flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

大人になったね♪

Category実家猫
ひどい風邪をひいてしまい、ダウン中ですー

喉をやられ、リンパ腫れてるね~ということで薬もらってきました。
昔から喉が弱い!(扁桃腺で何度高熱を出したことか><)

今回、熱は出なかったけど、しつこい喉の痛みが治まらないー
変に咳き込むし、寝ててもちょくちょく起きては「喉イタ・・」ごほんごほんと
寝てられないー。苦しいものですねぇ早く治れー


。。明日明後日と、貴重なセミナーに出席するのに・・
会場で無駄に咳き込みそうでそれが心配・・
しかも二日間とも10時~16時とみっちり・・持ちこたえられるかな??
録音可だそうなので、ICレコーダーも用意してばっちり♪なのだけど
当の本人がげほげほ状態じゃぁ・・うーーーむ


。。喉の調子がおかしいなと思った最初の頃、グランフロントで寒い中(しかも外で!)キルフェボン待ちしたのも
原因のひとつといえる・・これは反省・・


そしてGAPで半額チケットをゲットして(旦那と私、両方とも50%オフを引き、店員さんにびっくりされた@@
違う日は20%のチケットしか取れなかったのに・・
で、旦那と「半額だから!」とほくほくと買いものしすぎたものの
その得した分が、薬代に消えたTT
そんなふうにつじつまがあってくるのね・・


そんなこんなの長い前置きでしたが、
姉の家のことらさんの写真を~~


ようこそ~~(・・って歓迎してないね??)

腰ひけてるし・・

姉いわく・・すごい人見知りで、すぐ隠れて出てこなくなっちゃうんだよーと

ことらさんの顔見れずに帰っていく人も多いとか><

ひょこっ
IMG_7681.jpg

大好きだという、ウニ玉でおびきよせます
IMG_7682.jpg

はっ、目が合った!
IMG_7684.jpg
尻尾がぶるんぶるん

横切りながらもこっち見て、気にしてるのかな(*´ェ`*)
IMG_7686.jpg

ことらさんを追って、二階へあがってみると・・

耳が見えた!
IMG_7692.jpg

ここにいるよ
IMG_7695.jpg
カメラ目線でかわいい~(●´ω`●)

・・後ろに姉の旦那さんの趣味の模型が(´∀`;)

フィギュアなどがずらずらっと
IMG_7697.jpg

そして本も多い!
IMG_7732.jpg
しばらくここで本読んだりしてたんだけど・・

こりゃ何日滞在しても読み切れませんにゃー
IMG_7733.jpg
インテリア雑誌も多くて楽しい♪

北欧の家なので(スウェーデンハウスというメーカーです♪)

さすが、北欧の物が好きだとのことで!

リサラーソンや
IMG_7688.jpg

食器(ちゃんと写せませんでしたが・・)
IMG_7690.jpg

イッタラのキャンドルホルダー
(なんと、昼と夜で色が変わる不思議なものも!)
IMG_7689.jpg

マリメッコのマグカップ
IMG_7687.jpg
どれで飲みたい?と、毎回違うカップを使わせてもらったり・・

写真に撮るの忘れたけれど、マリメッコの緑がきれいなこの季節にぴったりの
ケサントのファブリックパネルも!

今まで興味なかったから知らなかったのだわ・・

マリメッコのバラのマグカップもあったりとか、
アラビアの食器や・・
いろいろ見せてもらいました~

わたしのこと忘れてるわね
IMG_7725.jpg
くっくっく

このイスで寝るのがお決まり♪
IMG_7735.jpg

美猫さんらしい写真が撮れました!
IMG_7703.jpg
すっかり大人になったね~!(猫だから大人でなく、おとにゃ、かな?(*゚-゚)

前回は子猫ではしゃぎまくっていたから

この違いに驚きました!落ち着いたなぁ

最近は「ことらさんにこれあげて」っていろいろ用意しちゃうし

身内猫に甘くなっている私なのでした~

そんなわけで、ことらさんは、私の中で特別な子になってます♪

身内の家の猫、というだけで・・この感覚、不思議だなぁ~

- 19 Comments

ma-san  

Nenecoさん、風邪大丈夫~~(/TДT)/
咳、ツライね;;
私も扁桃腺が腫れて、高熱出るタイプヽ(;´ω`)ノ
早く治りますように!

