flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

帰省など

Category日常
すっかりおさぼり状態でございました。



コメントいただいたまま、ごめんなさい~

そして訪問できずにすみません・・



お花見の記事をupしないまま、5月に突入してしまいました・・^^;



4月はちょこっと埼玉に帰省しました。



にゃんと9ヵ月ぶりの帰省になってしまいました~

IMG_7674.jpg
・・電光掲示板撮っているとこに、新幹線が入ってきて、見切れました(´・ω・`;)


帰れる時間はたくさんあったのに、なかなか足が出向かず・・

でもやっぱり帰れるときは帰っておきたい。



というのも、私の両親はもう70過ぎ。

70代ともなると、いつ何があってもおかしくないなと思うと

考えたくないことではあるけれど

そう思うとなんだか切ない。



もし一年に一回しか帰らないとしたら

一年に一回しか会えない、そうなると

あと何回しか会えない・・?と数えるほどになってしまう。



毎回そんなこと考えてるわけではないけれど

現実問題はそうなのかなと。



だからなるべく帰りたいし

その一回一回が貴重なのだと思っています。



いつもそばにいて、会おうと思えばすぐ会える距離にいることができるのは

それだけでもありがたいことだったのですね。

会ってお話して、顔を見せるだけでも、親孝行なのだと思います。



・・久しぶりの記事なのに、しんみりモードですみません(^-^;)



というのも、帰省中に訃報が飛び込んできて。

親戚のおじが亡くなったとの知らせ。

IMG_8002.jpg
いとこからの、とても素敵なメッセージ・・



お別れはいつあるかわからないから・・

小さい時は、家族の誰かが欠けるなんて、考えたこともなくて。

ずっとずっといると思っていたな。

でも祖父母とのお別れから実感したのだった。

生きてる以上、お別れはやってくるもの。



先日亡くなったおじは

画廊を営んでいて、風変わりで(!)

今思えば、田舎ではちょっと特殊な存在だったかも笑

でもいい年齢になった私から見れば

そんな生き方を全うした叔父は、素敵な人生だったと思う。



そんな叔父から、だいぶ前にもらった絵画。

「あんたには花の絵がいいね」ともらって

そのときはあまりうれしくなくて

(でも一緒にいた姉はわけわからない抽象画をもらっていたから

「えーそっちのがいいなと言われた笑)

そのまま飾ることなく、ずっと眠らせてしまって・・

思い出して引っ張り出して

飾ってみました。
IMG_8003.jpg
おじさん、どうでしょう?

これからも飾っていくね。



・・しまいこんでいて、額の縁がかけていました( ̄□ ̄;)

この額がちょっと重いな~と感じ

姉に「額、かえようかな・・」と言ってみたら

「それはだめだよー額っていうのは、その絵に合う、その絵のためのものなんだよ。

かえたら意味ないよ」と言われたの。

そりゃそうだ。

このまま大切にします~




===にゃんこ記事と全く関係なくてすみません!

次回は、姉の家のにゃんこ♪いっぱい載せちゃいます♪♪



本日はコメント閉じてますが次回から営業開始(!?)です♪===





