flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

出雲つながり

Categoryお出かけ・旅の記録
京都・亀岡に出雲大神宮という神社があります~
IMG_7304.jpg

島根にあるのは出雲大社。
こちらは出雲大神宮。
なんと、元出雲、とも呼ばれている地なのだそうです!

吉田兼好の「徒然草」にも読まれています。
IMG_7313.jpg
丹波に出雲という所あり。

てくてく
IMG_7306.jpg

出雲大社の神様、
大国主命が御祭神であります~。
IMG_7311.jpg

そして時を同じくして・・上の階のSさんが、出雲の国へ旅立っていきました。
IMG_7444.jpg
さびしすぎる・・(´;ω ;`)ウッ…

先週土曜日、朝8時からピーピーっっと引っ越し業者の車が。
あわただしい足音が聞こえて、そこからひたすら階段の上り下りの音。
荷物を運び出してるのを
しばらく上から眺めてしまいました~
私まで引っ越しの気分になってしまい、落ち着かなかったなぁ
挨拶に来てくれて、握手して、涙ながらに「また会いましょうね!」「向こうでも頑張ってくださいね!」と
名残惜しいお別れでした。
「転勤が決まった」と聞いてから1ヶ月。
引っ越しってなんともあっという間なのですね。
私もいつかはここを離れることになるのだろうな。
