flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

とろ~り♪

Categoryおいしいもの
お茶タイム~
IMG_7424.jpg

ハートのついた蓋のミッキーさんの缶には。。
IMG_7426.jpg
いただいた紅茶が入ってます~

・・缶はディズニーのお土産のもの。かわいいので使っています♪

紅茶は、くりひなママさんにいただいたクスミティに決定♪
IMG_7431.jpg
茶葉はガーぜのようなものに包まれていて、高級感満載!

75度~80度のお湯で3~4分、、と、紅茶の割に低温だなと思ったら、
これはダージリンの茶葉で作った、釜炒り緑茶なのだそう。
(緑茶は高温では渋みが強く出るため、低温で入れる)
にゃるほど。


そしてお茶のお伴、、
ホワイトデーにもらったお菓子を開けることにします~


じぃぃぃ


お菓子はキャラメルワッフル
IMG_7432.jpg
オランダの伝統お菓子なのだそうです~

あま~いキャラメルがサンドされています

普通に食べるのもよいのですが

このキャラメルワッフルを、ティーバッグを蒸らすフタ代わりに!

IMG_7434.jpg

そうするとワッフルまであたためられて、

しっとりしんなりして・・中にサンドされたキャラメルも溶けてとろ~り

そこをいただく、というわけなのです~~~


ふむ~~~
IMG_7336.jpg


。。。しかし、お湯を入れ過ぎた私、ワッフルがお湯につかってしまいました
IMG_7435.jpg

でもでも?

とろ~り
IMG_7436.jpg

してますよね!
IMG_7437.jpg
甘くて

ずっしり~~

一回のおやつに、一枚で十分!!

な食べごたえです

缶もかわいいから、何か使えそう~
IMG_7440.jpg
こうして缶が増えてゆくのですが、、

そうこうしてるうちに

あたいも。。
IMG_7342.jpg

とろり~
IMG_7343.jpg
とろ~んな昼下がりなのでした



。。撮影用に、ウェッジウッドのカップを使おう♪と思ったら・・

カップの口が広すぎて、途中まで沈没することがわかり却下
IMG_7442.jpg
カップに蓋・・といっても、カップを選ぶワッフルさんなのでした~

コーヒーとの相性もいいようです♪


少々お得な箱入り♪


1枚入りも!

- 8 Comments

リヴ  

ゆっくりステキなティータイム、いいですね~
ウチでそういうのをやろうとしても、
先住猫Bが、そんなの知らん、バリバリバリって食べちゃうので、
全然雰囲気が出ないの(´・ω・`)
私が何かお菓子の写真撮ってるな~って時は、先住猫Bがまだ寝てる時なのよ。ワハハ。

2013/03/22 (Fri) 12:43 | EDIT | REPLY |   

くりひなママ  

おお、クスミティー、ちゃんと飲み方を守ってらっしゃるんですね、
私は読むのがめんどくさくて…(笑)
ワッフル、温めるとはナイスですねえ、
お菓子って、ちょっとあっためるとおいしいですよね。
マシュマロとかも焼いてもチンしても…♪
ちょんちゃん、とろーりですね。
あったかくなってお昼寝が気持ちいい季節だものね〜♪

2013/03/22 (Fri) 13:46 | REPLY |   

あんずミャミャ  

クスミティーって初めて知りました。
紅茶も丁寧に入れれば
とってもおいしくなるって
先日知って最近はおいしい紅茶を飲んでいます(^^

キャラメルワッフルおいしいですよね~(*´▽`)
なるほど、少し温めて
しっとりさせれば
さらにおいしさアップするんですね。
今度試してみます。
なんでもほんの少し丁寧に暮らせば
幸せも何倍にもなるんですよね~❤

2013/03/22 (Fri) 17:16 | REPLY |   

Neneco  

★お返事★

v-273リヴさん♪
あら!ではこの間のエッグタルトの写真も
Bさんが寝静まっていた時の・・?
でもねぇわが家も雰囲気なっしんぐですのよー
「あれ!」って気付いたら、勝手に食べてる人いるしね・・(´・ω・`)

v-273くりひなママさん♪
クスミティーありがとうでした♪
いろんな種類あるようで、気になります~~

あ、温度は持ち手(というのか?)のとこに
見えるように書かれていたので「そうなんだ!」と気付き笑
ポットに入れておいたお湯が時間少したっていたので
ちょうどいいかも!な適当感でした~(゚ー゚)

そうですね、あたためるとさらにおいしいです!なんて
わざわざ書かれてるお菓子もありますもんね♪
マシュマロかぁ!いろいろ試すのも楽しそう♪

v-273あんずミャミャさん♪
クスミティ、私も今回いただいて初めて知ったのですが、
どうやらとっても有名みたいです!
フランスのお土産でいただいたって人もいたり、
ほんと優雅な気分になれる紅茶なのですよ~(*´ェ`*)

入れ方もちゃんとすれば、美味しく飲めるんですよねぇ♪
(といってる私は適当なのですが・・(´∀`;)
ほんのひと手間で違ってくるものなのですよね^-^

キャラメルワッフル、そのままでも何枚か食べたのですが
あたためてしっとりもなかなかよいですよ~!
ぜひぜひ試してみてくださいな^-^♪

やっぱり丁寧な暮らしって心にも余裕があるわけで
幸せ感も違ってきますね^-^
私も心がけていきたい~

2013/03/22 (Fri) 18:54 | REPLY |   

sally  

クスミティー?初めて知った。
お紅茶の種類とか全然わからなくて、
素敵なお店のお紅茶をいただいて、美味しい!と思っても、
次にドコに買いに行くのかもよくわからないレベル(^^;
でも、かわいいカップやポットを使って、優雅な時間を楽しむのって良いな~って思います♪
キャラメルワッフル!!なんて魅力的な!!
ワッフルをあたためて食べるなんて、オサレすぎる~。
なるほど、しっとりするんですね。
あらら。ちょんちゃんもとろ~り(^^)
良いぬくぬく感のお天気が続いてるしねえ。

2013/03/22 (Fri) 22:01 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

★sallyさん★

クスミティは私も初めて知ったのですよ~
とっても上品な紅茶でした!

私もどこのが・・とか全然なのですが
おいしい!と思ったら
パッケージとかとっておくとよいかもですね♪

キャラメルワッフル、初だったのですが
こんな食べ方もあると知ってこれまた新鮮♪

にゃんこもとろける季節ですね(*´艸`*)

2013/03/24 (Sun) 10:48 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/26 (Tue) 16:33 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/26 (Tue) 23:44 | REPLY |   

Post a comment

