flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

驚きの!憧れの!!

Category日常
引き続き、片付けもの。

なぜか今年に入ってから、今までの物を手放したくなったのが不思議。

ひとつ前の記事の洋服もそうなのですが

今までなんでこんなにためこんでいたのだろう??と!

というわけで文房具も。

使えるものなので、捨てるのももったいないので、近々団体へ。。

諸経費かかっても、ただ捨てるよりは、どこかで役に立つ方が心苦しくない。。

そして私に触発されたのか?旦那さんまでもが「本を捨てたい」と!

すごい数の本を出しました。。ダンボール4箱も!!

その結果がこちら。
IMG_8513.jpg
その数にゃにゃ~んと190冊!!

4500円にもなりました!!

・・でもまだまだ本はあるんですけどね(^-^;)

どんだけ本買ってきたんだろう~って思います、、

そんなこんなで手放すものが多かったこの数カ月

(それでも家の中が変わったという様子はないんだけど)

これってなんなんだろうーという心境の変化でした。



で!

こういうことの効果なのかなんなのか。。

先週末、びっくりの出来事が舞い込みました。

旦那さんが仕事の関係でUSJのパーティイベントへ。
IMG_8491.jpg

私もついていきまして。
IMG_8417.jpg
イースター祭り♪

とはいっても、ディナー会場に入れるのは旦那のみ。

私はその間、2時間半ほど待っていたのですが(テーマパーク内で一人で!でもあっという間だった~外で座れるカフェで本読んでました。休んでる人もいっぱいいたし。)

「こんなの食べてるよー」という、コース料理みたいな写真が送られてきたりして・・

いいなぁと思いつつ。。

最初旦那さんは、ディナーショーは行かずに、チケットで遊べるだけでいいと言ってたんだけど

そんなのもったいない!私は待ってるから行ってきなよーと行かせたのですが

その理由のひとつは。。

「もしかしたら抽選にあたるかもよ!?」ということで。
ld01Xg4z1Tw8TnB1370460830_1370461068.jpg
5万円の旅行券なんていいなーなんて思いながら・・

(7等はGOPANだったらしくそれでもいいと旦那さんは思っていたそうな)

そしたらなんと!!

え?まさか??
IMG_8502.jpg
そのまさかの

「1等あたった」というメールが!!

えぇぇぇぇぇ!!!!!と!!!!

会場には400人ほどいたらしいのですが、その中で1等!?

うそーーーー!!!!

という驚愕の出来事でした!

IMG_8504.jpg
普段、旦那さんはクジ運全くないし(私はわりと当たる)

どうかなーと思ってたのですが

旦那さんは今回当たるような気がしてたそうで、私も抽選行ったほうがいい!って思ったわけで。

不思議ー
IMG_8509.jpg
何がすごいって・・グアム航空券よりも高いの?とびっくりのリッツカールトンのスイート。。

普段、ホテルにこだわりが全くない私でも

実はずっと憧れでした。


(普段は旅行でも安いホテルばかりの私・・3000円とか5000円とかで十分~って

中はどこも普通だよねぇって、

寝るだけだし安くすませたい、それよりおいしいものとか食べたり観光に使いたいって思うから)


でもリッツカールトンだけは、わけあって私の中で少し特別な憧れがあったのです!

リッツカールトン

しかもスイートだなんてーー!!


。。グアムの航空券もいいけれど、こちらは自分のお金で行こう!と思えるけど

リッツカールトンのスイートに、自分のお金を払ってまでは絶対に行かないと思うから

こちらでよかったと思うわけです!ありがたい機会です!


リッツカールトン2


このスイートルームの説明をHPから抜粋しますと。。

ホテルの33階から35階に位置するクラブフロアは、
専用の鍵でのみアクセス可能な特別フロア。

「ホテルの中のホテル」といわれるクラブフロアの34階には、
客室から階段でお越しいただける広々とした専用ラウンジがあり、
チェックイン・チェックアウトをゆったりとした雰囲気のなか行っていただけるほか、
専任のコンシェルジュがお客様の旅のお手伝いなど、よりきめ細やかなおもてなしを提供いたします。

またクラブラウンジでは、ブッフェスタイルで供される朝食やアフタヌーンティー、夕方のオードブルなど
1日5回の軽食とお飲物をご自由にお楽しみいただけます。


リッツカールトン8

ホテルの中のホテル!
専用の鍵での特別フロア!

1日5回のフードサービス!!

