flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

おっきな箱で♪

Category未分類
何やらずいぶんさぼってしまいました・・

ちょっと書いてなかっただけのつもりが・・!

いろいろ載せようと思っていたのに~


ちょっと頑張ってみたこと♪

古着deワクチン

eyecoというサイトの、古着を世界に送ろう!というものです。

いらなくなった洋服を捨てるよりも、どこかで役に立ったらうれしい^-^

私がこれを利用するのは二度目。

まだまだいらない洋服が出てきてしまって!!

(ユニクロの服は、ユニクロに持って行ってるので、それ以外のものを)

なんと3枚も伝票を頼んでしまった・・

1箱目は主に、旦那さんの服。
IMG_8452.jpg

完了~
IMG_8453.jpg
これも結構大きな箱だったのですが

さらに大きな箱が左に!(旦那さんの服を詰めた箱は右です)
IMG_8454.jpg
でかすぎる・・

これは「ダンボール有」で注文した分で、通常の1000円にプラス500円追加されます。
3e52JFP8pHI90ew1370354377_1370354523.jpg
・・ユニクロリサイクルは無料で引き取ってくれますが、古着deワクチンは料金を支払います。

のちにクーポンとして戻ってきますが。。

靴やバッグを入れたかったので、普通の箱では入りきらないなぁと、ダンボールも頼んでみたのです。
IMG_8460.jpg

ほんといらないものが多すぎて・・ためすぎた><
IMG_8461.jpg

洋服ももう絶対着ないよ!っていうのがわんさかあって・・
IMG_8458.jpg
ある意味反省・・

じゃんじゃん詰めました♪
IMG_8462.jpg
すっごい入りました!!!!

ほんとにすごい大きさで・・
IMG_8464.jpg
ぎっしり~~~

こっちゃんもびっくり??
IMG_8467.jpg

大きなダンボールがあるものだから、ちょっと怖がって、こっちゃんハウスへ逃げ込む。。
IMG_8469.jpg

まだ終わりませんか・・
IMG_8479.jpg

ちょっとくつろぐ。。
IMG_8482.jpg

不思議な物体・・
IMG_8484.jpg

終わりましたか・・?
IMG_8485.jpg

と、くつろいでるようですが
IMG_8487.jpg

まだ箱はあるのでした~
IMG_8488.jpg
早く取りにきてもらおうね~

すっきりするよー

次の課題。
IMG_8468.jpg
いらない文房具を寄付すること♪

写真ではそんなにあるように見えませんが・・すっごいあるんです・・必要以上の数のボールペンがー

なぜかというと・・埼玉時代に勤めていた建設会社の営業所が閉鎖する時に

もったいないからいろんなものもらっちゃったのですよねぇ

それがずっとそのまま眠っていて・・

よさそうな団体がふたつ見つかったので、どちらかに寄付しようと思います♪


http://jiyu-jin.org/personal/stationery/index.php

http://world--gift.com/index.html

- 7 Comments

あんずミャミャ  

こうして誰かの役に立つと思うと
いいですよね。
私が住んでいる横浜では
古着屋古布は
リサイクル品として出すのですが
まだ着られるものは
やはり海外に送っているみたいですよ。

コルちゃん、大きな段ボールに
びっくりしちゃったのね(^^
もりこぼれたほっぺがかわいい・・・♡

2013/06/05 (Wed) 09:05 | REPLY |   

くりひなママ  

おお、なかなかにすごい量ですね(笑)
でもこうやって誰かの役に立てるリサイクルなら
「処分」じゃないから気も楽でしょうし、いいですね。
うちは私が「捨て魔」なので
ドンドン処分してしまって(うちの地区も古着古布は市に出してリサイクル)
余りはほとんどありません(笑)
まあ、クローゼットが狭くて置ききれないってのもあるんですけどね~。
こっちゃん、大きな箱、怖かったのね、
登って遊んだりはしなかったのかな。

2013/06/05 (Wed) 09:17 | REPLY |   

リヴ  

おぉ、エライ。
時々丸井なんかで洋服のリサイクルしてるけど、
片付けようと思った時とタイミングが合わないことも多いので、
ザクザク捨てちゃってるの。
キレイな柄だったら、また布に戻して小物作っちゃったりするけどね!

