flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

新緑の記憶♪

Categoryお出かけ・旅の記録
ここ数日、ぐずついた天気でした。



なので、さわかな新緑写真を載せたいと思います~

IMG_8270.jpg
緑はいいね

すごい写真がたまってしまい、一気にupですー

まずは旦那と私お気に入りの蓮華寺♪
IMG_7745.jpg

IMG_7749.jpg

休日にもかかわらず人がいなくて、静かな空間、、すごくくつろげた~
IMG_7751.jpg

IMG_7757.jpg

でも寝ちゃいけませんよー
IMG_7763.jpg

IMG_7773.jpg

IMG_7780.jpg

新緑の時期、特別公開の瑠璃光院(紅葉の時期も特別公開あります。よって年2回の拝観)
IMG_7782.jpg

IMG_7785.jpg

室内で写真を撮っていたら、電池切れ・・残念、、
IMG_7793.jpg
ここは、ひとりで拝観している女性が多かった。

、、別の日。紅葉で有名な東福寺。
IMG_7854.jpg

紅葉で有名な場所は新緑も素晴らしいのです!
IMG_7855.jpg

IMG_7859.jpg

カップルの後ろ姿ってただ歩いてるだけでも幸せに感じる。。
IMG_7862.jpg

IMG_7867.jpg

IMG_7868.jpg

IMG_7870.jpg

妙心寺の塔頭。
IMG_7887.jpg

IMG_7891.jpg

IMG_7894.jpg

帰り道、ちょうどお祭りに遭遇。京都らしい。
IMG_7903.jpg

初・鞍馬寺。行きたかったのになかなか行けなかった場所。
IMG_8105.jpg

ちょっとしたハイキングになるので、スニーカー必須です。
IMG_8106.jpg
珍しく撮ってもらいました。暑い格好で失敗しました・・

まだ5月初旬でしたが、山道歩くので暑かった!!

IMG_8107.jpg
大きな木です~

IMG_8108.jpg

鞍馬寺・・すごいよーって前情報聞きすぎたのか、期待しすぎたのか・・

私たちには実はちょっと物足りず・・

多分・・すごいとこ行きすぎてるせいかもしれません・・(そんな場所も載せられたらいいのですがなかなか)
IMG_8110.jpg


IMG_8112.jpg
ちょこっと寄った貴船神社は人が多かった!!!!若い子に人気ですね。

人が多いけど、やっぱり不思議な雰囲気は独特です。

入口あたりはにぎやかだからまだそうでもないけど、特に奥の院は・・。

IMG_8113.jpg

圓光寺。ここの庭園も素晴らしい。
IMG_8144.jpg

IMG_8145.jpg

IMG_8150.jpg
ここは紅葉で有名なのです。見事だろうなぁ
IMG_8151.jpg

IMG_8156.jpg

竹の子がにょきっと。
IMG_8157.jpg

IMG_8159.jpg

一人でぶらり散策して戻ってきたら、人がいないのをいいことに・・
IMG_8160.jpg
寝てはいけません!!


まだまだまわった場所があるので、載せきれませんでしたが・・

そして出かける先での旦那さんのおとものバッグはこちら、お気に入り♪

吉田カバンのポーター。


↓こっちと迷ったが、縦型のほうがかっこいいと・・



わたしもほしい~~


私はどうしても物が入る方を選んでしまいそうだ。。







・・京都記事、続くかもなので、ここはひとまずコメントなしで失礼します~・・
