flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

雨あがり

Category日常
ここ数日の大阪は、猛暑というくらい暑かった。

ので、今日降った雨は、恵みの雨~


出かけてびしょびしょになってしまったものの

風も涼しく感じられ。


やんでしばらくした頃、

気付いたらこっちゃんがくつろいでいました。



雨が降って気持ちいいのかな?
IMG_8634.jpg

雨上がりの夕焼けは空気も澄んでる気がする。
IMG_8637.jpg

明日からまた暑くなりそうな・・
IMG_8640.jpg

つかの間の夕涼み♪
IMG_8639.jpg





。。。ミスドでカルピスドーナツ発売で、グラスがもらえるというので早速。。
IMG_8645.jpg
どうせならペアで欲しいと、2つ。。

一見、普通のグラスに見えて、底は

ポンデライオンフレンチウーラー
IMG_8648.jpg

お二人さんのマドラー付き
IMG_8647.jpg

カルピスを飲む用に、目盛もついてます。
IMG_8650.jpg
うすめ おすすめ こいめ

で、私が氷を入れ、飲んだのは。。

カルピスでなく

トリス(紅茶味)、赤ワインを炭酸水で割ったものでした~
IMG_8653.jpg
この目盛もある意味、役立つかもしれません(笑)

暑い時期は、炭酸水割り、しゅわしゅわっと、おすすめです♪

- 7 Comments

あんずミャミャ  

先週は関東以外はほとんど
猛暑でしたよね。
雨が降って少しは涼しくなったようですが
今日はまた暑いようです(TT)

コルちゃん窓辺で夕涼みですね♪
夕暮れの柔らかな日差しを背に
絵になります(*´▽`)

ミスドのグラス
この夏流行りそう!

2013/06/17 (Mon) 09:00 | REPLY |   

koolil  

もうひとつのグラスは、私用?(笑)
私もワイン大好き♪
ビールとワインと芋焼酎!
いつか、乾杯したいね(^_^)/□☆□\(^_^)

そっちは、ほんとに暑そうだよね(>_<)
仙台は真夏、暑くなっても32℃とか33℃だから
比べものにならないよね~~~
沖縄とか南国だったらリゾート気分になれそうだけど
都市部だと、またちょっと違く感じるもんね。
頑張って乗りきってね!

CATSすっごい良かった!
Nenecoさんも小さい頃見たことあるんだ。
ぜひぜひまた行ってみてね!
私、感動しすぎて、号泣だった~~~(ToT)

2013/06/17 (Mon) 09:38 | REPLY |   

くりひなママ  

今日はコチラも晴れていいお天気~
あづいです(笑)
これからの季節は炭酸水がいいですよね~~。
自宅でつくれるやつ、有るじゃないですか、
あれが本気でほしいと思う今日この頃です。。。

2013/06/17 (Mon) 12:26 | REPLY |   

リヴ  

えーミスドのコップ、そんなに凝った作りだったのね~
メモリ、役に立ちそう!
とはいえ、ここ何年か、先住猫Bがマックのコークグラスを集めてねぇ・・・
グラス、当分いらなさそう。
ヤメテってあんなに言ったのに(´・ω・`)

2013/06/17 (Mon) 12:51 | EDIT | REPLY |   

sally  

なんでも、関東でザーザーだった雨の日、
そちらではそうとう暑かったらしいですもんね。
ミスド、今カルピスのなんちゃらやってますもんね~。
マツコが宣伝してた~(^^)
おまけコップかわいい~。底がなんともいえないわね!

2013/06/17 (Mon) 16:40 | EDIT | REPLY |   

sally mom  

お久しぶりです(^.^)

こちらもいきなり冬から夏になったような
暑~い毎日が続いてます^^;

Nenecoさんのミスドのグラスをしゅわしゅわに
使いこなしちゃうとこ、すっごく共感してしまいました♪
6月初めに九州旅行をしてきたので次は大阪に行こうと思ってます。
いつかはまだ決めてませんがいつかお逢いで来たら
嬉しいです(*^_^*)

2013/06/17 (Mon) 22:15 | REPLY |   

Neneco  

★お返事★

v-275あんずミャミャさん♪
ここ数日は台風の影響もあって、雨雨雨・・の大阪です。
あんなに猛暑だったのが信じられない!

夕焼けとにゃんこってなんかよいですよねぇ^0^

ミスドグラス、つい欲しくなってもらってしまいましたが・・
こうやってまたガラクタが増えていくのかもー;;
せっかくいろいろ処分してきたのに意味ない・・

v-275koolilたん♪
芋焼酎飲めるんだ!?すごいー!
お酒強いね!
私もそれ系飲めるようになりたい(*゚ー゚*)
ぜひいつか、お酒を一緒に!!

大阪、蒸し暑いよー
埼玉もひどかったけど・・
同じ日本でも、気候が違うものだよねぇ

キャッツ、よかったんだぁ!
いいなぁ。私もまた観たい♪
ほんと、生の舞台の感動は大きいよね!
ほんとあの3時間弱の舞台の時間は夢の世界というか
別世界というか・・そのときだけのもの。
あの感動は、映画やテレビとは違って・・
同じ会場にいる人たちと共有もできる特別な空間。
そのときにしか感じられない臨場感と迫力と・・
迫ってくるものがある~心に響いてくるよね!
だから舞台は最高なのだな♪

v-275くりひなママさん♪
ここ最近は涼しかった大阪です^-^

炭酸水、作るやつ私もいいなぁと前から思っていて!
炭酸水、すぐ飲み終わってしまうので
買い足すのが面倒で・・重いし(^-^;)

でもあれもカートリッジ代が高くつくのかな?
どうなのかなーと買えずにいます。。
この夏も重い買い物を続けようと思いますー

v-275リヴさん♪
そう、底がとってもかわいい♪
Bさん、コークグラスをなぜそんなに・・
という私も、コークグラスを色違いで2つもらったっけ~
こうやってグラスが増えていくのも困りもので(´・ω・`;)

v-275sallyさん♪
そうです!マツコさんがCMを~~^0^
でもでも、ドーナツ自体はカルピスバージョンは
うーーんって感じで
普通のほうが断然おいしい!!!!
でもグラスもらうためにカルピスのドーナツ、
2回も食べたんですけどねえ
やっぱり普通の方がおいしい。。。

コップはこうやってどんどん増えていくような・・
つい欲しくなる自分に反省・・
せっかくいろいろ手放しているとこなのに~

v-275sallymomさん♪
ご無沙汰しております^^
そちらも一気に夏が来た!って感じでしょうか?^-^
気温の差に体がついていけないですよねぇ

九州に行かれたのですね!
見どころたくさんでいい場所ですよね♪
私も友人がいるのでまた行きたいなと思っています~
次回は大阪に??そのときはぜひお会いしたいです!!
実現できるといいなぁ♪

2013/06/22 (Sat) 00:12 | REPLY |   

Post a comment