2013/06/05 (Wed) 11:22 | EDIT | REPLY |   

沙於里  

お久しぶりです♪

Nenecoさーん。

時々ブログにはお邪魔しながら、
すっかりとってもご無沙汰をしてしまってごめんなさいe-466
大事な本もお借りしたままで気になりつつ・・。。近々・・m(_ _)m

変わらずぶれずに、Nenecoさんはいつも誰かのことを
気にかけていらっしゃるんだなぁってe-194
早速サイト見てみました~私も本とか洋服とか集めてみまーす。

ちょんちゃんとこっちゃんの緊張状態は続いているのかな?
うちも最近みーにゃが弱気になったのを察知してか、
ぷくぷくがちょっかいだすので困ってます(^^;)

2013/06/05 (Wed) 11:44 | EDIT | REPLY |   

sally  

こういうことを実行出来るのが偉いな~って。
私なんて、いらないものどんだけためていたんだよ!って状態を、
わりと最近断捨離ということで、捨ててもうた~(≧へ≦)
ま、人様に差し上げることが出来ないほど使い古したものが多かったけど(^^;
そっか、文房具もいらないものって、案外あるかもですね~。

2013/06/05 (Wed) 22:24 | EDIT | REPLY |   

koolil  

Nenecoさん、おひさしぶりです(^-^)
時間たつのって早いよね。

古着や使わないものが誰かのために役立つっていいね。
私は、そういうサイト自体、知らなかったから
Nenecoさんは偉いなぁと思う。
関心があるってことだもんね。
私も自分の整理整頓も含めて
いらないもの集めてみよう!

こっちゃんのこんもり盛ったほっぺに萌え~~~~~♪

2013/06/06 (Thu) 06:13 | REPLY |   

Neneco  

★お返事★

v-210あんずミャミャさん♪
そちらで古着屋古市なんていうのがあるんですね!
よいですね~
ただ捨てるのでなく、使えるものは使うというシステムがあると
出す側も気持ち的に楽ですよね^-^
うちのほうでは廃品回収をやってるので、それでもいいと思ったのですが
今回はこれを利用してみましたー

こっちゃんは怖がりなので、ハウスに逃げ込みました・・
(こっちゃん専用の、こっちゃんハウスです(笑)

v-210くりひなママさん♪
ほんとためすぎました!(笑)
ミャミャさん同様、そちらでも同じように古着市なんていうのがあるんですね!
それはいいなぁ
うちの地区でもそれがあればそれを利用してたなぁTT
廃品回収はあるんですけどね・・(新聞などのほかに古着も回収する)
くりひなママさんはブログでも捨て魔と言ってましたもんね、すごいな~
私は捨てられないのがだめで・・結局こんなことになるんですー(´∀`;)
見習いたい!!
いつもすっきり、はいいことです♪

こっちゃんはのぼったりしないで隠れました・・びびりさんですー

v-210リヴさん♪
丸井でもそのようなものが!
そう、確かにタイミング合わないと、ためておくのも気分的にもやもやするし
そうすると捨てちゃえーってなりますよね!
私はその捨てる決心がなかなかできなくて
今回は思いきってみましたーー

今回洋服を眺めていて、何かに使えるかも・・って
着ないけど捨てられない衝動にかられたのですが
かといって何を作れるだろう??私が!と思い直し(笑)
リヴさんみたいに活用できたらいいんだけど!

v-210沙於里さん♪
私もご無沙汰してしまってごめんなさい~~
沙於里さんの記事を見ると私もコメント入れたいこと多かったのに
ついつい読み逃げ・・
沙於里さんの記事にいつもいろいろ感じさせられてますよー

本は持っててもらっていいんですよー!
で、私もまた沙於里さんに何か送ってしまうかもです・・(*゚-゚)

ぷくぷくちゃんが強気に!?
みーにゃちゃん、負けるなー!

v-210sallyさん♪
いやいや、こういうのがない限り
私は処分できない人なんですよー
捨てるのももったいなく思ってしまって・・

あ、私もどう考えてももう着れないだろう?というのは
仕方なく捨てるんですが
本当にためこみすぎてました!
sallyさんもだったのですね~!
私もここ数カ月、突然思い立ったかのように
断捨離したなぁという感じです。
不思議と時間忘れるほど熱中してしまった・・

v-210koolilたん♪
時間経つのほんと早すぎ!
やっぱり歳のせいか!?

えらいというよりは・・
捨てるよりも、心苦しくないという
自分の気持ち優先の結果というか(´∀`;)
でも整理整頓はよいものだよ~
手放すとすっきりするし、
いろいろ見つめ直せるし!
私は無駄なものはもう増やしたくないーと
つくづく思った・・
買うときはちゃんと考えて買おうという!

こっちゃんはみ出すぎだよね(*゚ー゚*)

2013/06/07 (Fri) 11:11 | REPLY |   

Post a comment