クラブラウンジの営業時間  7:00~22:00
<フードプレゼンテーションのご案内>

 7:00~10:00 / 朝食(ビュッフェ)
11:00~14:00 / ミッドデイスナック(スープ、サラダ、プチケーキなど)
14:30~16:30 / アフタヌーンティー(スコーン、サンドイッチ)
17:00~19:30 / オードブル(カナッペ、チーズなど)
20:00~22:00 / ナイトキャップ(スイーツ、チョコレート)


す、すごい。。これだけでおなかいっぱいになりそうー

しかもいただいたチケットには、ディナーもついてます♪

ディナーもどうやら一人1万(!)はするようなので、絶対食べないと!!

リッツカールトン9

立て続けにフードサービス続いて、どのタイミングにディナーを?と

お腹的にも無理でしょう!?と思いますが

でもこの5食も全部捨てがたい・・><

普段こんなことないから、欲張ってしまいそう・・

きっと普段から利用される方は、そんな食い意地見せずに

ちょこっとおしゃれにつまむ程度なのでしょうが・・

私は全部利用したいし!

シャンパンもぜったい飲むぞーーー!!!!
(普段、スパークリングワインは飲むことあっても、シャンパンってなかなか飲めないですよね)

でも15時チェックイン、翌日11時チェックアウトだから全部は利用できないかな??

2泊してゆっくり過ごすという目的でないと、これは無理ですね。

IMG_8507.jpg
ふぅぅー夢の世界。。

ほんとすごいー

ありがとうー神様ーの気分です♪



わけあってリッツカールトンに特別な思いがあるのは・・

埼玉で勤めていたときの職場の事務の女の子、

本当はホテルに勤めたくて、夢はリッツカールトンで働くことって言ってて

従業員の教育も一流で、とにかくすごいという説明を熱く語られ、

名前は聞いたことあっても「そんなにすごいホテルなんだー」ってことを初めて知って。

まだ東京にはなかったので。。

だから大阪に来たときにリッツカールトンがあって

おぉぉこれがあのすごいというホテル!と思っていて。

少し中を見てみたい!とちょこっと足を踏み入れたのですが

重厚な雰囲気の調度品に絵画・・

どこか外国の御屋敷のような空間。

まるで別世界が広がっていた・・

リッツカールトン7

その彼女は結局会社を辞め、ホテルの道へ歩むという決断をし

(リッツカールトンではなかったけど、都内のわりと有名なホテルに就職)

新しい道へ歩む前に一度泊まりたい~って

まだ東京になかったので

大阪のリッツカールトンのシングルに一人で泊まって

大阪に住み始めた私にも会いにきてくれたんです。

「わー泊まれてよかったね!」と、そして1泊の料金にびっくりしましたが(笑)

その子が泊まったのは確か、シングルで5万。。@@

で、ライオンマークの紙袋に、ホテルで買ったスコーン(だったかクッキーだったか)を

お土産にくれて・・

もう交流はないのだけど、その子のことを思い出しました^-^

リッツカールトン5

まさか私がそのホテルに泊まることになるとはー

大げさかもだけど、こういうことは

私にとっては一生に一度かもしれません(笑)



・・国内でこういうホテルに泊まって過ごすのと

海外のリゾート地でランクの高いホテルに泊まるのとは、なんか違う気がするんですよねぇ・・

海外リゾートだともっと気楽に泊まれる気がする。。



とはいっても国内でも、こういう高級ホテルでランチとかティータイムを

たまに優雅に過ごすのもよいなと思う^-^

でも泊まるまではしないなぁ。。しかもスイートには。。

だからとってもありがたいプレゼントをいただいたと思います!

リッツカールトン4

そしてクラブフロアを利用する人への注意事項・・

【ドレスコードはスマートカジュアルで】

とあったので、むむむ・・・やっぱり普通の洋服では行けるわけないよね><

きれいめの服・・

そこから困ってしまう庶民な私なのでした、、

すぐ行く予定ないですが、行ったときには記事にできたらと思います~



そんなわけで、いろいろ捨てるといいこと舞い込むかも!という

出来事だったのでしたー
IMG_8446.jpg
そうそう、USJでもちょっと遊びましたよー

夜のジョーズ、ジュラシックパークは雰囲気あって夜おススメ(●^o^●)

10 Comments

沙於里  

わぁ~えええ~すご~い!e-420
いつも誰かのことを想って行動してるNenecoさんとご主人さまに
神様からのお礼ですよ~きっとe-465

ゆっくり楽しんできてくださいね~。
でもって、ブログでおすそ分け~楽しみにしています(p^0^)

2013/06/07 (Fri) 13:56 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

★沙於里さん★

沙於里さん、そんな風に言っていただいて
ありがとうございます~
が!そんな立派な行いはしてないんですよ。。
思い当たるとしたらやっぱり掃除!?
こんなこともあるんだなぁと!@@!