ひゃーーー!
お姉さん家、楽しすぎるヽ(*'0'*)ツ
ことらちゃんも可愛いし!
贅沢な北欧食器もたくさん~~~!!!
ウハウハしちゃうにゃ!
北欧食器、欲しいけど…お値段がぁヽ(;´Д`)ノ
買っても絶対使えないww

2013/05/10 (Fri) 14:16 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/10 (Fri) 16:04 | REPLY |   

リヴ  

今さ、喉の風邪がなにげに流行ってる気がするわ。
私はひいてないけどね( ̄ー ̄)
お大事に~

ことらさん、なんて大きく、かわいらしくなったの!!
怖いな~って思いながらも、興味津々ね。イイコだ~

お姉さんのオウチステキね~
近頃の北欧ばやりに乗ってるんじゃなくて、ずっと好きなんだな~っていうのがよく分かります。

2013/05/10 (Fri) 17:03 | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

扁桃腺はつらいですよね(><)
私は子供のころ風邪をひくと
扁桃腺が腫れて
声が出なくなった経験があるので
Nenecoさんのおつらい気持ち
わかる気がします。
無理なさらないでくださいね。
どんな薬より睡眠に勝るものはないのですから。

ことらさん、あんずみたいです(^m^)
うちも来客時はたいてい隠れますw
こうして姿を見せてくれたのも
妹さんのNenecoさんに安心したからでしょうね(*´▽`)
マリボウル、うちと同じ色かしら♪

2013/05/10 (Fri) 17:59 | REPLY |   

マメ  

Nenecoさん、こんにちは~。
扁桃腺、辛いですね(:_;)
ワタシも同じ、扁桃腺弱いです…。
お大事にしてくださいね。

お姉さまのお家、ステキですね。
憧れます。
北欧のお家や、ドイツのお家に興味があるのです。
本が沢山あるのもいいですね。
何日間か籠りた~い。

ことらさん人見知りだけど、写真を撮らせてくれるなんて
Nenecoさんには慣れてるんですね。
ますます色々と用意しちゃいますね。

2013/05/10 (Fri) 20:04 | REPLY |   

sally  

風邪だったのですね。大丈夫ですか~!?
喉にくると頑張りたい時にも踏ん張れないですよねえ。
じっとしていたくなっちゃう。
あ!GAPで半額チケット当たったんですか!
別に自分がGAP行ったわけじゃないのですが、
GW中にショッピングモールに友達と遊びに行って、
その中のGAPで同じことやってたから、興味があって(^^)
ことらちゃん、かわいいなあ。
カメラ目線もたまりません。
そしてお姉さんのお家素敵~。憧れます。
北欧風で揃えたいと思っても、なかなか難しくって。
とりあえずIKEAで済ませちゃう私ですもん(^0^;

2013/05/10 (Fri) 22:52 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

★お返事★

v-22ma-sanv-22
ma-sanありがとにゃん~
ma-sanも扁桃腺で高熱タイプ、一緒だねー。本当にあれは辛いよね><
飲み込むことすらやっとで、38度超えるのも当たり前だったりで・・
早いとこ治しまする~

姉の家は木のあたたかみがあって、うらやましい作りですよん♪
そうそう、ma-sanにもらったペーパーナプキン、とてもかわいかったから、
姉にも一種類ずつ渡したら喜んでいたよ^-^
あらためてありがとう~^0^

v-22リヴさんv-22
そう、旦那の会社でも喉の風邪引いてる人が多いようで!
しかも長引くって・・><

ことらさん、この3月で1歳になったとこなのですよ~
あっという間に大人っぽくなっちゃって!
ほんとかわいく成長したな~と私が親ばかの気持ちです^m^

姉が家建てたのはまだ今ほど北欧が流行ってないころだったかなと思います~
やっぱりいいものはいいのですねぇ

v-22あんずミャミャさんv-22
ミャミャさんも扁桃腺持ちだったのですね!
小さいころ、大変でしたね><
そして声が出なくなった経験、私もあります~
つい一年ほど前に・・
1ヶ月以上長引いて「このまま声がもどらなかったらどうしよう?」と
本気で怖くなったのですよー
無理に出してもガラガラ声がやっとなんですよね・・
なので、今回寝る時もマスクして用心してます~

