たってくらい

かなり衝撃的な驚きでした(笑)

まだ存在してたんだー@@



あときのこの山とたけのこの里で悩むのもお決まりパターン。

どちらが好きかみんなの話題になりがちだった

なつかしひ。



そしてこの子は何の宝石もちか?
IMG_8872.jpg
ぐうぅー

いつもうまく撮れない、この肉球。。
IMG_8874.jpg
茶色の宝石??うーんその聞こえはなんとも・・(^-^;)

やっぱり小豆かな??

8 Comments

sally  

ブルーベリーって美味しいですよねえ(^^)
目に良いなんて聞くと、なおさら食べたくなります。
青い宝石なんて、素敵なお名前!
んでもって、ピンクの宝石にハァハァ状態!(笑)
猫好きにとって、この宝石はたまらないですよね♪

2013/07/10 (Wed) 23:45 | EDIT | REPLY |   

koolil  

青い宝石もピンクの宝石も好き~~~♪
小豆もだーい好き(*≧∀≦*)
うちはふたりとも黒っぽいから
ピンクの宝石はご無沙汰なんだよねw
(実家の亡猫だいずくんはピンクでした)

ハイレモンなつかし~~~
ヨーグルト味もあったよね♪
あの薬のようなタブレット、、プチッで出すのw
私はどっちかって言うとタケノコ派かな?

仁和寺良かったぁ~~~
私まで歩きつかれたよ(笑)
ブロ友さんたちと楽しいひととき(^o^)
いつか私も仙台の美味しいものもって
Nenecoさんち行きたいよ~~~(*´∇`*)

2013/07/11 (Thu) 08:17 | REPLY |   

あんずミャミャ  

ブルーベリーって
青い宝石って呼ばれているんですね(^^
コルちゃんのピンクの宝石
ちょいちょいしてみたいです~(*´▽`)
私にはアポロチョコに見えてしまいました♪

遠足のお菓子の定番
いろいろありますよね。
私はきのこの山派ですね~(^^
いまでも大好きで時々買ってしまいますw

2013/07/11 (Thu) 08:59 | REPLY |   

くりひなママ  

青い宝石、いいですねえ~
おいしそうだわ♪
うちの実家でもブルーベリーを育ててるんですが、
おいしいところは全部取りに食べられてしまって
のこりのすっぱいのを人間が食べるという
哀しい収穫になってます(笑)

遠足のおやつ、
私円形で銀色のぺりぺりしたシートに1粒ずつ入ってるの・・マーブルチョコ?
あれを買うのがすごく楽しみでした。
色が付いてるのは体に悪いって
普段は買ってもらえなくて(笑)
ベビーチョコも好きだったなあ。
暑いと中で全部くっついちゃうのよね(笑)

2013/07/11 (Thu) 10:40 | REPLY |   

リヴ  

小豆だね(´∇`)

ウチも先住猫Bのお母さんから、ブルーベリー届いたわ。
たぶんどこかで摘んでくるのね。
そんなステキなパックになんて入ってないよ。
でっかいビニール袋3袋・・・!冷凍庫に入りきらん!!
夏中冷凍ブルーベリーを楽しめそうです。
ウチの親も両方からブルーベリー?って言い出すから、
今年は固辞せねば・・・両方から言われるのは、産地が違うの(´・ω・`)

2013/07/11 (Thu) 11:33 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

★お返事★

v-351sallyさん♪
ブルーベリー、昨日一人で1パック食べてしまいました!
お皿にあけると、ついついつまんでしまう。。
でも食べ過ぎるとお腹がゆるくなるらしい!?

ブルーベリー、目によいということで
そんなサプリもありますよね♪
ブルーベリーの野生版というのか
ビルベリーというのがさらに目にいいらしいです♪

ピンクの宝石もたまらんです(*´艸`*)

v-351koolilたん♪
リルいちくんは小豆色なのだね♪
だいずくんはピンクだったんだぁ

私は実家の猫がずっと黒っぽい子ばかりだったから
ピンクの肉球にずーーっと憧れていたの!!
こっちゃんは初ピンクの子なので
いまだに見るだけで幸せ気分(●´ω`●)

ハイレモンのヨーグルト!
言われて思い出した!なつかしい~!
チェルシーの飴もよく買ってたなぁとか
ついでに思いだしたりもして(*゚-゚)

私はきのこ→たけのこ→きのこ、と
好みが変わったりして^-^

私も仙台行ってみたいなぁ♪
旦那の会社の同僚が仙台に転勤になって
大阪育ちの人なのに
大阪よりずっといい!と気に入っている様子^-^
こちらにも来てね♪

v-351あんずミャミャさん♪
ほんと、こっちゃんのピンクの肉球、
アポロチョコのピンクに似てるかも~(*´艸`*)

きのこの山派なのですね♪
小さい頃、先にチョコ部分だけ食べて
クラッカーだけにしたりしませんでしたか(*´∀`*)

前に、2種類が入った大袋が売っていたのだけど
あれは両方楽しめてよかったなぁ^-^
きのこ食べたら、次たけのこ、、と
きりがなくて(´∀`;)

v-351くりひなママさん♪
ご実家、きっと立派なブルーベリーのような気がします!
たくさん実るのだろうなぁ♪
鳥ってほんと目ざといですよね!!
甘くておいしくなった食べごろを狙いますもんねぇ
すっぱいのしか残らないなんてTT

マーブルチョコもなつかしい~~!
その円盤タイプがまたわくわくしますよねぇ
紙でできた筒?みたいなのに入ってた
マーブルチョコもありましたよね♪
ベビーチョコもなつかしい!
ちょっとずつ出して食べて・・
くっついたら出なくなりますね(笑)

v-351リヴさん♪
Bさんのお母さん、ブルーベリー摘みにでも行ったのかな??
いいなーお土産に送ってくれるなんて!
しかもでっかいビニール袋3つなんて!!
こちらはパックだから、量的には食べるとあっという間。。
そんなにあったら
かなり楽しめそう!!
冷凍庫占めても、うらやましい~♪

2013/07/12 (Fri) 10:01 | REPLY |   

ma-san  

すごい大粒のブルーベリー!
お義母さんの気持ち、とっても嬉しいですね^^

ハイレモン!懐かしい~~(笑)
たしかお菓子コーナーでまだ売っていたような!
駄菓子コーナーも見ると楽しくなりますよね♪
ヨーグルなんかも好きで良く食べてましたが…
いったいアレはなんなんだろう(笑)

大阪暑いですかね?
熱中症にもお気を付けくださいね♪

2013/07/12 (Fri) 10:44 | REPLY |   

Neneco  

★ma-san★

お義母さん、いつもおいしいものを送ってくれて^-^
しかもいつも「私に」という(笑)
ありがたいな~と思っているのです^-^

ハイレモン、ma-sanの世代も??
しかも駄菓子のヨーグルも知ってるなんて!
あれってざらざらしてて
しかも常温のまま、、
ほんとなんなのだろう~(笑)
でも駄菓子コーナーは楽しい♪

大阪、かなり暑いですー
そちらは暑いと言っても
まだ涼しいのだろうなぁ
お互い気をつけましょう♪

2013/07/12 (Fri) 10:57 | REPLY |   

Post a comment