flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

出遅れた><

Category朝の日課
風邪もだいぶよくなりました~

同じように喉が弱い人、結構いるのだなぁと!

喉やられると本当につらいので、これからもお互い気をつけていきましょう^-^



さて・・朝のお見送りは、ちょんの日課だったはずなのですが・・

こっちゃんが先に陣取っていました。


もうお父ちゃんが下を通っている!!
IMG_7394.jpg

行っちゃったじゃない~
IMG_7397.jpg
ちょんはどうしたのよーーー


はっ出遅れた!!
IMG_7399-1.jpg
・・すたすたやってきたのですが、

時すでに遅し。だったのでした。

    


実家でもらってきたものがいくつかあって。

その1.猫の置き物
IMG_8117.jpg
お香立てらしいです~

その2.姉の家でも見かけたイッタラのキャンドルホルダー
IMG_8118.jpg
今回もらったのは右のピンクっぽい色のほう。
なんと朝と夜とで色が変わる不思議なもの!!

その3.琉球ガラスのグラス
IMG_8185.jpg
気泡があるのも特徴♪
ころんとしてて、手でもった感触がすごくいい!!

そしてやっぱり手作りだけあるのか、大きさが微妙に違っていて
IMG_8186.jpg
ちょうど夫婦グラスみたいな感じで、すごくいい!
・・ほんとは琉球ガラスのもの、もっと欲しかった・・すごく惹かれた~~

その4.おばあちゃんの部屋にあったという、イエス様。
IMG_8114.jpg
姉が一度持っていたのだけど「Nが持ってもらってがほうがいいみたい」と私に。

かけてしまってる部分もあるのですけどね・・
IMG_8115.jpg
そして私がとんでもないことを!

汚れが気になり、普通に拭くだけでは落ちないので
メラミンスポンジでごしごし・・

そしたら衣の赤が落ちたのか、赤い色がスポンジについて気付いた時にはすでに遅く・・
イエス様の髪の一部分、そして肌の色も落ちてしまったようで
白くなってしまったーー><

いくら汚れてるといっても、普通に拭くだけでよかったのにTT
イエス様の手なんか特に白くなってしまいましたTT

そしてイエス様の手に、指輪がかかっています。
IMG_8116.jpg
「これっておばあちゃんのだと思うよ。でもどうやっても取れないんだよね・・」と。
確かに、きっちりはまっていて、取れないのですーーー

で姉も「これはもうこの位置にこの指輪があるってことでいいんだとおもうよ」と
いうことで、これは無理に取らず、そのままにしておきます。
こんなに都合よくはまるなんて・・

●指輪ついでに指輪雑談●
GW、ホビットの冒険のDVDを観てまた盛り上がり・・
このようなものを購入・・
IMG_8169.jpg

映画のグッズ買うなんてありえないんだけどーー><
IMG_8173.jpg

どうしてもどうしても欲しいという、旦那が買った次第です。
IMG_8180.jpg

革ひもにぶらさげて、お出かけの時は身につけるほどお気に入りです。
IMG_8183.jpg
本作のようにゴールドではなく、ピンクゴールドなんだけど
すごくきれいです。

「そんなの買うのあり得ないよー」って言ってた私も
見てたら「やだ、いいかも」って惹かれています。
指輪おそるべし~

9 Comments

sally  

お見送りがこうやって窓から出来るの良いな~。
うちは、窓から見える景色とは違う方向に私が進むので、
猫がお見送りをしてるか見えません。
(って、ぜーったいお見送りしてないと思うのですけど)
ちょんちゃん出遅れちゃったね(^m^)
慌ててる姿がかわいい~。
キャンドルホルダーとかグラスとか素敵ですね~。
おー!指輪~!!!ちゃんと文字入ってる~!!
ピンクゴールドのがあるなんてオサレですよね~。
こういうの見ると欲しくなっちゃう(^^)
でも確かに私も映画のグッズとか買ったことないな。
(グーニーズを見てファミコンソフトを買ったくらい)
ほら、指にはめたら姿消えちゃうから、首からぶら下げた方がお話に忠実ということで(笑)
それにしてもホビットに出て来るドワーフはみんなカッコいい、基本・・・。
ギムリは何なんでしょう(笑)

2013/05/14 (Tue) 22:29 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

★sallyさん★

毎日お見送りが日課のわが家です~
sally家は窓から見えないのですねー
見えたらはなちゃん、絶対しそうですけど!(*゚-゚)

出遅れたちょんでしたが、この日だけでした!
こっちゃんはたまたまこの場所にいただけなんですよねぇ(^-^;)

指輪どうですか~?
ほんとだったら、本作では火の中に入れて見える文字だけど
そんな指輪にはさすがに仕上げられないと思うので笑
(そんなの現実では意味がないし笑
文字がそもそも見えてしまってるとこが違いますが
やっぱりこの文字はいいですね!

