flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

いちご姫♪

Categoryおいしいもの
静岡からイチゴが届きました



あきひめ、という品種のいちごさん
IMG_6889.jpg

つやつや~
IMG_6892.jpg

きらきら~ん
IMG_6891.jpg

しかもでか~い
IMG_6894.jpg
大粒のあきひめさん♪静岡いちごです♪

いつも何かしら送ってくれるお義母さん、ありがとう!
IMG_6879.jpg
幸せな嫁です(*゚-゚)

どれどれ、本当に大粒ね
IMG_6896.jpg

これがイチゴっていうのね
IMG_6899.jpg

何か聞こえるかしら。。
IMG_6902.jpg
しーーん

なんなのかしら。。
IMG_6908.jpg

もう一回確かめるわ
IMG_6912.jpg

もしもし?
IMG_6911.jpg

あっ聞こえた!!
IMG_6921.jpg
いちごさんの声!!

えーうそ~~~


。。で、頭にいちごをのせるふりして
IMG_6923.jpg
イチゴ姫の出来上がり~

やっぱりちょんは赤が似合うね~(*´ェ`*)

8 Comments

あんずミャミャ  

思わず自分の手の平と
見比べてしまいましたよ~!
なんて大きなイチゴ!
これは一粒でも食べたかいがありそうですね☆

ちょこらちゃんは
イチゴよりもおもちゃのほうが
お好みのようですね(^m^)
怪訝そうなお顔がかわいい(≧▽≦)

2013/03/16 (Sat) 14:44 | REPLY |   

マメ  

すんごく大きなイチゴですね!
しかも美味しそう~。
「さぬきひめ」って言うイチゴもオススメですよ☆

2013/03/16 (Sat) 20:05 | REPLY |   

くりひなママ  

いちごでかっ!(笑)
高級イチゴですね~~すごい♪
つやつやで宝石みたいです。
ちょんちゃん、ほんとだ、赤が似合いますね~♪
イチゴのお帽子とか似合うかしらん♪

2013/03/17 (Sun) 10:11 | REPLY |   

やまりんご  

Nenecoさん、こんばんはなの♪
いちご姫~キレイなイチゴだこと~美味しそう(●´∀`●)
やっぱり春はイチゴですよね♪
あぁ、やまりんごもイチゴが食べたくなってきました!!
ちょんちゃんのイチゴのせ美味しそう(笑)
私もひめにイチゴのせしてみようかな♪

↓ドイツのお土産可愛いですね!!
ヨーロッパのものってどれも可愛くて大好きです。
わ~やまりんごがプレゼントしたペパナプまで
飾って頂き、ありがとうなの♪

2013/03/17 (Sun) 20:28 | EDIT | REPLY |   

リヴ  

わぁすごーぃ。
大きい、おいしそ~!
私、いちご大好きだわ~
いちご狩り行きたいのに、却下されたわ~ヽ(`Д´)ノ

お義母さんにとってもいい嫁なのよね。

2013/03/18 (Mon) 11:37 | EDIT | REPLY |   

sally  

いちご大好きです。
ああああああ。こうやって写真で見てるだけでヨダレ~。
つやっつやでまっ赤で、大きいわ!!
猫さんといちごって、似合う気がするのよねえ(^^)

2013/03/18 (Mon) 22:23 | EDIT | REPLY |   

ma-san  

きゃ~おいしそうなイチゴちゃん!
それもすんごい大きい!
ぜったい甘々に決まってる!!じゅるり( ´艸`)
うんうん!ちょんちゃん赤が似合うぅ~(*^o^*)
可愛いじょ~♪

お土産ご紹介してくれてありがとうでした~!
ドイツってオーガニックのがたくさんあって
お買いものも楽しかった~^^
ハーブティーも隙嫌いがあるので
どうかなぁと思ったけど、
なかちゃさん宅ではNenecoさん紅茶だったよな~って思って(笑)
お口に合って良かった~(≡^∇^≡)それに旦那さんもw

少しでもドイツ気分をおすそ分け出来て私も嬉しいです♪

2013/03/19 (Tue) 23:17 | REPLY |   

Neneco  

☆お返事☆

v-380あんずミャミャさん♪
ほんと大きなイチゴでしたよ!
届いた時、びっくりしちゃいました!
それでもって甘くておいしいのです~(*´ェ`*)

実はこの写真、すでにひと月前なので、
あらためて大きかったんだな~と
ミャミャさんと同じように
自分の手で見比べてしまいました(*゚ー゚*)

v-380マメちゃん♪
大きくてびっくりでしょ♪
大きいだけじゃなく甘いっていうのもすごいとこ!

「さぬきひめ」もおいしそう~~(*´艸`*)
聞いたことあるような、、?
名前からして香川のかな?
やっぱりイチゴには「~ひめ」って付けたくなる、乙女さがあるのかな(*´艸`*)

v-380くりひなママさん♪
ほんとつやつやな宝石、という表現がぴったり☆
お義母さんはおいしいものをたくさん知ってるので
私も楽しみだったりします~^-^

ちょんはほんと赤が似合う!って
親ばか的に思っちゃうのですが
やっぱり似合いますよね(*´艸`*)
イチゴ帽子なんてほんとかわいい気がする!!

v-380やまりんごちゃん♪
イチゴってやっぱりよいよねぇ^-^
かわいいし♪
ひめちゃんも絶対イチゴが似合う!
のせてみてね♪

そうそう、イチゴ部長のイチゴも美味しかったね^-^
箱のパッケージもかわいかったし(●´ω`●)

ヨーロッパのお土産ってほんとどれもおしゃれで
ウキウキするね♪
そして、いただいたペパナプ、大活躍です♪ありがとう♪

v-380リヴさん♪
私もイチゴ好き~
ほんとに大きくてびっくり^0^
イチゴ狩り、楽しいですよねぇ
摘みながら食べたりね(*´艸`*)
却下ってBさんに・・?
私も却下されるなぁぁ
でも却下されると余計行きたくなるという現実。。笑

いい嫁だなんて、またまた!
いつも行くたびにいろんな反省ありなのですよ、、、

v-380sallyさん♪
sallyさんもイチゴ好きなのですね!
やっぱりみんなそうかな(*゚ー゚*)
イチゴってなんだか幸せ感じちゃうのですよね^-^
sallyさんにも画面越しに感動してもらえてよかった笑

そうそうほんと、猫さんにイチゴ、
なんでこんなに合うんだろう!

v-380ma-san♪
ほんと、大きくてそして甘いのだよぉ(●´ω`●)
私ももう一回味わいたくなってしまった・・
(これ、すでに1ヶ月前のことで・・)

ちょんにイチゴ合ってるでしょ♪
親ばかながらうれしい♪

ドイツ土産、ほんとありがとう~^0^
ドイツって環境のこともちゃんと考えているし
人々の生活もエコでシンプル、物を大切にする精神があっていいなって思う~
だからコスメとかもオーガニックだったりもするんだろうな^-^

いただいたハーブティ、ほぼ毎日飲んでいるよ!
旦那にも「あの落ち着くお茶ちょうだい」とか言われるし(*´艸`*)
これを機にまたハーブティにはまりそう。。
そんなきっかけをありがとう♪

そうそう、特に紅茶派というわけではないの!
毎朝コーヒー入れてるし(これは旦那の習慣で)
どっちも飲めるのだよ~(●^o^●)

何はともあれ、素敵なプレゼントをありがとう!

2013/03/22 (Fri) 01:46 | REPLY |   

Post a comment