flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

珍客

Category日常
朝からびっくり。

新聞受けからバッタさんが@@!!

突然飛び出してきて、心臓止まるかと思った・・



そこからぴょんぴょん飛び回り、大騒ぎでした(猫だけでなく私も・・(^-^;)



こっちゃんは執拗に追いかけ、

私は「こっちゃんだめだめーー!!」と叫びながらも

「うわうわどうしようどうしよう」とあたふた何もできず

おろおろ行ったり来たり、なんとも情けない・・



でもなんとか網戸に避難できました!
IMG_8497.jpg


それでもこっちゃんの興奮はおさまりません。
IMG_8498.jpg
どうにかして届きたい!という感じ?

もうだめだよ!!と言ってもわからない子です。



一方、ちょんはというと。。

最初は同じように追いかけたりしてましたが

その後はちょっかい出したりせずに

遠くから眺めてたりして・・
IMG_8239.jpg

あの子とは違うのよ・・
IMG_8240.jpg
えらい!

しかし今回、素早くバッタさんを救出できず、私も反省でございます・・

突然入ってきた驚きと

緑の虫!!いったい何!?という大騒ぎで(ちゃんと見れないほど

怖かった・・バッタとわかるまでも時間かかった)

ほんとに怖かったのですよねぇ・・

情けない限り・・



そして網戸に避難できたものの、

かなりやられたせいなのか、結局網戸と窓の隙間にてお亡くなりにTT

ほんとにごめんなさいーーー。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。



ベランダの土に還そうかとも思ったのですが

レタスに包み、お別れいたしました・・

うちの旦那さんに話したら「あの世でも困らないね」ということで。。



うちに迷い込んできたばかりに悲しい結末に。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。



虫を捕まえることもできないとね・・

これからの課題でございます~

- 8 Comments

ma-san  

あらま!
朝からとんだお客様でしたね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
いきなりだとかなりのキョーフです~~!!
我が家もボロ家なので、虫の進出が;;
ひえぇぇ~~ですヽ(;´ω`)ノ

こっちゃんには楽しいお客様だったかなww
うちのジジは、じーーーーっと見るタイプ(笑)
たまにアリをテシテシやってますけど、
大きいのだとビビるだろうな~~( ´艸`)
ちょんちゃんはさすがオトナな対応!

2013/06/11 (Tue) 14:56 | REPLY |   

リヴ  

えー!
玄関の入口の新聞受け(゜Д゜)?
そりゃビックリだわ~マンションでしょ~?

まぁ、私も虫はニガテで・・・
まだ羽根の虫はいいんだけど、ホントにダメなヤツがカメラに乗って、
カメラを投げ出したこともあります(゜Д゜)
そのまましばらく近づけず、警備員さんが通りがかって助けてくれた。ひぃ!
いい年してなんだろうって思うけど、ダメなものはダメなのよ!!
ってことで、ステキに思える田舎暮らしとか、まず出来なさそうなの(´・ω・`)

2013/06/11 (Tue) 16:26 | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

いやいや、新聞受けをあけて
いきなり飛び出して来たら
それがバッタでも驚きますよ~(@@)
コルちゃんにとっては
思いがけない遊び相手が来てくれて
よかったですね(^m^)

私は虫は割と平気ですが
前のおうちにいた時に
夏になると現れる
足のたくさんついた生き物は
本当にだめでした・・・(←好きな人はいないとおもうけど)

2013/06/11 (Tue) 17:22 | REPLY |   

sally  

うわ!それは朝からビックリでしたねえ。
うん、緑の虫!何!?って、たぶん私もパニクると思います。
これはいたしかたない事ですよねえ(^^;
私は羽根のある虫ほど怖いかも。だって、やつらは自分に向かって飛んでくるんだもーん。
こっちゃん、楽しかったのねえ。ウキウキがだだもれしてるわ。

2013/06/11 (Tue) 22:42 | EDIT | REPLY |   

koolil  

Nenecoさん、おはよ~~(^o^)

バッタ、、びっくりするよね。
郵便受けから出てきたら……

て、思って読んでたら

リッツカールトンのがびっくりだよーーー\(◎o◎)/
すごーーーーい!
ダンナさま、どんだけくじ運いいの~~~~
ぜひぜひ行った時は、レポよろしくです♪

ななスコママさんからのお土産
かわいいものたくさんだぁ♪
飲んべえの私的には、ビールを飲む猫が気になった(笑)
バッグの柄もすごくかわいいし…
それに、明太子ーーーーー!
白いごはんが一番合うよね(^q^)

