flower border

choco*coru*ne♪

にゃんこと一緒*幸せな毎日*

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

たまには一緒に

Category日常
猫団子をしない我が家の猫さま。

が!めずらしく一緒の場所に!!

のぞいて一緒にいるのを発見した私!

急いでカメラを取りに。

戻ったらまだそのままいてくれた~(*´ェ`*)



。。大抵、これ撮りたい!と思ってカメラ取りに行くと、移動してがっかり・・が多いので

これはラッキー^0^



なかなかいいわ~
IMG_5545.jpg

と思いきや・・

よっこらしょ、と位置を変えるちょん。
よっこらしょ

これでいいわ
IMG_5553.jpg
・・なんだかずいぶん距離をとったようですが・・

端に寄ってしまいました・・


続いてこっちゃんまで、よっこらしょ。
よっこらしょ2

一瞬目を合わせるも・・
IMG_5558.jpg

落ち着き、寝始めるこっちゃん
IMG_5559.jpg


なんだか

狭い
もう、フリースぎりぎりの場所にいます(笑)

あれっ
IMG_5568.jpg
一緒にいられないわ~と思ったのか、ちょん移動。

残されたこっちゃん。

きょとんとした表情が

思わず面白かったのでした(笑)


位置の比較図
IMG_5548.jpg



IMG_5565.jpg

ちょんは先に自分がいた場合でも

自ら場所を譲ってしまうところがあるのですよねぇ

こっちゃんはちゃっかり図々しいので、居座るタイプです(笑)



こんな2にゃんでも、

そのうち猫団子になる日はやってくるでしょうか??

今季も無理だったなぁTT

でもこの光景だけでもかなりうれしい



。。うれしい記事だったのですが、イルカ(クジラ、シャチ全般)や海の写真が好きなために、

みょうに寒々しい光景に(笑)



先日、風水で、季節関係なく、

寝室は海の写真や景色、そして青系はやめたほうがいいと見たので

今ははずしています~。ほんとはすごく好きなのですがTT

(風水信じないにしても、冬は確かに寒い気が・・)



いつか野生のイルカに会いにいきたいのです(*´ェ`*)

水族館で飼育されてるイルカさんじゃなくてね。

(かわいい~と単純に楽しめない・・

水族館のイルカ(に限らず、ですが)

かわいそうだなと思ってしまう・・

どんなに水槽が大きくても、餌をたくさんもらえても・・

、、、と、話がそれますが

イルカは素晴らしい生きもの、私たちの親戚(同じ哺乳類ですもんね)ですね(*゚ー゚*)

、、ちなみに、私はアフリカの野生動物も見に行きたい夢があります。

それまではアニマルプラネットで我慢よ~

- 12 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/20 (Wed) 20:30 | REPLY |   

ma-san  

きゃー!
あと少し!?って感じですね(≡^∇^≡)
ちょんちゃんはクールレディーにゃ~♪

こっちゃん、ちゃっかり幅もとってるしww
寝起きのお顔もめちゃ人間ポイですね( ´艸`)可愛いw
やっぱり末っ子はずうずうしくなるのかな~w

2013/02/20 (Wed) 21:49 | REPLY |   

リヴ  

まぁ、ウチも似たようなもんです。
同じ場所にはいるけど、お互い狭い!!と言い合っているような(´・ω・`)?

川イルカなんかは、昔は漁を手伝ってくれたり、
おぼれた人を助けてくれたりしたらしいですよね~
今はそういう交流がなくなっちゃったってのも寂しい話です。

2013/02/21 (Thu) 11:03 | EDIT | REPLY |   

くりひなママ  

いやいや、近いわ♪
うちじゃありえない距離です。
もうちょっとくっつけば
暖かいのにねえ、もったいない。。。
長女はいつも遠慮しちゃうんですよね。
もっと妹弟分を見習って図々しくなっちゃえばいいのに~って
思います(笑)

2013/02/21 (Thu) 11:29 | REPLY |   

あんずミャミャ  

これはラッキーでしたね♪
ほんとうはくっついていたほうが
暖かいのにね(*´ω`*)
チョコラちゃんのほうが
ひとりでのんびりしたいタイプなのかしら?