最初はえ~と思ったのですが
なんかいいのですよ!
ピンクゴールドもまたいい感じで!
おススメですよ~(笑)

旦那が言うには・・ビルボはたいしたもんだよねぇって。
ほんとだったらあれだけ指輪を長く持ってたら
とらわれて精神やられてぼろぼろになってるはずなのに
そこまでとらわれることなく(最後まで気にかかってフロドに聞いたりしたけど
その程度で)
指輪の力に負けなかったともいえるから、
実はすごいよねと。

グーニーズ!なつかしい~~!!
私の中で思い出の映画なんですよー!
亡くなった叔父が、いとこと一緒に私も連れて行ってくれて
都内に観に行って、しかも立ち見だったのですが!
すっごく面白くて、いとこと一緒に興奮しながら観て、すっごく思い出に残っていますよーー
今でも私の中では特別な映画です。
そして今でもドキドキしながら見た場面を思い浮かべることができます~
(ピアノの鍵盤を間違いなく弾けたら進めるとこもドキドキしたなぁ

そうそうあの映画、指輪・・のサムが出てましたよねー!
子役で~~!
キーホイクワンとかもなつかしい~(わかりますか?笑

そっかーファミコン!ぐいっとカセットいれるやつですね!
私はドラクエやってたなぁ

そうそうホビットのドワーフ、ほんとみんないいですよねぇ
ギムリ・・笑
ギムリを初めに観てしまうとそのイメージ強すぎて
それからホビットのほう見ると、印象かなり変わりますね!
特にトーリンみたいなドワーフがいたなんてね!

2013/05/14 (Tue) 23:50 | REPLY |   

くりひなママ  

お見送り、ちゃんとしてくれるのえらいなあ。
うちもベランダにいると
反対側の窓から見てるときあるけど、
どう考えても私じゃなく木の枝を見てる気がする。。。

指輪、いいですねえ、
時々赤く光ったりする?(笑)
Nenecoさんじゃなくてご主人が欲しがったのね、
一緒に映画を楽しめるなんて、羨ましい~♪

2013/05/15 (Wed) 09:32 | REPLY |   

リヴ  

おばあちゃま、今はイエスさまと一緒にいるってことかしらね。

出遅れたちょんちゃん、なにかに夢中だったのかしら。
でもこっちゃんがちゃんとお見送りしていたのなら・・・
いいコンビネーションね。

2013/05/15 (Wed) 13:07 | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

チョコラちゃんあわてているようですね(^^
ねんねでもしていたのかしら?

ご実家にイッタラがあるって素敵(*´▽`)
琉球ガラスもいいですよね♪
以前、テレビで見て一目ぼれしました。

イエス様、色は落ちてしまったかもしれませんが
丁寧にきれいにしてもらって
喜んでいると思いますよ。

2013/05/15 (Wed) 16:02 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/16 (Thu) 19:14 | REPLY |   

マメ  

こんにちは~。
ちょんちゃん、何してて出遅れちゃったのかしら^m^
とっても急いだ感じに写ってますね~。

猫の置物の下に敷かれている物は、タティングレースでしょうか。
もしかして手作り?
キレイですね~。
って、普通気にならないところが気になって(^_^;)
ゴメンね。

2013/05/16 (Thu) 19:40 | REPLY |   

Neneco  

★お返事★

v-256くりひなママさん♪
見てるの自分でなく、木の枝を・・ってなんか想像できる!
わが家もお見送りしてるようで
なんか違う場所見てるような??
で、私が上から旦那に手を振ると、私の手を見てしまうし(´ε`;)
なかなか難しい・・

映画は夫婦で観ることが多いですー
あれがこうだ、どうだとあれこれ話しますよ~
くりひなご夫妻はあまり一緒に観ないのですね!?

でも基本、私は何でも観るのですが(邦画も、ミニシアター系も)
旦那はいかにもハリウッド的な映画ばかり。
こちらが合わせられても
旦那好みでない映画は、私は一人で観てます。
一人で映画っていうのもわりと好きなので♪

でも私もなんでもokと言うわりには
旦那がいいいい言うエヴァンゲリオンはうーん??って感じです(´∀`;)

指輪は1万ちょっとしたんですよぉグッズなのにTT
でもきれいで、安っぽくも見えないので
いい感じです!

v-256リヴさん♪
おばあちゃんがこんなものを持っていたんだ~と
新しい発見でしたよー
私は日曜学校に通ったり、そういう系が身近にあったので、持つことに抵抗なく^-^
宗教画も家にあったので、今度もらってこようと思っています!
どんどん統一性のない部屋になっていきそう(´∀`;)

ちょんは油断してましたね!

v-256あんずミャミャさん♪
ほんとに慌ててすたすたやってきたから
笑えましたよー
いけない!って感じで笑

イッタラキャンドルホルダーは、実家でなく
姉からもらったのです~
実家は、姉がプレゼントしたマリメッコのマグカップなども
なんだかわかってないようです笑

琉球ガラス、いいですよね~
すごく大きなツボのような入れ物とか
すごいのがあったのですが
さすがに持ってこれず・・
でも飾ってみたい気持ちも!
このグラスはお気に入りです~

ミャミャさん、前にグラスとかガラス好きって言ってたような気がして。
(焼きものだったかな??)
ほんとガラスっていいですよねぇ(*゚ー゚*)

イエス様、おでこもかなり白くなってしまってTT
喜んでいますかね・・ありがとうTT

v-256マメちゃん♪
ちょっと油断していたのだと思うよ!
すごい勢いでやってきたので、相当慌てていた様子(笑)

タティングレース、よくわかったね!
これは旦那のお母さんが趣味で作っていて。
あげるあげる言われて、すっごい枚数もらってきてしまったので
ちょこちょこ使っています~
でも枚数ありすぎてどうしたものか・・と思って
うちの両親や姉や友達に
「義母が作ったの、使って~」と配ってしまった(´∀`;)

旦那のお姉さんは「そんな手作りいらないー」ともらわないので
私にやってきてしまうのだよね^^;
手作りはありがたいのだけど、手作りマスコットに、バッグに、このレースに・・
すごいことになっています(笑)

2013/05/17 (Fri) 00:35 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/17 (Fri) 20:44 | REPLY |   

Post a comment