ことらさんとあんずちゃん、似たタイプですねぇ^m^
でもそういう子が自分のところに来てくれると
すごくうれしいもので♪
姉も「めずらしい」と言ってました(*´艸`*)

v-22マメちゃんv-22
マメちゃんも扁桃腺持ちとは!
仲間が多い~

ドイツのおうちもかわいい気がするね!
生活スタイルもシンプルそうだし、私もそんなのいいなって思う~

姉の家から本を結構借りてきたので
今せっせと読んでいるの
でも制覇するのは大変だ~

ことらさん、こんなに写真も撮らせてくれたし
近くに来てくれたりと姉もびっくりだった(●´ω`●)

v-22sallyさんv-22
喉の風邪ってつらいものですねぇ><

全国のGAPで同じことやってかもですねぇ
私一度ひいたら20%オフで、それじゃやめとこーって買わなかったのですが
別の日に50%オフを引けて!
まんまとお店の戦略にのってしまったような~

北欧風ってよいですよねぇ
自分ではほんとなかなかできないー
家具もそろえられないし~
庶民的なお部屋で過ごしてる私・・
IKEAもいいなと思いますよー
なかなか行けないので、IKEAも憧れな私です笑

2013/05/10 (Fri) 23:24 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/11 (Sat) 00:02 | REPLY |   

くりひなママ  

喉、大丈夫ですか~、
風邪、流行ってますものね、どうぞお大事に。。。

お姉様のおうち、素敵~~♪
私は北欧系ってあまり持ってないけど、
あのシンプルモダンはおしゃれでいいですよね~。

ことらちゃんも大きくなって♪
ちょっと人見知りなところもラブリ~。
少しずつ仲良しになれたらいいですね♪

2013/05/11 (Sat) 10:55 | REPLY |   

あんずミャミャ  

再び失礼します~(><)

あら、コメのお返事まで!
無理しちゃダメって言ったのに~(笑)
今日明日はセミナーですよね?
帰ったら早く寝てくださいね。

あんずの誕生日へのお祝いコメント
ありがとうございました!
お先にお礼だけ失礼しますね♪

2013/05/11 (Sat) 11:54 | REPLY |   

hiyo12  

Nenecoさん、風邪引いちゃったの~~~;
私もいつも喉からくるから辛いのわかるわ
しかも歳のせいかなかなか治らなくなってるし(>_<)

うちも今みーたんが風邪で咳してるんよ
私に移るのも時間の問題かも?!
暖かくなりそうで急に冷えたり変な気候だったもんね
こじらせないように休めるときはしっかり休んでね!

お姉さまのおうちステキ~~~♪
ことらちゃんかわいい~~♪
うちは全然北欧風じゃないけど
イッタラの食器はかわいくて欲しいなぁって思ってるんだけど
なかなか手が出せずにいるわ~
やっと買ったカステヘルミのボウルも1つ割れちゃったし;;
ちびっとずつ揃えたいなぁ~^^

そうそう虫対策の情報ありがとう!
もしみつかったらひとかけ封筒にでも入れて
送ってもらえると嬉しいな~♪
あっでもみつからなかったらいいから!
あつかましくってごめんね(^_^;)

2013/05/12 (Sun) 00:57 | REPLY |   

Neneco  

★くりひなママさん★

喉の風邪が流行ってるとちらほら聞きますね!
喉ってやっかいですよね・・
熱が出て一気に治るほうがまだよいなと思いますTT

北欧スタイルってよいですよねぇ
私もいいなと思いますが程遠いですTT
でもくりひなママさん宅もシンプルモダンな気がしますよ!