2013/06/12 (Wed) 07:54 | REPLY |   

くりひなママ  

ああ~これは私もダメだわ・・・
くりの後ろで泣いてそう(笑)
でもくりに退治してもらうのはもっといやだしねえ。
これからの季節は虫との遭遇率も上がるし
困っちゃいますよね。
レタスに包んでお別れ。。。優しいなあ。
私、絶対思いつかないわ。。。

2013/06/12 (Wed) 08:49 | REPLY |   

ななスコママ  

きゃぁ そりゃびっくりですね~
私なら 叫んでるかもです・・・
そんなのが 家の中に入ってきたら~
我が家は確実に 陸が仕留めて 食べちゃうな、きっと
最近 Gの残骸も目にするし、先日はクモをつぶしてました
家猫なのに 恐るべき野性だなって思ったよ。
その可愛いお口で食べちゃうかと思うと チューできないな。

↓ ↓ ↓ ご紹介ありがとうございました☆
バッグ 結構大きいので 旅行のサブバッグにいいかも
私は 京都のお土産を入れて帰りましたよ☆
ビール飲んでるニャンコ 私も会社のデスクの上に飾って
毎日ほっこりしています☆

2013/06/12 (Wed) 23:57 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

★お返事★

v-22ma-san♪
これ、本当に心臓止まるほどびっくりだった!!
そしてma-san、一軒家に住み始めたのだよね!
これから虫に悩まされるかな!?

私も次に引っ越しするとしたら、
賃貸で一軒家がいいなって思ってるのだけど
虫関係のこと、考えてなかった・・
この一件でやっぱり無理かも、と弱腰に・・

ジジちゃんの反応、やっぱりおっとりさんでかわいい♪

v-22リヴさん♪
ほんとにどうしてあんな場所から、、って思うー
新聞がささってる隙間から入り込んだようで
飛び出してきたからもう!!
悲鳴にもならないほどのびっくりで、怖かったTT

虫全般にいえるけど、
なんで小さくても怖いんだろうーーーTT
とてもじゃないけど、触れない!!
リヴさんもそうだったとはね(*゚ー゚*)
カメラ投げ出すのわかる!!
誰かーーって感じ(笑)
で、カメラは無事だったのかな??

私も田舎暮らしにあこがれているんだけど
今回の一件で絶対無理だ・・と思った・・

v-22あんずミャミャさん♪
ほんとに心臓止まるほど、ってくらいのびっくりさだった!
ひええぇぇと、怖くて寒気して近付けず
逃げ回るのみ(´ε`;)

足のたくさんついた生きもの・・こわいーー。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
聞いただけでぞわぞわしてしまう。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
これからそんな季節かと思うと・・
出会わないことを祈るのみ!

v-22sallyさん♪
やっぱりみんな一緒ですよね!!
よかったーー(という、妙な安堵感・・)
でも立ち向かえる人もいるんだろうな(笑)
頼もしい・・

確かに羽根のある虫は動きが読めず
怖いかも!!
向かって飛んできたときにはもう!!
どうにもならないですよねぇ(´∀`;)
ほんとに恐ろしいーーー

v-22koolilたん♪
koolilたんの家も、虫関係、大変そうだよね!
やっぱり虫に強いのかな??

リッツカールトンもほんとにびっくりで!!
外資系ホテルっていろいろあるけど
なぜか私の中で、リッツカールトンだけ
本当に憧れだったの!!
そこに泊まる機会が訪れるとはーー!!
ちょっと先になるかもだけど
行ってきたら記事にします^-^

koolilたんはのんべえだとは@@
日本酒とか??(なんだかそんなイメージもが!)
私は基本、ワインだよー
いつか一緒に飲めるといいなぁ♪

v-22くりひなママさん♪
泣きそうな気分、わかりますよ!
私も虫。。というかバッタで
あんなに自分がおろおろ何もできないとは!!
これからの季節はほんと恐ろしいです・・

レタスはたまたま買ったばかりで
外の葉も捨てようと思ってたとこなので
それで思いついただけなのですよー
でも命を早めてしまったことに変わりないので
申し訳ないかぎりなんですよ・・TT

v-22ななすこママさん♪
それが飛び出て来たときは
悲鳴にならないくらいのびっくりさだったのですよ!!
でもそのあと、ぴょんぴょんきたときは
きゃーーーという感じでした(笑)

陸君、勇敢!!
やっぱりいろいろあらわれるのですねえ
Gなんておそろしすぎる!!
にゃんこの本能出ますねぇ

バッグほんとたくさん入りそう!
これから活躍しそうです♪
ビール猫さんは、今パソコンの横にあります=
かわいいですよー^-^
かわいいものたくさん、ありがとうございました!

2013/06/14 (Fri) 21:53 | REPLY |   

Post a comment