リッツカールトンってすごいんだ、と知ってから
7年の月日が経ち、頭の片隅にもなくなった頃に
自分が行く機会が訪れたのが不思議。。

行ったときには記事にしますね♪
セレブ世界を垣間見てきます♪

2013/06/07 (Fri) 14:19 | REPLY |   

リヴ  

おぉすごい。
しかもスィートってナカナカ泊まれないよ!
海外でだって選べないわ!!
いっぱい楽しんできて~

旅行だとさ、ホテルで時間を過ごすっていうこと意味なく思っちゃうけど、
そんないいところなら・・・
ゆっくり楽しめそうですね。

2013/06/07 (Fri) 15:12 | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

すごいですね~(@@)
ご主人引きが強いです~(^m^)
きっと日頃、優しい気持ちで
みんなに接している
Nenecoさんのことを神様がちゃんと見ていて
ご褒美をくれたのでしょうね♡

せっかくの素敵な時間
どうぞのんびり楽しんできてくださいね♪

2013/06/07 (Fri) 16:34 | REPLY |   

Neneco  

★リヴさん★

ほんと、スイートなんて
そうそう泊まれない!
こんなデートすらしたことないのに!
人生初で最後かも(笑)

東京にも数年前にできたけれど
室内の雰囲気は断然、大阪がいいと聞きました。
(HP見ても全然違う雰囲気。東京は現代風というか・・
大阪はクラシカル)
こちらはほんと、中世の外国のお屋敷みたいな感じなんですよー
ちらっと入った時にびっくりしました。
セレブの世界だなーと・・

ホテルでゆっくり過ごすっていうの、本当に贅沢ですよね!
そしてたくさん食べてこよう(笑)

2013/06/07 (Fri) 19:51 | REPLY |   

Neneco  

★あんずミャミャさん★

普段、クジ運が全くない旦那が
一体どうしたの!?と
ほんとにびっくりでした!!

でもこれで運を使いはたしてしまったのでは・・笑

ご褒美と言うか、ほんとにこんなことって
あるのだなぁと
感謝感謝です(*゚ー゚*)

たまにゴージャスな場所に出かけたり
いいもの見たり、本物に接するといいと言いますよね^-^
今回もすごくいい機会をもらえたって感じ^-^

まだ行くのは先になりそうですが(期限はまだ1年あるので)
行ったら報告します~(*´ェ`*)

2013/06/07 (Fri) 19:57 | REPLY |   

sally  

え~!すごいじゃないですか~♪
ご主人、もってる人だわ~!!
私はクジ運とか全然ないので、っていうかそもそも応募もろくにしないタイプなので・・・。
スマートカジュアルの定義がイマイチわかってない私。
おしゃれにしていかないと、浮いちゃうのよね、やっぱ(^^;

2013/06/07 (Fri) 23:58 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

★sallyさん★

いや~普段何も当たらない人なので
どうしちゃったのでしょう!

ちゃんとしたところっていうのは
ドレスコードというものも指定されてるようですねぇ
そんなところ普段行かないもので^^;
でもランチ程度なら、普通にカジュアルでいいみたいですよ♪

スマートカジュアルやカジュアルエレガンスやら・・
とりあえずワンピースや、結婚式の二次会的な服が無難らしい!?

アメリカドラマをよく見るんですが、
ちょっとおしゃれなレストランに行くのに
イブニングドレスらしき黒の、わりと胸元あいた服で
出かけているのみて・・
そういうの慣れてる人たちは
違うのだわーと思いました!
(昨日もそんな場面が出てきて、普段はそう気にとめないんだけど
ついそんなとこに目がいってしまった@@)

2013/06/08 (Sat) 09:46 | REPLY |   

くりひなママ  

おおおお~すごい!
よかったですね~~♪
国内で最高級ホテルに泊まるって
一番の贅沢だと思います。
せっかくだもの、たっぷり堪能なさってください~♪
ついでに写真も撮ってきてください(笑)
スマートカジュアルなら、チョイキレイ目の格好で十分ですよ。
サンダルとかミュールも大丈夫です。
ビーサンとかジーンズはさすがにダメでしょうけどね(笑)

2013/06/09 (Sun) 10:09 | REPLY |   

Neneco  

★くりひなママさん★

ありがとうございます~^-^
そしてスマートカジュアルのアドバイスもありがとうございます!
くだけすぎない、きれいめスタイルですね♪
くりひなママさんはこういった場所に慣れていそうですねぇ(*´ェ`*)

行くのはまだ先になりそうですが
(有効期限が1年あるので♪)
行った際にはもちろん写真も撮ってきます!

2013/06/09 (Sun) 10:14 | REPLY |   

Post a comment