ことらさんも無事1歳を迎えまして♪
すっかりおとにゃの仲間入りです~
かわいいのですよぉ(*´艸`*)
私は他の人より仲良くなれてるようで
そんなとこもうれしいのです(●´ω`●)

2013/05/12 (Sun) 20:16 | REPLY |   

Neneco  

★あんずミャミャさん★

ミャミャさん、いやんわざわざお返事なんて!
ご丁寧にありがとう(●^o^●)
こうしたとこがミャミャさんの素晴らしきとこ。。(*´艸`*)

風邪は咳き込む頻度がかなり減って
楽になってきました!
ご心配おかけしてしまって・・
お気づかいありがとう♪
セミナーも無事に終わりました~^-^

これからもあんずちゃんのお誕生日、
一緒にお祝いしていきたいです^-^

2013/05/12 (Sun) 20:19 | REPLY |   

Neneco  

★hiyoさん★

hiyoさんも喉から!
喉が弱い人結構多いね!
ほんとつらいものだよね><

私も歳のせいか、昔は一日寝たら治ってたのにもう無理だし
市販の薬で治ることも無理で
病院の薬に頼ってしまう・・

それよりみーたん、大丈夫なのかな??
みーたん、あんなちっちゃいのに咳こんでるなんて。。
かわいそう><早く治りますように。。

食器への憧れってあるよねぇ
少しずつそろえていく楽しみもあるし♪

姉の家、ことらさんに割られたマリメッコもあるらしくて・・
そのときは「なんてことしてくれたの!」と
怒っちゃったらしいけど、びくついたことらさん見て
すぐ謝って、割れても買えばいいんだもんね、ごめんねーと
また同じの買ってきたんだって笑
割っちゃうことも思い出のひとつになっていくのかも~
大切に保存して使わないよりも、
割れるかもだけど使っていく方がずっといいよね♪

虫対策の件、遅くなってごめんね!
是非送らせてもらうのでよろしくね♪
ひとかけらどころか、全部使ってね!
(非コメに詳細入れました~)

2013/05/12 (Sun) 20:27 | REPLY |   

sally  

本文に関係ないコメでゴメンナサイ。
もうホビットのDVD見たんですね~(^0^)
そっか、レンタルという手もあったな。
私、指輪の時もそうだったのですが、
1作ずつ買うのもなんなので、3作集まったBOXセットみたいの出るまで待ってるんですよ。
かつ、指輪の時のようにSEEも出るはずだから、それを狙ってるとこ。
でも、早くDVD見たいしなーって思ってたんです。
そうよね、またあの歌聴きたい~。トーリン渋いからなあ~。見たい~(^m^)
次回作も楽しみですね♪

風邪はマシになりましたか?
お大事になさってくださいね。

2013/05/12 (Sun) 22:26 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

★sallyさん★

ふふふ、ホビット♪

3作DVDボックスセットか~豪華そうでそれもいいな♪
といっても手に入れるのはまだまだ先になっちゃいますね!
第2部がようやく今年の12月で・・
待ち遠しい~~~!

あの歌ほんとよいですよねー!
哀愁漂ってかっこよすぎる・・
思わず今、動画探してみてしまった・・笑

私はやっぱりトーリンがアゾグに立ち向かっていったところが
きたなぁ、、
立ち向かっていく場面に特に弱い・・
(映画館では泣きそうだった)
しかも、え!トーリン死んじゃったの!?うそーーと思ったし。。
(生きててよかった!!)
でもそこでのビルボのとっさの行動も素晴らしくて
感動TT
トーリンもこれでビルボのこと認めてTT
でもまだこれから険しい道のりが待ってるのだろうな~~

映画館ではいっぱいいっぱいで観てたから(結局一回しか観てない)
DVDであらためて復習できた感じ♪
ホビット、というだけでこのワクワク感!

指輪物語の映画からこんなに年数経ったのに
ますます好きになってきてるような!!

フロドが出てきたときにはものすごい感動したし
ゴラムの登場にはやっぱり笑ってしまった~

そして私はわけもなく
「トーリンオーケンシールド」と言ってしまう・・(´∀`;)
トーリン様しぶすぎるんですもの~(*´艸`*)

2013/05/13 (Mon) 01:21 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/13 (Mon) 07:56 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/13 (Mon) 22:34 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/13 (Mon) 23:40 | REPLY |   

Post a comment