イルカやシャチ
私も大好きです♪
ダイビングができない私だけれど
いつか本物を見に行ってみたいなぁ…☆
それまでは近くの水族館で我慢…
中にいる子達はたしかに切ないですよね…

2013/02/21 (Thu) 12:34 | REPLY |   

Neneco  

★お返事です★

v-518ma-san
ほんとあとちょっとー!!
くっつけばいいのにねぇ
ちょんはいつも遠慮して譲ってしまう(´・ω・`)
末っ子はほんと図々しい、ちゃっかりもの・・
っていう私も末っ子だったり(*´艸`*)

v-518リヴさん
かえさくコンビ、お互い狭いって言いながら同じ場所に?(笑)
それぞれ譲らない~って感じなのかな(*゚ー゚*)

イルカと人間の交流ってあるみたいですよね。
実際、イルカは人間のことが好きで
一緒に遊ぼうよ~って近づいてきてくれるほど
フレンドリーだったりもして。
そうやってイルカと接した人間は、すっかり時間も忘れて
心の底から楽しめるって聞きます~
今は環境の変化や、商売目的で近づく人間がいたり、
そんな中で人間も信頼失ってるかも・・
でも基本、イルカは人間を恨むということよりも
かえっていろいろ教えてくれる部分があるような気がします~

v-518くりひなママさん
くりひな姉妹はこの距離感でくつろぐことは
まだ無理そうですかね(*゚-゚)
あったらすごくうれしいだろうなぁ~~(*´ェ`*)
やっぱりくりちゃんも遠慮タイプで
ひなちゃんが図々しいのですね!
この図は、どこのきょうだいも共通かな??(笑)

v-518あんずミャミャさん
微妙にくっつかないのですよ。。
くっつけばいいのに~~~と思います(●´ω`●)
ちょんはツンデレさんなのですよぉ
こっちゃんは甘えん坊なので、ほんと正反対です~

ミャミャさんもイルカやシャチ、好きなのですね!
そんなイメージが勝手にしてました~(*´ェ`*)
水泳習っていたと以前聞いたから、海とかも好きかな?と!
私もダイビングはできないのだけど
いつか野生イルカと一緒に泳いでみたいのです~
見に行くというより、交流してみたい(*゚ー゚*)

2013/02/21 (Thu) 18:53 | REPLY |   

koolil  

おとうちゃん、イケメン♪
そして、優しそう(^-^)

2013/02/24 (Sun) 00:15 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/25 (Mon) 11:14 | REPLY |   

nami  

あとちょっとで猫団子ですね!
完璧な猫団子になるまであと少し。

でも、飼い主の思惑通りにいかないのが猫なんですよね。

私もイルカ好きです。
あの頭脳の良さ。
そしてその賢さゆえの行動や表現方法までも全てが素晴らしい。
触れ合ってみたい生き物の一つです。
人間も同じ生き物だしわかりあえるかな?!

2013/02/26 (Tue) 23:04 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

☆koolilたん☆

おとうちゃん、イケメン?ありがと~!
昔はかっこくてモテたほうだけど
今はもはやメタボおやじ><
優しいのは合ってるよ♪(*゚ー゚*)

2013/02/28 (Thu) 23:39 | REPLY |   

Neneco  

☆namiさん☆

ほんとあとちょっとー!
なのにねぇ><
猫団子はまた夢。。

イルカって賢いですよねぇ
海外ではイルカ療法なんていうのもあるらしくて、
みんな元気になっちゃうみたいですよー!
弱ってる人とかを、イルカのほうが察して近づいてくるとかって。。
不思議だなって思う~
人間にはわからない能力もっていそうで(*゚-゚)
私も触れ合ってみたい(*´ェ`*)

水族館も好きだけど、やっぱり本来、広大な海を住みかとしてるイルカにとっては
大きな水槽といっても、小さな檻なんだろうなと思っちゃうTT
海の生態を知ってもらうため、学習のための水族館って
本当に必要なのかな?と(動物園も同様に)
特にショーは、人間が教え込んで覚えさせてると思いがちだけど
実はもっと高度な能力あって、人間に付き合ってくれてるのかなと思ったりも。。

2013/02/28 (Thu) 23:46 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/01 (Fri) 08:45 | REPLY |   

Post a comment

